韓国経済、【自民党外交部会】大使召還、就労ビザの制限、経済制裁を=対韓国で強硬論

韓国経済、【自民党外交部会】大使召還、就労ビザの制限、経済制裁を=対韓国で強硬論

記事要約:こうなることは予想通りであって、自民党外交部会で検討とか、そんな悠長な事を述べている場合ではない。安倍総理が帰ってきてないのでまだいきなりやるとは言えないかも知れないが、別に安倍総理は海外から、記者会見でも開いて徹底的に韓国に経済制裁をすると述べて実行するだけでいいのだ。

>出席議員からは日本政府に対し、対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。外務省幹部は、会議での意見を河野太郎外相に伝える考えを示した。 

もはや、この程度の対抗措置など全部、やっても日本人の怒りは収まらないところまできている。自民党議員がTwitterで何かツィートすると、さっさと韓国に経済制裁しろという声が相次いでるそうだ。

日本人の我慢もそろそろ限界に近いということだろうな。もう、遺憾も、検討も聞き飽きた。日本人が求めていることは具体的な行動である。断交が1番望ましいが、それには手順が必要だ。大使召還ではなく、まずはソウルの日本大使館の「閉鎖」からやるべきだ。慰安婦像をどけもしないからな。無駄に外交的な門戸を開く必要はない。どんどん閉めていくべきである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【自民党外交部会】大使召還、就労ビザの制限、経済制裁を=対韓国で強硬論

自民党は11日、外交部会・外交調査会の合同会議を開き、徴用工訴訟を受けた韓国裁判所の日本企業の資産差し押さえ決定や、韓国駆逐艦による自衛隊機へのレーダー照射などで深刻化する日韓関係について議論した。

出席議員からは日本政府に対し、対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。外務省幹部は、会議での意見を河野太郎外相に伝える考えを示した。 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011100671)

韓国経済、【自民党外交部会】大使召還、就労ビザの制限、経済制裁を=対韓国で強硬論」への20件のフィードバック

  1. 早くやってくださいなぁ〜!これで何もしなかったら、もう自民党なんぞに投票しないしよ。覚悟を決めて示す時です。それによるけいざいの損失ならなんぼでも寄付します。

  2. やるなら徹底的に制裁を実行すべきです。韓国なんか潰した方が地球の為でしょう。実際に制裁された時の文さんのリアクション芸を是非とも拝見したいものですね。

  3. とりあえず渡航自粛とVISA復活(韓国人入国原則禁止)、それに戦略的物資の輸出禁止。
    これをやって様子を見よう。

    大使召還は実質的に韓国人が痛みを感じないから、断交直前で良い。
    日本企業の財産が差し押さえられたら、速やかに在日の資産を没収しよう。
    具体的な痛みを感じることをしないと、連中には効果が無い。

  4. 地方自治体は3月末までに議会で新年度予算を通して5月の連休明けまでに戸籍・住民票を新元号に対応させる必要があります。
    大型連休は戸籍・住民票情報システムの新元号対応を最終確認するのでしょう。
    (プログラムは同一県内でも違う会社を使っているので日本全体で連動させるのは苦労すると思います)
    住民情報システムが機能しないと在日等の炙り出しに支障をきたすので政府も慎重なはずです。
    このスケジュールが前倒しになった場合は日本政府の200パーセントを見られると個人的には期待しています。

    個人の妄想が長文になってしまいました。申し訳ございません…

  5. 口では経済制裁と言うが未だに何一つ実行に移していないのが現実
    これだから舐められまくるんだ
    ビザは取っておくとして韓国人の正規雇用の凍結など就労規制からとっとと行え

  6. 協議を申し込んでる以上、期限中は大使は戻せないでしょう。
    第一、期を見てまた戻すなら帰しても無駄だと思います。
    そして、こっちからの渡航制限は、共産国家でもないんで緩い勧告程度でしょう。
    ビザ発給制限も、実損は此方側で向こうの半数程度は歓迎するような気がします。

    こっちが全く損をしない方法で、冷徹で非情な一手を考えなければいけません。
    どうせならエンタメ化しないと面白くないじゃないですか。

    なら何が良いか・・・今向こうが一番望んでいる若者の就労の制限と、戦略物資禁輸措置でしょう。

  7. 韓国に一切抗議しない立憲民主党はまさにficken民主党である。(ちなみにfickenとはドイツ語でお○○○するという意味です)

  8. これのどこが強硬論なの?
    こんなヌルいことやってると
    次の参院選で大敗するよ

  9. このままだと次の選挙は
     いわゆる「極右政党」(実態は単なる保守政党)
    が大躍進して自民党は大敗しますね

  10. 自民党の長尾たかし衆議院議員の、一時間ほど前のツイートです。
    「全体の手の内明かさず進みます。 大使の召還のほか、韓国人への短期滞在査証免除措置の撤廃や就労ビザの発給制限、韓国への特定物資の輸出制限など」

    確かに、今は手の内を明かせない。信じて待ってみます。
    長尾さんは、虎ノ門ニュース(去年)にゲスト出演した際、「外国人の福祉の優遇はおかしい」という話になった時、「できたら、明日の国会で質問する」と言われ、翌日ちゃんと国会で追及して下さった方です。

  11. 個人的心情を言わせて頂けば、今すぐ断交を通知し、宣戦布告を行い在日含めた朝鮮籍人を
    抹殺したい!!!

    と、言うのが日本国民の代弁だと思ってはおりますw

    が、他のスレッドへのコメの様に、【国際社会的抹殺】を計るためには、
    さに非ず、段階を踏まないといけませんw
    サイト主様にはいささか若さがあるようでw

    苦しめて殺すのが朝鮮人には最上であり、それを見せるのは愚鈍な策略w
    窒息死させるが如き、もがき苦しむさまを与えるのが日本の対応でしょうww

  12. 韓国には腹わたが煮えくりかえる。
    しかし、だから子を冷静に世界の理解を得られる論理と手続きを踏まえることが大事。
    戦う時は、必ず勝つよう十分な準備と戦略が必須。
    万全の態勢をとって、韓国を完全に潰しましょう。

  13. 完全に国交断絶すると、今度は(心機一転ってことで)国交回復を政治課題化させようとする人たちが元気を取り戻しちゃうから、日韓基本条約が破綻した状態を維持するのがいいと思うんです。
    韓国が近寄ってきたら「日韓基本条約を守れ。守る意思を示すために企業に与えた損害を保証しろ。話はそれからだ」と事あるごとに言ってやればいい。

  14. ビザなし来日は全廃止。就労ビザも基本停止でいい位。普通に雇用したら強制労働とか言い出した国だよ?日本からの渡航制限情報もレベル4設定。
    輸出品目は以前にもあった水素関係やレアガス、カーボン、シリコン、各種制御・測定器などなどの全面停止。
    金融は全引き上げ・全停止廃止がてっとり早いが、国別リスク設定を北朝鮮やシリア、ジンバブエ、とかと同じ格付けか、それら以下のランクが存在すれば最下位に設定。あれ?結果的にウオン安?南朝鮮にとってウオン安は輸出がしやすくなっていい面もある(笑)。

    まあ断交が手続き的な煩雑さが少なくて楽とは思うけど。その後の除鮮・在コ処理の際を考えると、断交直後でも断交直前での実施であっても大きく差はない感じかな。
    年号平成の終わりとともにいろいろ……ですね。

  15. さっさとやれ、これだけ世論が味方なんだから何を気にしているのか?
    お月様の様に世論より黒電話が大事なんて事は許されない。
    在日追放事業も忘れず初めて下さい
    返却した韓国で同胞に何されるかは、われわれの問題ではなく、韓国の国内問題なので

  16. もう 国民は 爆発寸前まで 嫌韓 汚韓 が進み 何時までも 遺憾 砲ばかりでは遺憾よ 憾さん もとい菅さん
    野党は此の件に関してなあーーんにもよう言わん 政権内部からこんな声がもっと増える事を 望みます
    しかし 懲りんなあ 日韓議員連盟 共 追い返せよ 額賀会長 国民は見てるでーー 額賀よ。

  17. 真っ先にヤるべきは韓国人の帰化申請放置と韓国人受刑者の国外追放です。

    この期に及んで韓国人犯罪者を税金で保護する理由が有りません。そして韓国が嫌がるでしょうし、同様のことをしようにも在韓日本人受刑者等桁違いに少なく物笑いとなることでしょう。

    実利と相手へのダメージ日本側の負担が極めて限定的だと思っています。

    制裁にもあたわないことでしょうし、結構私達の気晴らしになると思います。

    優先すべきは制裁ではなく優遇の撤回です。

  18. 韓国に対する直接的な制裁も勿論必要だけど、
    韓国に媚を売ってつけあがらせてきた獅子身中の虫を「血祭り」に上げる事も必要。
    共産ミンスは次の選挙で全員落選させなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です