韓国経済、【大統領年頭会見】「日本で反韓世論が全方位に拡散」 韓国紙「朝鮮日報」が文氏発言を批判

韓国経済、【大統領年頭会見】「日本で反韓世論が全方位に拡散」 韓国紙「朝鮮日報」が文氏発言を批判

記事要約:管理人もあの文在寅大統領の記者会見や質疑応答には最高に笑わせてもらった。日韓関係が断交できる輝かしい未来を予感させるには十分な発言だった。それを日本の新聞が批判するならまだしも、あの朝鮮日報が批判するなんて・・・予想通りだけどな。だって北朝鮮のことしか考えてないのが丸わかりだったものな。

しかも、今年の2大目標は開業工場団地の再開、金剛山観光の復活だものな。さらに出来もしない南北鉄道の連結工事とか。北朝鮮に支援することだけに一生懸命だった。

韓国経済の先行き不安を質問したに記者に意味不明な回答をしたあげく、さらに、日韓関係ではレーダー照射にすら触れずに、徴用工問題では裁判所の判断に従え、日本が悪い。三権分立だとか、まったく自分の私怨を正当化するという。

日本批判は予想通りであっても、それよりも酷いレベルだったというのが正直な感想だ。まさか、100分あって5分未満の時間で終わるとは誰も予想してなかった。しかも、日本の記者が質問しなければ完全にスルーされていたかもしれないという。明らかに日韓関係などどうでもいいという文在寅大統領のお言葉だった。相手がそう思うなら、喜んで断交しようぜ。

最近、管理人は事あるごとに日韓断交しか述べてない気がするが、それだけ、断交以外は道はないてことだ。

ほら、政権交代と同じだ。以前、民主党に票を入れた日本人は自民党にお灸を据える。とりあえず、やらせてみようというマスコミの扇動に乗せられたわけだ。それが、今回は韓国との断交になった。良いじゃないか。一度、断交してどうなるかを試したら良いじゃないか。きっと北朝鮮以下の扱いとなるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【大統領年頭会見】「日本で反韓世論が全方位に拡散」 韓国紙「朝鮮日報」が文氏発言を批判

【ソウル時事】12日付の韓国紙・朝鮮日報は、文在寅大統領が年頭記者会見で「日本政府が謙虚な立場を取らなければならない」などと発言したことについて、「日本国内で反韓世論が全方位に拡散している」と批判的に報じた。 

 同紙は1面の記事で「五大中央日刊紙が約束でもしたかのように、社説で文氏の会見内容を批判した。めったに見られないことだ」と報道。また、菅義偉官房長官が「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と反発したことも伝えた。 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011200289)

韓国経済、【大統領年頭会見】「日本で反韓世論が全方位に拡散」 韓国紙「朝鮮日報」が文氏発言を批判」への14件のフィードバック

  1. 三権分立‥ならば、日本の最高裁では、解決済で、判例があります。日本は、行政、司法、そして立法府も、解決済の立場です。韓国が、国として、北の分も含めて貰ったので、日本に請求できないという永年(ノムタンを含む)の立場を捨てて、現政権が、大審院長を一地裁から抜擢したり、前大審院判事を訴追したりと圧力を掛けて、大審院大法廷(判事全員の法廷)で結審したものです。ムンムンが日本企業に賠償させる気満々なのは、自身も類似訴訟の原告側弁護士として、敗訴したきとで明白です。このように、国と国で、司法判断が異なると、国民感情から行政や立法も、動けず、仲裁やICJへの提訴となるわけです。ドイツとギリシャで争った事案は、ギリシャ敗訴でした。日韓協定もあり、応訴義務を承諾していない韓国が、訴訟に応じれば敗訴、応じなければ制裁や国際的な信用をさらに損ない、二度とICJ判事が韓国からは選ばれないでしょう。

  2. この問題に関して一切反応しないficken(フィッケン)民主党や凶惨痘は売国反日政党だ。存在自体税金の無駄である。

  3. 半島が統一したらネット環境はどうなるんだろうか?
    全面禁止?中国と同じ?

  4. 黒電話頭の太鼓持ち いや 北朝鮮首席報道官 文さん 上から目線で日本を軽んじるのは結構 あんたの信念だから
    文さんのお陰で日本の保守層以外の人達を嫌韓に目覚めさせて頂いたことに本当に感謝です。もっともっと日本政府を
    追い込んで下さい。文さん あんたの国の国力を考えてから物を言いなさいよ それが外交の本筋 GDP2017年日本
    4兆8721億円 韓国1兆5308億円 日本国内消費額に対し韓国国内消費額は1/5 喧嘩は勝てる相手としなければ この
    まま行くと戦後73年国際優等生の日本が目覚めますよ! このままズルズル時間延ばしをすると日本国民からの韓国に
    対する経済制裁の声が高まり日本政府も世論と同調するでしょう もっともっと日本を逆なでして下さい。バカにして
    下さい。それを続けて下さい・・・・その時 大和民族は立ち上がりますから・・・もう戦後73年 もういいでしょ!

  5. 昨年末、レーダー照射問題で立憲民主の大串が「このような偶発的な事案に対しては、双方が冷静に対応することが鍵」というような発言してた。

    レーダー照射や徴用工にせよ、今更炙り出す必要もない見え透いた反日政治家やコメンテーターとかは逃げて沈黙してるか、大串のような事を言う。こういう輩の好むワードが「冷静に」で、何故か双方つまり日本側も歩み寄れ、南朝鮮の主張も聞け、的な事を言ったりする。おそらくTBSやNHK、朝日・毎日新聞なども似た感じと想像できる。

    今日本にいる反日勢力の輩は除鮮段階が近いのを漸く実感してきたかな?断交の結果齎しそうな事の意味が想像できるようになってきたかな?
    断交しても南朝鮮が北朝鮮と同じ扱いになるだけ。安全保障も基本敵性国。経済も含め「日本側」はさほど困らない。プラス面は途方もなく大きいが。
    一方、断交で「反日側」や南朝鮮はどうなるのかな?

    1. 文についても書いたら400字若干超えてしまった……まあどうでもいいね、文の発言については。

  6. 文が個人的に北の生き別れの肉親・親類と暮らしたいだけの凶行だったりしたら
    南のパンピーにとっちゃとんだ泣きっ面に蜂だな。

    まぁ、そんなドラマティックな展開だったら、マジ受けるんだがw

  7. あの民主党政権の三年間の日本の黒歴史に手を貸す一票を入れた一人として本当に恥ずかしく悔やまれる投票だった。おれの地元はあの日本の輝ける最高売国奴の河野洋平の地元であの時は河野の後継で牧島かれんが立候補してたんだよな。かれんちゃん綺麗で可愛かった、、本人とも会話する機会もあったんだけど、、あの時だけは民主の対抗に入れたんだよな。共産党の耳障りのよい一見筋が通って居そうな主張にも票を託したこともあったが今は、じっくりと検討中だ。けどやはり自民党だな。ただ遺憾連発は困る。自民党に投票する決意が鈍る。そういう訳で早いとこ韓国とは断交でよろしく。

  8. 反韓じゃなくて「嫌韓」だと思いますがね。ですが、テレビでは「K-pop最高なのに…..。」とかやってましたけど。腐ってますね、マスコミは。

  9. 普通の韓国人は強い相手に媚びる。 文大統領は平常運転で一貫しているが、運転免許が無いので助手席にいる。
    韓国人は寝ても覚めてもウソしか言わない。 文大統領はウソが言えないが、無能なので本音を言ってしまう。
    韓国人は前向きで理論的な考えが出来ない。 文大統領は、一応前を向いているが、時々キョロキョロする。

    文大統領はかわいそうである!
    理由:北朝鮮人なのに、隣国の大統領になってしまった。
    あれほどボーダーが韓国の大統領などになるもんじゃない!と言ったのに、全然聞いてなかったのか、組織に押されて出てしまったのか、哀れな人なんだ。
    このままでは、彼も牢屋に入るんだろう、ネズミ男(サムソン元社長)とクネババア(元お姫様)は牢獄にいる。
    刑務所の経験はないけど、きっと不便なんだろうなぁ。

  10. はっきり言って、こんなニュースを話題にしたり、コメントするのも馬鹿馬鹿しいと思います。何度もコメしますが、とにかく早く国が滅びるくらいの経済制裁をしたら良いと思う。たまには、バカ韓国から悲鳴をあげるくらいの事を早くしろ。こんな大統領なんぞ、鼻くそくらいにしか思ってないのだから、一発で仕留めれば良いよ。後は、お決まりのコースで牢屋、そして耐えられなくなり自殺の道だろうからね。

  11. 韓国が日本との関係を気にするのは、ゆすりたかりが出来る距離を維持しなければならない、という意味です。
    断交になれば、それが難しくなる。

    朝鮮日報は、単に「このままでは思うようにゆすりたかりが出来なくなるぞ。それでも良いのか。」と言っただけのこと。

    文政権にこのまま日韓断交へ邁進して貰うのが一番ですね。

  12. 早いとこ、北の将軍様に併合されてください。
    そうすれば就職率や経済破綻、賠償金問題からも解放されますよ。
    対応が遅れると刑務所に入る羽目になりますから急いでください。
    併合された暁には不法滞在の在日韓国人や朝鮮人も引き取ってねくださいね。
    それと断交になったら親韓等のジャーナリスト、国会議員、大学の教授も引き取ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です