韓国経済、【韓国に対する愛はないのか】 安倍首相を一斉非難 「韓国を無視した」

韓国経済、【韓国に対する愛はないのか】 安倍首相を一斉非難 「韓国を無視した」

記事要約:まあ、予想はしていたのだが、昨日、安倍総理の施政方針演説で韓国に対して何も言及しなかったことに早速、韓国メディアが火病している。

韓国側を刺激することを避けたとか、愚かな分析を述べているが、日本は既に韓国は戦略的放置である。そして、昨日、河野外相は戦略的利益を共有する国に含めなかった。これから死ぬまで殴り続ける相手に言及する理由なんてない。

2月8日の回答期限まで残り10日ぐらいだぞ。いつまで日本を待たせるのだ。まさか、このまま回答しないなんてことはないよな。決めるなんて数日あればできるだろう。さっさと徴用工問題を韓国政府はどうするか決めてもらいたい。

しかし、構えば逆ギレ。構わなければ韓国への愛はないのかと火病する。本当、鬱陶しい国だな。だから、そういうのも全て国交断絶すればなくなる。もはや、約束を守らない国家とかではないな。記憶から完全に抹消したい国へとランクアップするんじゃないか。

> 聯合ニュースはこの日の演説で「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」と指摘した。 

地図上では最も近い「隣国」だが、実際は「宇宙より遠い場所」のような関係だぞ。さて、読者様は宇宙より遠い場所とはどこのことかご存じだろうか。実はこれ「南極」のことなんだよな。

宇宙ファンならどうして宇宙より南極か遠い場所なのかをご存じだろうと思うが、一応、解説しておくと、これは元宇宙飛行士の毛利さんの言葉なのだ。毛利さんは2007年に昭和基地に招待されたときにこんな言葉を述べている。

「宇宙には数分でたどり着けるが、昭和基地には何日もかかる。宇宙よりも遠いですね」と。今の日韓関係はまさにそれだな。宇宙よりも遠い関係。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国に対する愛はないのか】 安倍首相を一斉非難 「韓国を無視した」

安倍晋三首相が施政方針演説で韓国との2国間関係に言及しなかったことについて、主要韓国メディアは一斉に「意図的な無視戦略」(京郷新聞)などと報じた。 

批判的な論調が目立ったが、韓国側を刺激することを避けたのではないかとの分析も出た。 

安倍首相は2012年の再就任以降、表現の変化はあったものの、施政方針演説では毎回韓国との協力関係について触れてきた。 

聯合ニュースはこの日の演説で「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」と指摘した。 

(https://this.kiji.is/462596047311815777?c=39546741839462401)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
17 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_19263)
2019年1月29日 8:47 AM

韓国、、、ホントにめんどーくせー国だな!まだ北朝鮮のほうのがマトモに思える今日この頃。拉致被害者さえ帰してくれれば、南と断交して、北朝鮮と平和条約をむすんじゃったりして。あぁでも同じ朝鮮人だもんな。難癖つけられてカネをせびられるのは同じだな!

通りすがりの読み専人 (@guest_19261)
2019年1月29日 8:29 AM

おはようございます。

不肖の子孫の分際で偉大な先人を批判することは本当に申し訳ないことですが、日韓合邦とその後の対韓国謝罪政策だけは耐え難い失政です。連綿と続く日本史においてこれほどの失態は他にありません。

聖徳太子、天神様、本居宣長大人、福澤先生、日本史上に輝く賢者達の訓えを軽んじた結果です。

まさに「歴史を忘れた民族に未来はない」のです。
日本人は何より事実に謙虚であるべきです。

違えてしまった先人の訓えと、現状の屈辱をから我々は正しい未来を手にしなければなりません。

空虚な理想論、実態を無視した博愛論に何時までも縛られたくありません。

もう特亜は辟易です。

いたさん (@guest_19267)
2019年1月29日 9:04 AM

特亜は、特亜各国の教育のたまものですね。国民的には不幸だった。
未来志向になるのなら、教育も変えないといけない。でも変えてないから特亜は特亜のままなのです。
日本は、史上の賢者さまがたの考え方と、歴史の浅いアメリカの未来志向に、良い方向に影響されたのでよかった。

塩さば (@guest_19258)
2019年1月29日 8:17 AM

ケンカばっかり売ってくる様な国(カルト集団?)に愛なんか有るわけないでしょう。いい加減自立しろと。韓国を好きな国って有るんでしょうか?

いたさん (@guest_19266)
2019年1月29日 8:58 AM
Reply to  塩さば

少なくとも、ラオスでは、もう嫌いな国でしょうね。
すきという国はおらず、きらいという国が多い、というのは自明ではないかと。

Strange stranger (@guest_19274)
2019年1月29日 11:05 AM
Reply to  いたさん

そういえば例のダム、来月が竣工予定らしいですね。あれから暫く続報がないままですが、どうなっているやら…

うさぴょん (@guest_19313)
2019年1月29日 10:44 PM

やり直し工事も、韓国が引き続きやっているのでしょうか。((( ;゚Д゚)))

いたさん (@guest_19342)
2019年1月30日 9:23 AM

それは、どっかの弁護士じゃないけど、「やー・めー・てー!」 :beg:

Strange stranger (@guest_19260)
2019年1月29日 8:28 AM

自分、宇宙にはあまり詳しくないもので、一瞬意味がわかりませんでしたが、成程、直線距離ではなく所要時間のことなのね…とんちが効いてますな。

昨年同時期の演説では、大統領との関係がチラッと出ただけで、国そのものについてはノータッチ。今回は北朝鮮の拉致問題に絡む部分に『米国や韓国をはじめ国際社会と緊密に連携して』という一節に登場するのみで、やはり国としてはノータッチ。むしろ欠片でも残してくれているあたり、まだまだ温情な気もしますけどね。所信演説から消えるか、国際社会から消えるか、どちらが先でしょうな。

それと、連中はその歴史認識の歪みっぷりから平行世界の住人などとよく言われますが、あれが一つの答えですよ。(頭の中の)辿って来た歴史が違いますから、わかりあえるわけがない。

自分はクトゥルフ神話的な外宇宙の名状し難い生物を思い浮かべましたけどね。御大に怒られるかな。

たろうちゃん (@guest_19264)
2019年1月29日 8:51 AM

米国や地域のアジア諸国と緊密に連携して、、、だったらどうだろうか。発狂するな!たぶん、、、

Strange stranger (@guest_19268)
2019年1月29日 9:18 AM

そっちでも良かったと思いますね。来年あたり、そういうぼかした言い方になっていそうな気がします。

ばいなりい (@guest_19259)
2019年1月29日 8:20 AM

アニメ『宇宙よりも遠い場所』 第11話のしらせちゃんの痛快なタンカです。 なお( )内は筆者による。
「~悪いけど、(日本に)もう関わらないでくれませんか。あなたたちは、そのまま、モヤモヤした気持ちを引きずって生きていきなよ。(日本)人を傷つけて苦しめたんだよ。そのくらい抱えて生きていきなよ。それが(日本)人を傷つけた代償だよ。いまさら何よ、ざけんなよ」

Asia (@guest_19270)
2019年1月29日 10:52 AM

三田佳子の息子の高橋裕也と同じで援助をしても百害あって一理なし。それが韓国。

塩さば (@guest_19277)
2019年1月29日 12:07 PM
Reply to  Asia

全く関係ないですけど、高橋祐也って禿げ散らかしてますね。まだ若いのに。良いとこ無し。

Strange stranger (@guest_19286)
2019年1月29日 12:51 PM
Reply to  Asia

あのドラ息子見てると、同様にシャバと獄中を行ったり来たりしていた田代某を思い出すんですよね。
あっちと違ってネタで愛されてすらいませんが。

キジトラ (@guest_19276)
2019年1月29日 12:04 PM

良いやん 喜べよ 朝鮮人諸君 マスコミ共 安部さんが嫌いなんやろ 安部さんは 気を使ってんねん
朝鮮人に何か触れたら 又嬉しがって大火傷したらいかんと思ってな 感謝せいよ。

日本人 (@guest_19287)
2019年1月29日 1:03 PM

 自分とこの文在寅大統領が新年の挨拶で日本を無視したのは大喜びで、日本の安倍首相が韓国を無視したのが気になって仕方がないと言うことですね。
 本音では、日本に助けて貰いたくて仕方がないんですね。
 でも、それは土下座されても無理ですよ。
 どうしてもというのであれば。どうせ韓国はポーズだけの土下座なんだから、日本もポーズだけの支援をしてあげれば良いのです。