【毎日新聞】編集委員・潮田道夫氏「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。 多分米国籍を選択すると思うが…政権が倒れるぞ、下手すると」

【毎日新聞】編集委員・潮田道夫氏「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。 多分米国籍を選択すると思うが…政権が倒れるぞ、下手すると」

記事要約:テニスの大坂なおみ選手がアジアで初の世界トップのプレイヤーになったことは喜ばしいことであるが、彼女が米国籍だろうが、日本国籍を選択しようがどうでもいい。

それが大半の日本人の意見だとおもうが、あほな変態新聞の編集委員の潮田道夫氏は「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。 多分米国籍を選択すると思うが…政権が倒れるぞ、下手すると」らしい。

https://twitter.com/mushioda/status/1089391795501293569

そうだな。下手すると毎日新聞が倒産するな。ええ?下手もしなくても?あまりにも国民との意見と相違している新聞なんて必要ないだろう?ちゃんと朝日を潰したら、次は毎日なので覚悟してほしい。

だいたい彼女がどんな選択しようがそういう自由があるのだ。それで自分たちの思い通りに選択しなければ政権が倒れるとか、あほな思い込みか。それとも彼女への脅迫か。

まあ、彼女が何をしようが政権は倒れないんだが。あたまおかしいのか。それとも、本気でそう思っているなら病院行った方がいい。別に彼女はスポーツ選手であって政治には何も関係ないし、そもそも国籍選択で政権が倒れる事態なんて想像できない。論理的に解説しろと。だから、変態新聞としか思われないんだ。

【毎日新聞】編集委員・潮田道夫氏「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。 多分米国籍を選択すると思うが…政権が倒れるぞ、下手すると」」への18件のフィードバック

  1. さすが毎日嘘つき新聞だね
    大坂なおみさんと政権は何の関係もありません
    そんな事言ってないできちんと取材して新聞を
    作って欲しい
    購読はしませんが!

  2. 21歳の大坂なおみさんが、現在、二重国籍で国籍選択時(22歳でしたか?)に米国籍を選ぶ可能性が高いというだけの話。フロリダ州が活動拠点のようですから、ここまでは、OK。でも、政権やマスコミ…は、記者の願望ですかね、国籍選択は本人の自由だし、テニス国籍は日本を選んでいまづす。記者は、二重国籍を認めない政府が悪いという世論を起こしたいんでしょうか?国民栄誉賞の話が出ないのは、22歳時の選択待ちかな?大坂さん、セリーナ、グビトワと多くの観客が相手の復活Vを望む中で、見事なテニスと会見の受け答えで、多くのテニスファンや相手選手を引き付けました。おめでとうございます。そして、全仏での活躍を祈念いたします。

  3. おはようございます。

    二重国籍を認めない安倍政権は人権侵害。
    蓮舫様は人権侵害の悪法の犠牲者。

    「日本死ね」は表現の自由
    「日本皆変態説」は変態毎日新聞社の勇気ある告発

    韓国流交渉術を解説した黒田はネトウヨのレイシスト!!

    特亜三国の実態を喧伝する奴は皆レイシストでヘイト行為なので徹底的に糾弾汁べき。

    日本人は日本以外を批判するな!
    在日外国人には自由に日本を批判する政治活動に参加する権利を認めろ! 勿論、事実誤認とか捏造とかの反論は一切許さない!!

    ★ ☆★ ☆ ★ ☆★ ☆

    変態毎日新聞社の本音はこんなところなのでしょう。自分で書いていても正直ムカついて来ます。

    朝日、毎日、フジ、NHK 等を野放しにしている日本は異常です。その意味で国家の主権者であるところの我等国民の不作為も相当罪深いと思います。

    このサイトの存在に感謝致します。
    何時もありがとうございます。

  4. 遠回しな脅迫にしか見えませんね。マスゴミのお望み通りの選択をしなかったとして、何するんでしょう。嫌がらせ?以降の試合で本調子出せなくなるように精神的に追い込んでやるとか?あり得るから困る。

    これが政治家(野党除く)なら、辞職まで追い込んでるでしょうから、通報してケジメつけさせないと。

    1.  大賛成です。
       インチキ記事の類いを流して国民を騙すインチキ記者は、その無責任さに対して当然ケジメを付けて貰う必要があります。併せて、インチキ政治家も。

  5. 大坂なおみがどちらの国籍を選択しようが、応援し続けますよ。
    お母様から日本人的メンタリティーを受け継いでくれているのは嬉しいですし、それだけでも十分です。
    それにしても、なぜ政権が倒れるのでしょう。そうであって欲しいと思う人の言でしょうが、そういう人こそ日本国籍を離れて欲しい。

  6. いつも思うんだが、朝日新聞社や毎日新聞社の社員って胸を張って、私の勤めている会社は朝日や毎日新聞社ですと言えるのだろうか?一部の人間のイデオロギーの暴走ではないにしても恥ずかしくないのだろうか。そりゃ汚い政治家や企業、を告発する分には大義も立つだろうが、自分自身も住む日本の国を積極的に貶めようとする姿勢は理解に苦しむ。この記事を書いた塩田道夫という人は頭のなかを病院で検査するべきだ。このような記事しか書けない人物が編集委員とは流石、海外に売国、反日新聞社と言われるだけのことはある。

  7. 変態新聞だから、しょうがないですよ。
    まだ変態仮面のほうがまともだ。 😆

  8. 毎日新聞は、こんな記者が多いせいて捏造・偏向報道の宝庫になっている。
    一日も早く、毎日新聞の(イソコの)存在しない平和で公正な社会を作りましょう。
    毎日新聞に広告を出して、国民の洗脳に金を出している企業の罪は重大。
    毎日新聞に広告を出している企業を糾弾しましょう。

    1. 望月イソコさんなら、確か東京新聞だと思います。
      ま、どっちも似たようなものですけどね。

  9. ん~?
    お父さんはハイチ人で母親は日本人?
    なのに米国籍?
    元来の娘たちの国籍は日本とどこなんだろ?

    おねぇさんはどこ国籍を選択したんだろう?
    多分そこと同じかなぁ?
    五輪代表は日本国籍が無くてもなれるの?
    おじいちゃんっ子だから日本国籍取って日本代表ってのが
    日本人的にはうれしいけどねw

    悩ましくはあるが、安倍政権とは何の関係もないなww

  10. 一般人よりはるかに多くの情報と専門性を備えていたメディアの記者や編集委員・論説委員など遠い昔の事だ。
    現場にも行かずネットを漁っているだけの記者が何を発信できるのか?ましてや赤企業の言いなり忖度記事だし。

    NHKが報道動画を募集していて、スマホから簡単に送れます!NHKに送ってみませんか!・・アホか!
    このサイト一つでも( :beg: ごめん)どれだけ多くの情報や知識が集合するのか知らないのか?
    😡 「知ってますから・・・時々閲覧してますぅ NHK」
    😡 「いつもお世話になってます 朝日・毎日」
    :whew: 「アホ」

  11. こんな馬鹿げた意見を 公のツィッターに書き込む ドンダケーと突っ込みたいが
    もう 散々 ツィツターで4800人以上から 突っ込まれとるわ さすが毎日の編集委員
    してるだけ ありまんなー 毎日新聞大丈夫?? へっ。

  12. 文章の筋すら読めない?
    大阪選手がアメリカ国籍を選んだ場合、マスコミか困る。一部の国民は失望する。ここはまだ分かる
    何故政権に話が飛ぶのか?
    じゃ女子サッカーでワールドカップ優勝したときに、政府支持率爆上げでしたか?
    五輪があるのは、むしろ日本国籍を選ぶ理由になるのでは、日本代表なら既に当確出してもいい状態ですが、アメリカならまだライバルも多く、確実に五輪に出られる日本を選んでも何の不思議もない
    もちろんアメリカ国籍を選んでも応援しますが、相手が日本代表の時だけは、すいません

    どうする諸君って馬鹿なの露呈?韓国人に見られる謎の上から目線そのままですね

  13. 国籍選択において、米国に関しては国籍離脱が難しい為2重国籍が認められていたかと思います。
    日本国籍を選択しても米国国籍は残るので日本国籍を選ぶ可能性は高いと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です