韓国経済、【関係改善など一生ない】G20までに修復期待=日韓関係で長嶺大使

韓国経済、【関係改善など一生ない】G20までに修復期待=日韓関係で長嶺大使

記事要約:大使の立場として日韓関係が改善しないなんて、言うことはできないかもしれないが、現実の状況を何も理解していない。これは反日イデオロギーが見事に開花したもので、この先、G20まで何も起きないはずないだろう?

昨年を思い出してもわかるはずだ。特に2018年の10月からは怒濤の如くの反日全開である。韓国の国際観覧式での海上自衛隊に旭日旗を掲げることを拒否したことで、参加を中止。慰安婦財団の解散。徴用工問題が勃発。そして、竹島に議員が不法侵入したり、レーダー照射と大きな事件が立て続けに起きている。

そして、そうなったのは韓国が日本に対して何をしてもいいという価値観からである。さらに、反日イデオロギーも相まって、もはや、韓国人は自分が悪くても謝罪しない。だから、関係は必ずこじれる。

文在寅大統領もそうだろう。徴用工問題で散々、逃げておいて、日本が悪いだからな。こんな屑国家と関係改善などあり得ない。断交してさっさと全ての縁を切るべきである。そもそも、今回の関連で日本人が許すわけないだろう。国が日和ったらそれだけで政権が吹き飛ぶレベルで日本人の怒りが爆発していることに気づけよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【関係改善など一生ない】G20までに修復期待=日韓関係で長嶺大使

【ソウル時事】長嶺安政駐韓大使は11日、韓国最高裁が元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた判決などで悪化している日韓関係について、6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議までには修復軌道に乗せたいという期待感を示した。 

 ソウルで記者団に語った。  

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000099-jij-kr)

韓国経済、【関係改善など一生ない】G20までに修復期待=日韓関係で長嶺大使」への13件のフィードバック

  1. 大使としては、前向きなコメントが必要なのか?
    韓国の大使なら決して言わないと思うけど。
    韓国は国内問題を日本に押しつけるな、位は発言すべきだと思うが。

  2. 頼むからこの時期にバカな発言をするなよ!これを聞いた南朝鮮人がまた図に乗るんだよ もう文政権には日本に対して
    友好国・同盟国という考えは微塵(みじん)も持ち合わせていないんだから 新年の挨拶の記者会見の日本に対する言動
    を聞いたのか長嶺大使 上から目線 完全に日本政府を小馬鹿にした言動 文政権では日本に何を言っても良しと言う空
    気が蔓延 もう収拾が着かない所に来ているのを長嶺大使 理解してくれよ もう黙って日本大使館閉鎖の準備でもやっ
    ててくれ!

  3. 日本の対韓国投資29%減少…自国の経済が改善されたおかげ
    https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248726
    > 3日、産業通商資源部によると、昨年、外国人投資金額は申告基準で前年より17.2%増加した269億ドル、到着基準(実際の流入)では20.9%増加した163億9000万ドルとなった。申告基準とは外国人投資家が投資をすると宣言した金額であり、到着基準とは実際に投資が韓国に流入した金額だ。

    良かったな。未来は明るいぞ。日本に就職しに来なくて良いぞ。

    それにしても、なんで日本の投資が減ったことが見出しになるのか?

  4. 北と南朝鮮は規模の大きなオウム真理教みたいなものでしょう。だから「国」として扱ってはいけないと思います。一言で言えば、まともじゃ無いんですよ。

  5. 日本の出先機関の長として、いかにもまずい発言です。自分の発言が敵にどう利用されるか、全くわかっていませんね。真面目に関係修復を期待しているなら、時局をわきまえない無能なお花畑と言うしかないです。また、仮に単なるリップサービスだったなら、当分黒いマスクでもして口を開くなと言いたい。

  6. 管理人さんをはじめ、この大使の発言に対して
    「現実の状況を何も理解していない」
    「バカな発言をするなよ!これを聞いた南朝鮮人がまた図に乗るんだよ」
    「自分の発言が敵にどう利用されるか、全くわかっていませんね」

    などと考える事には全く同感だが、上記のようなマトモな発言や行動する人は外務省の中では役人として大使レベル迄の出世も難しい。大使にも選ばれない。だから別の人が大使でもこんな発言になるのが外務省職員の慣習であり現状と思う。

    又、反日勢力から日本を守る日本の護持勢力として、自衛隊や公安警察や政治家とともに官僚もその一角だが(当然、全員でなくそれぞれの一部が)、護持勢力として反日勢力と懸命に闘うような者は南朝鮮大使のポストに就く可能性は低いと思っている。この大使が反日の輩とは限らないが、多くを期待する事はない。脚も確実に引っ張るが、その害が少なければまだマシというトコ

  7. 個人的な推測でしかありませんが、大使の今回の発言や、外務大臣の「民間レベルでは交流を維持してほしい」旨の発言は、本件に限らず韓国は日本政府に対してではなく韓国国民や日本国民、もしくは世界の主に一般人の“民意”に訴えてくる、プロパガンダを仕掛けてきますので、日本国民がこのような印象操作に流されないように、敢えて発言しているのではないでしょうか?
    表向きに韓国を強く非難すると、韓国側が仕掛けたプロパガンダのよって国民が分裂する可能性があり、韓国はそれが狙いですから、記者会見を通して防衛したい意図があるのではないかと思います。
    戦時朝鮮人労働者の問題については、おそらく両国間で折り合いがつかず、国際司法裁判までいくと思いますが、日本政府にはこれまで同様冷静に対応し、一つ一つ着実に駒を進めてほしいです。

  8. TPP11に加入すべきか否か、韓国政府のジレンマ
    https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/01/72bcd39389ac36c8.html
    > 環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP、いわゆるTPP11)加入に関する、韓国政府の態度表明が遅れている(2018年12月26日記事参照)。加入促進論の半面で慎重論も根強く、韓国政府は容易に意思決定できないジレンマに陥っている。

    別に悩むのは勝手だが、加入が認められることはない。

    しかしなんだろうな、この根拠の無い自己評価の高さ。態度表明すれば大歓迎されると思っているのが凄い。

  9. いつものパターンではやるぞやるぞと口だけで長引かせてダレて日本人の興味が薄れてきた頃に、上げた拳を静かに下ろし何事もなかったように有耶無耶にするってのが今までの日本政府のやり口
    しかし、ここに到ってなお今回もこの常套パターンをやれば安部政権の鉄板だった支持層も見限ることになるだろうな

  10. 一部のまともな韓国軍人は焦ってるだろうな。
    敵の中に完全に孤立するんだから。まともな神経じゃいられないだろうなー

  11. 今更 この期に及んでまだ こんなノー天気な発言が出来る 其れも 日本の大使が
    もう少し 有能な大使は 居ないの? 何も過激な事を言えと言うわけでもないが
    日本国民が どれだけ怒っているか 理解している人の発言とは思えませんね もう少し
    有能な人材は 居ないのかなあ 情け無いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です