韓国経済、【アップル、お前もか!】今秋に新型アイフォーン発売か 米アップル、カメラ強化

韓国経済、【アップル、お前もか!】今秋に新型アイフォーン発売か 米アップル、カメラ強化

記事要約:何も理解していない。アップルのiPhoneが売れなくなった理由は高価格化とイノベーションが見られないからだ。言い換えればわくわく感がない。ジョブズ氏がいた頃は、次は何をしてくれるのかというわくわく感があって、プレゼンを管理人は毎年、見ていた。今は見ていない。

まあ、ジョブズ氏がいなければアップルも凡庸な会社に成り果ててしまうということか。偉大な天才が世界を変えても、それを受け継ぐ者が凡人なら、衰退してしまう。まさにローマの後期時代を彷彿させるな。生前のジョブズ氏がしっかり後継者を選んでいればこうはなっていなかったかもしれないと思うと悔やまれる。

それで、低迷しているアップルが今年の秋に新型iPhoneを出すのはいつものことだが、カメラ強化とかあまりにもくだらないことをしようとしているようだ。カメラ3つにするとか。そんなの韓国や中国レベルであり、1年遅い。iPhoneにカメラの数なんて誰も求めていない。

> 【ニューヨーク共同】 米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は11日、米アップルが、今秋に3種類の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を発売する計画だと報じた。 最上級機種は背面に三つのカメラを搭載し、写真撮影の機能を強化する。 

今のスマホの惨状はアップルだけが低迷しているのではない。サムスン電子やLG電子もそうだが、スマホそのものの買い換えが減っているのだ。逆に一世代前のiPhoneの方が日本で人気あるとかないとか。どちらにせよ。画面が大きいスマホを管理人は使わない。

しかし、韓国勢とレベルが同じになってしまうとか、あの世のでジョブズ氏が呆れているんじゃないか。しかも、5Gもどうせ今年は出してこないんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【アップル、お前もか!】今秋に新型アイフォーン発売か 米アップル、カメラ強化

【ニューヨーク共同】 米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は11日、米アップルが、今秋に3種類の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を発売する計画だと報じた。 最上級機種は背面に三つのカメラを搭載し、写真撮影の機能を強化する。 

複数のカメラを使った撮影機能は、韓国のサムスン電子や中国の華為技術(ファーウェイ)が力を入れており、対抗するのが狙い。 

関係者によると、3種類のアイフォーンのうち、2機種は色鮮やかな有機ELパネルを採用し、1機種は液晶パネルを使うという。 価格を抑えた液晶画面の機種も背面にカメラを二つ搭載し、撮影機能を高めるという。 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ユキノシタ (@guest_18357)
2019年1月12日 12:58 PM

カメラ増やしても軍事境界線上の飛行ができないので撮影できません。・・・米軍帰っちゃいそうだな。

tetsu (@guest_18371)
2019年1月12日 6:26 PM

確かに、最近のスマホは細かい機能追加ばかりで、ほぼ差は無くなってきてますね。

とは言え、下手にデザインチェンジさせてしまうと、今までのユーザーが逃げることになりますしね。事実、私はそれが原因でXPERIA XZ1 compactに機種変しました。XZ2 compactがもっとマシなデザインだったら、そんな事しなかったんですけどね・・・。

>逆に一世代前のiPhoneの方が
実は、今iPhone 8(去年のホームボタン付き機種)が各キャリアで一括0円で出してるんです。売れているのは、多分そのせいもあるのでは。とは言いつつ、もし今私がiPhoneを新品で買うとしたら、多分8か一昨年の7辺りでしょう。それで十分でしょうから。

追記 相変わらずグダグダは文章で申し訳ありません。

げおちゃん (@guest_18389)
2019年1月13日 9:33 AM

ジョブスは他人の褌を使うのが上手い人。
発想が豊かなわけではないが、しかしながら他人のアイディアで「これはモノになる」を見つけるのが上手いわけ。
一つの才として認めても神格化しては間違いです。