【日英同盟復活】日英、新経済協定構築へ 春に外務・防衛閣僚協議

【日英同盟復活】日英、新経済協定構築へ 春に外務・防衛閣僚協議

記事要約:英国がEUを離脱して、TPPに参加の検討をしているのだが、これは管理人は大歓迎である。さらに経済的な関係を深めて、いつしか日英同盟を復活させる。

おそらく安倍総理が目指しているものだと思うのだが、日米同盟が防衛の中心であっても、米国以外との結ぶ付きは今後、重要となる。それに対して日英同盟なわけだが、後は管理人は日本のNATO加入を勧めている。

日本の皇室と英国の王室がタッグを組むだけで圧倒的な力となる。ロイヤルファミリーの力は我々が想像するより、遙かに強力だ。日英同盟復活までまだまだ時間はかかるとおもうのだが、その方向性でどんどん進めてほしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【日英同盟復活】日英、新経済協定構築へ 春に外務・防衛閣僚協議

【ロンドン共同】安倍晋三首相は10日午後(日本時間11日未明)、英国のメイ首相とロンドンの首相官邸で会談し、英国の欧州連合(EU)離脱を踏まえ、日英の新たな経済協定を構築する方針で一致した。

安全保障分野の協力推進に向け、今年春に外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を東京で開催すると決定した。会談後、両氏は共同記者会見に臨み、合意内容を盛り込んだ共同声明を発表した。 

安倍首相は、EU離脱に関し「合意なき離脱は、ぜひ回避してほしい」と訴えた。「最終的な判断は英国民の皆さんが行うものだ」とも語った。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000006-kyodonews-pol)

【日英同盟復活】日英、新経済協定構築へ 春に外務・防衛閣僚協議」への5件のフィードバック

  1. 価値観を共有できる国と関係深化は大事です。価値観を共有できない要らない国、部族はさようなら。

  2. ご意見に賛成です。もとは日英同盟があったわけだし、同じ島国で海洋国、価値観も共有する国です。

    序列は、イギリス王家より皇室のほうが上だそうですね。エリザベス女王は、天皇陛下との対面で、手袋を脱ぎ女王のほうから進み出て挨拶をなさいます。亡くなったダイアナ妃が、膝を折って両陛下に挨拶なさる写真もありました。日本の学校もマスコミも、こういうことは教えてくれません。YouTubeが教えてくれました。

  3. 韓国 北朝鮮 以外の国と仲良くする事は 長い目で見ると お互いの利益にもなりますし
    大歓迎ですが 中国とはあまり深入りしてほしくは無い ロシアは?朝鮮人とは 早く手を
    切って貰いたいが 北が問題ですね 拉致被害者の問題がありますからねえ 此れが有るために
    韓国との断交に踏み切れないのかなあ?。

  4. 今のNATO、アメリカ以外ボロボロだけど。。
    特にドイツ軍が悲惨すぎて、フランスはアレだし、NATO加盟は問題しかなさそうですけど。。

    アメリカとASEAN諸国にオーストリア、イギリス入れて、環太平洋条約機構ならいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です