韓国経済、【日英首脳会談】 関係確認 経済・安保で連携強化 北朝鮮の「瀬取り」対策として、イギリス海軍が警戒監視活動にあたる
記事要約:ああ。これは安倍総理が日英首脳会談で、韓国の日本の哨戒機へのFCレーダー照射について英国に説明したんじゃないか。そして、英国はそれを聞いて、瀬取り対策の強化として、イギリス海軍が警戒監視活動を決めたということだろう。まあ、あの動画を見せたのか。もっと無編集のを見せたのかは知らないが、これは韓国さんピンチだな。
くだらないYOUTUBEで工作している間に、安倍総理が先手を打ってきたと。瀬取り対策の強化というのが面白いな。
> 安倍首相は、「EU離脱後の英国との、新たな経済的パートナーシップの構築に取り組むことを確認し、わたしからは、英国のTPP11協定加入への関心を表明しました」と述べた。
> メイ首相は、「英国のTPP11加盟への安倍首相の前向きな発言を歓迎します」と述べた。
日英同盟復活に向けて布石は順調。イギリスのTPP加入も日本は大賛成。
> 安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
中々、良い感じじゃないか。新しい経済協定も出てきたし。ユニオンジャックが日本海で再び見られるなんて実に嬉しいことだ。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、【日英首脳会談】 関係確認 経済・安保で連携強化 北朝鮮の「瀬取り」対策として、イギリス海軍が警戒監視活動にあたる
安倍首相は10日、イギリスのメイ首相と会談し、EU(ヨーロッパ連合)からの「合意なき離脱」を回避するよう求め、離脱後の日英関係をより緊密なものにしていくことを確認した。
両首脳は、日本とイギリスの関係が「次の段階に引き上げられた」として、経済、安全保障の分野で連携を強化していくことで一致した。
安倍首相は、「EU離脱後の英国との、新たな経済的パートナーシップの構築に取り組むことを確認し、わたしからは、英国のTPP11協定加入への関心を表明しました」と述べた。
メイ首相は、「英国のTPP11加盟への安倍首相の前向きな発言を歓迎します」と述べた。
会談で両首脳は、イギリスのEU離脱後を見据え、日英のFTA(自由貿易協定)を含めた新たなパートナーシップを策定することで一致した。
また、イギリスが参加に意欲を示す、TPP(環太平洋経済連携協定)への加盟に向けて、日本が支援することを確認した。
EU離脱が迫る中で、EUに代わる自由貿易圏を模索してきたイギリスと、TPPを主導してきた日本の利害が一致した形。
安全保障分野では、日本の次期戦闘機の開発などで、両国の連携を確認したほか、北朝鮮のいわゆる「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動にあたることが決まった。
(https://www.fnn.jp/posts/00409481CX)
TPPにイギリスの参加は環太平洋と名前には、ついているものの、ヨーロッパにも門が開かれていると示すいい先例になりますね
希望的観測が過ぎますが、EUとTPPが連携する事になれば、アメリカも参加せざるを得ないし、対抗出来る勢力が無くなりますね。
韓国はどうやって火病するか?
普通の考えでは、中国に着くしかない
ただ、いくらなんでも無法者が集まって、中国が脅しで服従させるだけの勢力が十分な力を持つとは思えない。
英国は過去2枚舌外交を行い、現中東問題やアフリカ問題を起こしました。
今回のEU離脱もほぼわがままに近い形です。
その事を踏まえ、日本に有利な形になる様に各協定・条約をしないといけない。
手放しで喜んではいけない。
キチ〇イ反日は離米・離西側諸国に、宿命的に繋がって行く訳です
そういう意味で、親日派叩きとは親日派(対日連携派)≒親米派≒保守派なのですから、
韓国内で反論が許されない親日叩きにより、ノーダメージで保守派潰しが出来る手法なのです
「離米従北」が本願のムンムン一派からすれば、願ったり叶ったりでしょう
我々としても、ムンムンには「日韓関係」「米韓関係」「韓国経済」をぶっ壊すまで任期一杯頑張ってもらわないといけません