韓国経済、【最後は美味しく頂いた?】犬食禁止を訴える韓国の動物愛護団体、保護した捨てイヌ数百匹を安楽死

韓国経済、【最後は美味しく頂いた?】犬食禁止を訴える韓国の動物愛護団体、保護した捨てイヌ数百匹を安楽死

記事要約:韓国の動物愛護団体がどこから金を得て犬肉禁止を訴えていたかは知らないが、保護した犬を数百匹を安楽死させるのはどうなんだ。そして、その犬の死体は肉の業者に売り払ったんだろう?だって韓国人だものな。それなら犬肉として食べてもらった方が供養になったんじゃないか。


>犬食に反対する運動を繰り広げてきた韓国の動物愛護団体が、およそ4年にわたり保護したイヌ数百頭を安楽死させたという主張が11日に提起された。当該団体の代表は「具合が悪かったり攻撃性がひどかったりする場合にのみ安楽死させた」と語った。 

結局、韓国人の愛護団体なんてこういう連中が多いんだろうな。最初は可哀想で保護していても、生き物というのは生きているわけだから世話をする必要が出てくる。最初は少ない数なので保護も出来たかも知れないが、それがどんどん増えていけば、いつしかそれも出来なくなって、凶暴なやつや、病気の犬から殺していったと。うん。実に慈善団体だな。

以前、日本のニュースで凶暴な犬を改善させる犬のトレーナーの話があって、犬に躾として暴力を振るうのは駄目だとか、そういう意見があった。でも、実際、噛まれたりするわけだ。結局、このような意見は動物を保護する難しさを理解してないだけと管理人は思っていた。

韓国の慈善団体も犬を保護する難しさに直面して、安楽死させたと。犬肉として食われるか。安楽死させられるか。犬としてはどっちが幸せなのか。少なくとも食料になるほうが人のためには役に立ったんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【最後は美味しく頂いた?】犬食禁止を訴える韓国の動物愛護団体、保護した捨てイヌ数百匹を安楽死

犬食に反対する運動を繰り広げてきた韓国の動物愛護団体が、およそ4年にわたり保護したイヌ数百頭を安楽死させたという主張が11日に提起された。当該団体の代表は「具合が悪かったり攻撃性がひどかったりする場合にのみ安楽死させた」と語った。 

 論争になっている団体は「ケア(care)」。2002年に発足し、イヌの屠畜反対運動、捨てられた動物の救助活動を繰り広げてきた。17年5月に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に捨てイヌの「トリ」を贈ったのもこの団体だ。17年だけでもおよそ19億ウォン(現在のレートで約1億8400万円)の後援を受けている。 

 「ケア」のある幹部職員は、メディアの取材に対し「保護所のスペースが足りないという理由で動物を安楽死させている」と語った。15年から昨年まで、イヌやネコなどおよそ200匹を動物病院へ送り、注射剤で殺した後、廃棄処理したという。パク・ソヨン代表が安楽死を指示する内容が記されたカカオトークのメッセージも公開した。外部には「養子に送った」と伝えていたという。 

 「ケア」は11日、「団体が有名になったことで救助要請が押し寄せ、一部の動物たちはさまざまな理由であきらめざるを得なかった。2015年から昨年まで、やむを得ず安楽死を行ってきた」という公式見解を発表した。ただしこの日も、何匹の動物をどのような理由で安楽死させたのかは、具体的に明らかにはしなかった。 

 「ケア」のパク・ソヨン代表は、本紙の電話取材に対し「体が不自由だったり攻撃性がひどい動物を中心に、内部基準を作って安楽死させた。私が安らかに送ってあげられるので連れてこられた動物もいて、できるだけ生かそうとした」と語った。パク代表はこれまで、安楽死疑惑が浮上するたび、数回にわたって否定していた。パク代表は「(安楽死はしていないと言ったのは)健康な動物についての話だった」と釈明した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/12/2019011280007.html)

韓国経済、【最後は美味しく頂いた?】犬食禁止を訴える韓国の動物愛護団体、保護した捨てイヌ数百匹を安楽死」への7件のフィードバック

  1. 韓国の場合、殺し方の残虐さが非道い(苦しめながら撲殺する)ので、安楽死の方がマシだったのかも知れません。

    失業者対策に、捨て犬の世話をする公務員を雇い、寄付を募って政府の支出を減らす工夫をするとかすれば良いのに。
    寄付額の少ない金持ちを公表して叩けば、寄付額も跳ね上がると思うけど。

  2. 世界はウソであふれている

    😆 「今年はウソの無い毎日で頑張ります。ウソは嫌いです!!」
    😎 「ウソの神様に約束出来るの?」
    :hmm: 「ハイっ! 正直の神様は嫌いです!」
    😎 「何んにでも神様はいるんだからね!」

  3. 出来もせん事の為に団体を作るなと…ポッケナイナイされるのは目に見えているでしょうが。

    愛護にしても人権にしても、出来る事は限られています。凶暴化した奴だろうと全部救えるんだったら警察も死刑も必要ないはずですよ。でも現実は違うじゃないですか。

    あと、連中の屠殺のやり方考えたら、安楽死の方が楽だと思います。一番良いのは連中に犬を飼わせないことですがね、極論すれば。

  4. しょせん犬畜生以下のヒトモドキ

    生きたまま喰らいついたんだろうよ

  5. だな、テレビのインタビューで韓国人が、野良犬は食べないと言ってた、食べるのは養殖だそうだ、でもなー….犬って自分のうんち食べるんだよな、養殖じゃぁごちゃ混ぜだろ、で、とある施設のトイレに貼ってあるんだが、俺はいつもそこでようをたす、

    「 紙さまの いないトイレに 地獄あり 」 。。。

  6. 証拠出されて、嘘の上塗り、政府とやってる事が一緒‼️
    凶暴性の強くて健康な犬は殺しているのでしょう。
    この問題点は、安楽死の方ではなく、嘘の方である。
    保護施設の関係上上限はあり、必要悪としての安楽死は非難すべきではない。
    問題点は、その事実を偽っていた事。
    寄付金を多く集める為か、自分が尊敬されるためかは解らないが、嘘の上にしか生きられない韓国人らしい。
    日本人であれば、始めから安楽死を認めて、苦渋の選択であると言えば、理解を得られたかも知れない。
    嘘をつく事への抵抗の無さと必要悪を認められないお花畑脳が読み取れる韓国を感じられるいい事件ですね。

  7. 日本人もイルカは食うので
    食文化にケチつける積りはないけど
    食ってないフリとかヤメレ。

    ホントに卑怯で堂々としてない連中だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です