韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国

韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国

記事要約:韓国人は馬鹿なのか。大学を卒業しただけで就職できるなんていつの時代の話だ?高学歴失業者34万人と史上最大を記録したそうだ。

まあ、日本の氷河期世代はそれで散々、苦労してきたのだ。韓国の若者も日本の失われた20年を堪能すればいい。でも、日本の若者はそれでも、自国をヘル日本とか呼ぶことはなかったがな。

韓国人は自分たちの国をヘル朝鮮と呼び、自国を蔑ろにして嫌いな国の日本へと旅行したがる。その精神構造はおそらく管理人が神韓の領域にまで達しても理解の範疇を超えていると思うが、大丈夫だ。まだまだムンジェノミクスは3年あるんだ。もっと楽しんだら良い。ああ。日本に来ないでいい。韓国の大学卒業生などいらないからな。

> 5日、韓国の統計庁によると昨年4年制大学卒業以上の失業者は33万6000人で、前年33万4000人より2000人(0.5%)増加した。これは2000年、教育別の失業者統計集計以来、史上最大規模だ。 

たかが2000人増えたぐらいで偉い騒ぎようだな。どう考えても管理人は韓国メディアは文在寅大統領を陥れようとしている。特に中央日報や朝鮮日報はその傾向が強い。少しは文在寅大統領を信じたらどうだ。信じる者は救われるというだろう。きっと文在寅大統領は導いてくれる。そこでは大学卒業の資格なんていらない。誰もが働ける素晴らしい地上の楽園「北朝鮮」に。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国

昨年4年制大学を卒業したが、就職できなかった韓国の失業者が史上最大を記録したことがわかった。 

 大学進学が大きく増え、就職市場で大卒者の競争力が落ちたものとみられる。 

 5日、韓国の統計庁によると昨年4年制大学卒業以上の失業者は33万6000人で、前年33万4000人より2000人(0.5%)増加した。これは2000年、教育別の失業者統計集計以来、史上最大規模だ。 

 4年制卒業男性が20万4000人で全体の60.7%を占め、女性は13万2000人を記録した。男性は前年比7000人(3.7%)増加した半面、女性は6000人(-4.1%)減少した。 

 特に専門性大学の卒業者を含めれば高学歴失業者は高卒失業者を上回った。 

 昨年、専門性大学の卒業者を含む大卒以上の失業者は49万4000人を記録。これは昨年の高卒失業者44万4000人より5万人多い規模だ。 

 大学を卒業したが経済活動をしていない高学歴非経済活動人口も市場最大を記録した。 

 昨年の大卒以上の非経済活動人口は366万6000人で前年354万6000人より12万1000人(3.4%)増加した。これは昨年の全体非経済活動人口増加率0.6%より5倍以上高い水準だ。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000040-wow-int)

韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国」への12件のフィードバック

  1. ある意味、韓国の大学教育が間違っているってことですかね?少なくとも、今の卒業生の数は要らないと…日本での建設労働者不足でも、そうですが、技術者を下に見る考え方を改めるべきでしょうね!そのいみでは、北に学ぶべきかも?強制的に炭鉱とか行かされる訳だし…でも、日本には、来ないでね。学ばれて(パクリ)も、厳しいし、50年後の子孫に強制連行とかいわれる種のこしたくないし!

  2. 韓国 大学卒業生の10人中 1人しか正社員になれない現状 そこにたどり着くにも縁故採用が幅を効かす
    社会的構造の矛盾 そして子供にかける教育資金が年々増加し子供を産まなくなる障害が発生し 韓国出生
    率が1%を切る異常事態 この国の存続が危ぶまれているのに極左文政権は何の手立ても打たない愚政権
    韓国青少年よ! 生まれた国が悪かった 

  3. 最近の本末転倒に怒りが収まらない・・・の件
    この記事内容だってそうだ! 韓国は過去に大学入試競争が激しいから「そんじゃ大学の数を増やそう」って事にした。
    ネコも杓子(これ何か?忘れた)も大学に入ったけど、就職が難しくなったじゃないか? 不況のせいも有るけどね。
    先般書き溜めたワードデータを、一括して管理出来るソフトに流し込んだら、日本語タイトルが数字に置き換わった。
    数字だけのタイトルじゃ何が書いてあったか直ぐに解らんじゃないの?と苦情を言ったら・・
    「コンピューターは分類やソートを管理しやすい能力を持ってる・・・云々」「そんな事ぁ知ってるわ!」
    ゾンビ企業を支援して潰さないから「俺の支持率上げろ」・最低時給上げるから「不公平社会無くなるだろ」

    人も企業も国家も、書き溜めたワードデータもw中身が大切なんだろがぁwでした。

    1. 「猫も杓子も」の語源とか調べて書いとこうと思ったけど、諸説有り過ぎるし「お釈迦様」まで出て来るのでやめました。
      こうやって人のサイトを利用して「言いたいこと言ってる(言える)(言わせてもらえる)」のはありがたいと思ってます。
      よって語源ぐらいは書きたかったけど・・・何? うるさい? ごもっとも ^^;

      1. 😳 「ボーダーさんってうるさいですか」
        😎 「まあな時々、極右の独裁者だな」

  4. 韓国人は馬鹿なのか?、、、そう!馬鹿なんです。そんなこと管理人さんが一番判っているだろうに、、、それより、例の低空飛行の件なんだか少しおとなしくなったような気がするんだが気のせいですかね?まぁ、次から次へ低レベルな話題の尽きない国だな。まさにヘル朝鮮!

    1. コメントありがとうございます。

      おそらく米国に怒られたんじゃないですか。あんな写真で米国軍を騙せるわけないですし。

    2. 最近は哨戒機がそばを飛んだだけで 直ぐに無線で 警告するそうです
      対応を そちらに 変えたようです (日本以外)哨戒機なら どうするのか
      見ものです。

  5. 韓国の大学 の教授からして アホな主張ばかりするような 教授が多い そんな 奴らの
    授業を受けた生徒が 一般の企業が受け入れてくれるはずが無いでしょうに 。

  6. なんとも言いがたい。
    日本の大学の感覚で言うと、ピンきりだからごみ大学出るくらいなら、高卒の方が就職しやすいって事はあるけど、韓国の大学の入試の雰囲気見てるとそんな感じでもないし、(所詮全て嘘教えるごみ大学って言う突っ込みは置いといて下さい)
    やはり、大卒がエリート意識を捨てないのが問題なのか?
    元々狭すぎる就職の門にコネと言う障害まである
    本気で就職するなら、脱韓国を考えるべき
    しかし、他国では韓国の大学出たってだけではエリート扱いしてくれない
    韓国で狭き門に挑み続けるか、諦めて下働きから始めるか?

    そうだ、東南アジアへ行こう。
    韓国の大卒でもエリート扱いしてくれそうだ‼️

  7. 教育関係の仕事を長年しています。韓国に行ったことはないけどおそらく韓国の大学とは一部を除いて
    日本の専門学校や英会話学校以下のレベルと規模で、名前だけ「大学」と韓国の社会的で呼んでるだけでしょう。
    日本の3~5流大学のレベルはひどいもので、分数の足し算ができない学生が過半だと思います。
    (九州の某高校、大学のように経営的に過半数が中国人の学生で日本人いじめがあるようなところもあります 。)
    韓国の「大学」とはほとんどその程度のものだと思います。
    なにせ漢字をやめて同音異義語の区別がつかないのですから。このあたりはシンシアリーさんが詳しく述べています3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です