韓国経済、【徴用工】安倍首相、韓国の差し押さえ申請に対し、具体的な対抗措置の検討を関係省庁に指示

韓国経済、【徴用工】安倍首相、韓国の差し押さえ申請に対し、具体的な対抗措置の検討を関係省庁に指示

記事要約:年末から韓国のレーダー照射の件でサイトは賑わっているのだが、このサイトの本命は徴用工問題の方なので、何か動きがあれば優先して伝えて行く。

どうやら、安倍総理が韓国の差し押さえ申請に対して、具体的な対抗の検討を関係省庁に指示したようだ。つまり、後は差し押さえが確定すれば、もう、対抗措置に出るところまで、詰めの段階といったところだと思われる。

ニュースに取り上げられているのは国際司法裁判所への提訴や、日本国内での韓国資産の差し押さえなどだが、一体、どういう対抗措置を行うのか。今後の動向に注目したい。実際、差し押さえ決定を執行するGOサインを出すのは韓国政府。裁判所だけの判決では終わらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工】安倍首相、韓国の差し押さえ申請に対し、具体的な対抗措置の検討を関係省庁に指示

安倍晋三首相は6日放送のNHK番組で、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた 
元徴用工訴訟の原告側による資産差し押さえ申請について「極めて遺憾だ。 
毅然とした対応を取るため、具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と述べた。

(https://this.kiji.is/454447607761503329?c=39550187727945729)

韓国経済、【徴用工】安倍首相、韓国の差し押さえ申請に対し、具体的な対抗措置の検討を関係省庁に指示」への11件のフィードバック

  1. それにしても文大統領、見事に沈黙してますね。

    文大統領としては、あくまでも部下に対応させて自分は表に出ないことで、何か問題があった場合、トカゲの尻尾切りで躱すつもりなのでしょう。次々と部下を犠牲にしつつ、自分は高麗連邦樹立へひた走るつもりだと思います。

  2. 証拠文章
    >実際、差し押さえ決定を執行するにはGOサインを出すのは韓国政府。裁判所だけで判決では終わらない。

    管理人さんの日本語が、徐々に支離滅裂になりかかっている理由。(以前の様に構文が整然としてない)

    ❶ 日頃から韓国文の日本語翻訳文章を読み過ぎるから。(芥川賞作品でも読んで直して欲しい)
    ❷ いよいよ激高して、キーボードを壊すほどに暴れている姿が想像出来る。
    ❸ サイトの読者なら、何を書いても解ってくれると思っているから(日本には何を言っても良いバージョン)
    ❹ きっと後で推敲して修正するかも知れないけどw 言い訳する隣国に似て来るのは、このサイトのせいだぁ!

    1. コメントありがとうございます。

      本当だ。支離滅裂になっているといいますか、普通に読みにくいですね。訂正しておきます。

    2. 数行の文章の読みにくさは軽く指摘するだけでいいものを…
      勝手に理由を想像して箇条書きにして、他のことと関連させて…
      私は品性下劣だと思います。立憲民主党や共産党での国会質問に似ている。
      左翼か工作員だったらやりそうですが。

  3. 韓国裁判所がへたれてるようですね。
    差押え請求に対して通常2、3日で結果が出るとの事だったのにまだ音沙汰無しです。

    日本は予告通りに来週辺り国際裁判所に提訴するのかな!?
    多方面で韓国に追い込みをかけて、楽しませて欲しいです!

    1. 結論は決まっているから、出すのは簡単ですが、日本が対抗措置を執った場合の韓国政府の対応が決まっていないのでしょう。待ったを掛けているのは韓国政府とみています。

      文大統領は「良きに計らえ」と部下に丸投げし、丸投げされた側も、次の丸投げ相手を探している、という状況だったりして。

  4. 徴用工問題 OECD加盟国で国際条約・協定はその国の国内法の上にあり、ましてや裁判所が判決を出すという愚行をしたのは
    OECD加盟国で韓国のみ また1910年の日韓併合は韓国憲法に違反すると述べていますが、韓国が建国されたのは1948年つまり
    遡及法(そきゅうほう)を使用しての判決 OECD加盟国で遡及法という禁じ手を使用するのは韓国のみ これから見ると韓国
    法体系は信用に値しないと言うことです。

  5. 政府の対応が遅いとの声が多いですが法律の瑕疵がないように進めないと国内マスゴミや野党がうるさいですからね。安倍首相と発言が報道された時点で関係機関での調整は終わっていて支持があればすぐに書類を出せるようになっていると思います。

  6. ↑↓このコメントを見て思ったのですが、中国はもちろん韓国も
    国家ぐるみでネットに干渉していると思われます。
    (もちろん日本の左翼、朝日なども同じ)いちいち論破していかないと
    一人歩きするので、こういうことはこまめに潰しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です