韓国経済、【徴用工問題】 河野外相「粛々と韓国側が応じるだろう」~徴用工判決の協議要請で

韓国経済、【徴用工問題】 河野外相「粛々と韓国側が応じるだろう」~徴用工判決の協議要請で

記事要約:日本側が日韓請求協定に基づいて協議要請した期限日は2月8日。つまり、残り、2週間を切ったわけだが、河野外相によると「 粛々と韓国側が応じるだろう」と述べている。管理人は韓国側が折れるとは思えないので、あまり信じてない。というより、折れたらロウソクデモだしな。

この発言にどういう意図があるかは知らないが、日本側が日韓請求協定に書いてある通り、どんどん手続きを進めていけばいい。期限が過ぎれば仲裁委員会の開催となるわけだが、これでも駄目なら、国際司法裁判所に提訴ということになる。まだかかりそうだな。

> 河野氏は韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と23日にスイスのダボスで会談した際にも「早期にこの問題を解決したい」と速やかに協議に応じるよう要請した。だが、康氏は韓国側の立場を述べるにとどまった。 

愚かな韓国が期限を切ったことに日本政府を批判して、期限内に答えるとは限らないとか、意味不明なことを述べていたが、新日鉄住金の財産差し押さえが通り、売却申請期限が3月1日。これが過ぎれば財産は売却されてしまう。そうなれば日本企業はもう韓国から撤退するしかない。協議に応じようが、応じまいが、その日は刻一刻と迫っているわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工問題】 河野外相「粛々と韓国側が応じるだろう」~徴用工判決の協議要請で

河野太郎外相は25日の記者会見で、いわゆる徴用工判決をめぐり、日本政府が1965(昭和40)年の日韓請求権協定に基づき韓国政府に要請した2国間協議について「(両国間に)紛争が起きているのは明白なので、粛々と韓国側が応じるものと考えている」と述べ、要請を受けるよう重ねて求めた。 

 河野氏は韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と23日にスイスのダボスで会談した際にも「早期にこの問題を解決したい」と速やかに協議に応じるよう要請した。だが、康氏は韓国側の立場を述べるにとどまった。 

 韓国の文在寅大統領は今月10日の記者会見で「日本の政治指導者らが政治的な争点としている」と安倍晋三政権を批判し、協議に応じる姿勢を見せていない。 

ソース:<河野外相「粛々と韓国側が応じるだろう」 徴用工判決の協議要請で>

(https://www.sankei.com/politics/news/190125/plt1901250032-n1.html) 

韓国経済、【徴用工問題】 河野外相「粛々と韓国側が応じるだろう」~徴用工判決の協議要請で」への4件のフィードバック

  1. 協議は必要無いです
    日本企業撤退あるのみ
    現在日本で働いてる韓国人は雇用打切り国に
    帰ってもらう
    在日も帰国することとなる
    コレが一番です

    1. あんな国と協議させられる外務大臣のご苦労を察してあげて下さい。
      国際司法裁判所の提訴へ向けた手続きなので、応じようが拒否しようが同じです。
      日本は段階を踏んでいる正常な国なので、今しばらくお待ちください。

      1. しかも、何かって言うとお父さんの河野談話を引き合いに出される。大変ですよね。

  2. 発言の意図は、常識的には応じるだろう!韓国に常識は有りますか?って事だと思います。
    まぁ、応じない事は解った上での形式的発言ですね
    レーダー問題は、岩屋君の顔を立てる為大人しくしてないと行けないので、細かい所でチクッとやっといて貰わないと、岩屋君みたいな弱々しい対応が日本の対応と思われかねない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です