韓国経済、【韓国世論調査】 日本に 「好感が持てる」 急落、最大の下落幅、日本を 「信頼」 18.1%

韓国経済、【韓国世論調査】 日本に 「好感が持てる」 急落、最大の下落幅、日本を 「信頼」 18.1%

記事要約:管理人はこの記事を読んで人生で初体験した。下がった方が嬉しい好感度なんていうものがあったのだ。何故か知らないが、読売新聞によると韓国世論調査で日本に 「好感が持てる」 急落したそうだ。

> 慰安婦問題や徴用工問題で日本と関係が悪化した韓国では、日本に「好感が持てる」とした人は、 「とても」と「やや」を合わせて32・0%で、6か国中最低だった。 

32%ですらまだ高いな。しかし、反日教育の成果が順調に出ているな。また、こちらは時事通信の方だが、日本を 「信頼」 18.1%という。でも、まだまだ高いな。そろそろ日韓断交して10%以下にするべきだ。

そして、読者様も、例のレーダー照射の件で下がったんだなと思ったとおもう。でも、それだと上の管理人が「何故か知らない」というのが矛盾していることになる。驚く事なかれ。なんと調査期間がレーダー照射の前なのだ。

>調査期間は昨年11月23日~12月3日だったため、 12月20日に起きた韓国海軍による自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題の影響は反映されていない。 

この事実に管理人は驚愕した。これなら次の調査はもっと下がっても良さそうだ。12月3日なので徴用工問題については含まれているだろう。というより、徴用工問題で回答期限が昨日までだったはずだが、韓国政府は案の定、スルーしたな。さて、日本政府はどうするのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国世論調査】 日本に 「好感が持てる」 急落、最大の下落幅、日本を 「信頼」 18.1%

公益財団法人「新聞通信調査会」は8日、米英仏中韓とタイの計6か国で行った対日好感度の世論調査を公表した。 

慰安婦問題や徴用工問題で日本と関係が悪化した韓国では、日本に「好感が持てる」とした人は、 「とても」と「やや」を合わせて32・0%で、6か国中最低だった。 

韓国での好感度は約1年前に比べ6・3ポイント下落し、調査が始まった2014年度以降で最大の下落幅となった。 

調査期間は昨年11月23日~12月3日だったため、 12月20日に起きた韓国海軍による自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題の影響は反映されていない。 

(https://www.yomiuri.co.jp/national/20190209-OYT1T50085/)

日本に対する「信頼度」は、中韓で依然低いものの、中国は2年前の2倍に当たる32.4%に上昇。 調査会は「日中関係の改善を反映した」と分析した。 

他方、徴用工問題などをめぐって険悪化する日韓関係を背景に、韓国では前年比1.1ポイント減の18.1%にとどまった。

(  https://www.jiji.com/jc/article?k=2019020900178)

韓国経済、【韓国世論調査】 日本に 「好感が持てる」 急落、最大の下落幅、日本を 「信頼」 18.1%」への8件のフィードバック

  1. 南朝鮮からの信頼度などは0でも100でも関係ない。そして、日本の南朝鮮への信頼度はゼロかマイナス

  2. ふーん、それで?好きでも、信頼もしてないなら、来なくてもいいね。「牛丼屋で働いているのは中国人、食べているのは韓国人。」「高級店で買物しているのは、中国人。神社でうろうろしてるのが韓国人」、笑い話ですが、ホテル等のキャパが満杯なので、来なくてもいいな!…韓国に関わってはいけない。投資したのが間違い。法治国家でもないAnimal land に投資してもね。…新入管法はTPP11などルールを守れる国の人を対象にしましょう。本当、韓国入れると、後悔しますよ。

  3. 共産主義者
    教育部とは、韓国の国家行政機関であり、日本の文部科学省の旧文部省部門に相当する。
    反日姿勢の元凶である「韓国の日教組」とも称される「全国教職員労働組合(全教組)」がいます。

    見事なまでに韓国国民を捏造洗脳教育して反日に仕上げました。
    韓国の現政府は早晩(最長2年程度)終わり、最後の1年はレームダックが通常です。
    日本政府は文政権への対応とは別に、反日教育労組への厳しい対応(攻撃)を開始すべきです。
    過去からも反日で人気を獲得して来た政権しか有りませんが、根底にはこの反日教育を利用しているのです。
    国交断絶を宣言する文言には、この教育姿勢を理由にする言葉も含んでもらいたいと強く考えています。

    1. そうですね。一方的に日本が近隣諸国に配慮した教科書作りをする必要もありませんね。外交は国益最優先で、「相互に」が原則。史学に関する限りですが、韓国は大学教授でも論理的思考ができず、古文献も読めません。博物館にあった教科書の反日嘘内容は、お笑いレベルでしたが、これからは、抗議と制裁をセットにしましょう。…文政権は最長2年程度に同意します。その頃には、韓国経済・社会の衰退は誰にでも判る形になっているでしょうから!早急に韓国からの入国Visa復活を整えなければ…

  4. どんな数字がでようとも・・・・どうでもいい もう韓国とは拘(かか)わりたくない
    それよりも韓国国会議長が吐いた「戦争犯罪の息子」 先の昭和天皇に対し戦争犯罪 昭和天皇の名誉を棄損
    させたこいつに対し徹底的に抗議しなければ・・・日本国民の心の琴線に触れた重大案件 菅官房長官の遺憾
    砲はもう結構 安倍総理ぶらさがり取材でもいいですから、強い 強い口調で猛抗議して下さい!

  5. 日本への観光もふくめて、不買運動を盛り上げて欲しいですね。日本に行くなんて愛国心は無いのか?的に。

  6. 日本に好感を持っている韓国人が、まだ30%以上いるんだ。
    不思議な民族です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です