韓国経済、文大統領「今年は自営業者らが希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年」 韓ネット「どの口が言ってるんだ」

韓国経済、文大統領「今年は自営業者らが希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年」 韓ネット「どの口が言ってるんだ」

記事要約:今年も外交の天才、文在寅保有国といわれる文在寅大統領が実に期待させてくれる。10日の所信表明では少し時間があるが、「今年は自営業者らが希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年」だと述べている。

こういう発言を昨年も色々取り上げてきたが、実に他人事のようにしか言わない。そういう意味では文在寅大統領はまったくぶれないと関心させられる。悪いのは全て部下のせい。先日も、人事刷新していた気がするが、部下を変えたところで韓国経済の悪化に歯止めはかからない。

サムスン電子、LG電子に続いて、次はどの決算速報が出てくるか。管理人は現代自動車辺りを楽しみにしているぞ。

すでに最低賃金の値上げだけではなく、労働時間の短縮+計算方法の訂正で賃金倍増という。でも、自営業は自らの希望をもって韓国経済に活力を吹き込めという。つまり、死んでも経済に貢献しろというお優しい言葉だ。良かったな。

読者様は今年、文在寅大統領を包み込むロウソクの炎を期待しているとおもうが、これほどの左翼政権を北朝鮮が潰すはずもないので、管理人はロウソクは厳しいという見方を半分ほどしている。大規模なデモするにもリーダーが不在だしな。

けれど、韓国人が自ら選んだ大統領だ。文在寅大統領がここから本気を出すと思うので信じて応援するんだ。辛いときに支えてこそ、支持者だからな。管理人は応援しているぞ。さらなる反日姿勢を10日に打ち出すことを。

> 記事によると、文大統領は新年を迎え青瓦台(大統領府)に中小・ベンチャー企業を招き、対話の席を設けた。出席者らに対し「今年は中小企業、ベンチャー企業、小商工人、自営業者が希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年になればと思う」「中小・ベンチャー企業は、政府の追求する『人中心』経済の主力だ」と述べたという。 

中小ベンチャー企業が倒産しそう。大企業の輸出は業績悪化。自営業も駄目。一体、韓国に何が残されているというのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領「今年は自営業者らが希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年」 韓ネット「どの口が言ってるんだ」

2019年1月7日、韓国・聯合ニュースによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「雇用の創出が急務だ。雇用全体の8割以上を占める中小企業に頑張ってもらいたい」と述べ、中小・ベンチャー企業への支援拡大方針を明らかにした。 

記事によると、文大統領は新年を迎え青瓦台(大統領府)に中小・ベンチャー企業を招き、対話の席を設けた。出席者らに対し「今年は中小企業、ベンチャー企業、小商工人、自営業者が希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年になればと思う」「中小・ベンチャー企業は、政府の追求する『人中心』経済の主力だ」と述べたという。 

また「包容的成長も、大企業と中小・ベンチャー企業の共存があってこそ可能だ」とし、「政府は新たな成長エンジンと雇用の創出のため、中小・ベンチャー企業の生態系造成に力を入れている」と説明。さらに「革新創業と強い中小企業が増えれば韓国経済は活力を取り戻し、経済体力も堅固なものになると信じている」「今年は皆さんがより強く大きく体感できるほどの全面的な支援を政府が行う」と述べたという。 

この記事に、韓国のネットユーザーからは批判が殺到している。「希望を持てって、どうやって?」「自分が打ちのめしておいて、何が活力だ」「どの口が言ってるんだ?原因はあなたたちが作ったんだろう」「米国は大統領選びに成功して景気好況。韓国は失敗してヘル朝鮮(地獄の韓国)」「経済活力は大統領が変わった瞬間に始まる」などの意見が寄せられている。一方で、「今までの努力の成果が、これから少しずつ見えてくるはず。大統領、頑張って」という声も見られた。(翻訳・編集/麻江) 

(https://www.recordchina.co.jp/b674371-s0-c20-d0144.html)

韓国経済、文大統領「今年は自営業者らが希望を持って韓国経済に活力を吹き込む年」 韓ネット「どの口が言ってるんだ」」への9件のフィードバック

  1. 現実を認識するのが右よりの人々。言葉を美辞麗句で飾り理想論を語るのが左の人々。韓国では、文在寅一派。日本では核マル枝野幸夫と仲間達そして志位和夫の危険な共産党の人々。を指す。今年は選挙の年。立憲、共産を潰さねば明るい日本の未来はない。自民党に不満はあれど自民党しかない。いまは安倍さんに日本の舵取りを任せたい。只そのあとがなぁ、、

  2. どうして、投げる前から帰ってくるのが解ってるブーメランを投げちゃうのか?
    言葉にすれば叶うとか、ホントにそんな思考かな
    普通なら、発言に合わせた政策がついて来る物なんだが、政策が真逆
    まぁアベノミクスも地方に効果が届くまで、時間がかかりましたから、後3年待ってあげてねw

    関係無いですが、志位さんと枝野さんを同列に並べるのは、自分は違うと思います。
    志位さんは自分から共産を名乗っているので、主義が違う人ですが、枝野さんは民主を名乗りながら共産の詐欺師と言う認識です。
    あくまで、自分の意見ですので気を悪くされたら申し訳ありません

  3. 韓国の人達はいいですねぇ。文さんがこんなに言って下さっているんですから。あと鳩山もそちらへ送りますんで、盤石な国造りをして下さいね。あ~羨ましい、羨ましい。

  4. すでに廃業している人は自営業者ではないので支持率にはほとんど影響しません。大人のスピーチです。

  5. ん!∑(OωO; )文在寅…よく見るとスッパリマンに似てるような∑(OωO; )

  6. ダメな人材をトップに据えると、国は困窮します。日本だって、民主党に政権を渡してしまい、3年半本当に悲惨でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です