韓国経済、【朝日新聞】韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず

韓国経済、【朝日新聞】韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず

記事要約:日付さえ捏造する朝日新聞の報道なのでどこまで信憑性があるかは疑わしいのだが、韓国が「自衛隊が威嚇飛行」としたと再び抗議したそうだが、なぜか、公表はしなかったそうだ。

今まで、いきなり威嚇抵抗飛行だ。証拠もあるといってまったく証拠にならない5枚の写真を出してどや顔していたのにだ。それで、考えられる理由としてはこれは例の写真で米国軍と協議して、嘘付くなと即効、突っ込まれた。そして、これ以上、日本に下らない挑発をするなと釘を刺されたんじゃないか。だから、大人しくなったと。

米国は韓国のレーダー照射や威嚇抵抗飛行だとかいっていることについて何も公式な見解は述べてないが、いつものように仲裁に入らないところを見れば韓国に取っては不利なことを指摘されたのだろう。

> ただし、韓国国防省は8日現在、この抗議について公表していない。背景には、公表すれば日韓関係のさらなる悪化が必至なことに加え、「韓国軍が公海上で他国の哨戒活動に強硬な対応を繰り返している」という印象が広がり、韓国の国際的な地位が低下するとの懸念があるとみられる。

そんなこと今更、韓国が気にするわけないだろう。あのYOUTUBEの動画を見たらわかる。無駄にBGM付けて自分たちの映像はたった10秒で後は日本の動画を勝手に使ったものだった。しかも、次のバージョンあげるときは無線の音声が入っていたのをわざわざ消すほどの間抜けぶり。あんな動画を公開して国際的な地位を気にするなんてあり得ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【朝日新聞】韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず

韓国が海上自衛隊哨戒機の「威嚇飛行」に対する「自衛権的措置」に言及した1月23日以降、韓国軍が「海自哨戒機が威嚇飛行を行った」として自衛隊に再度抗議していたことがわかった。韓国の軍事関係筋が明らかにした。 

 韓国の軍事関係筋によると、「威嚇飛行」は1月末から2月初めにかけて起きた。海自哨戒機は従来と同じ高度と距離を保って韓国海軍艦艇に接近したとみられるが、韓国軍は「挑発行為」として自衛隊に抗議したという。 

 韓国国防省は1月23日付の声明で「自衛隊哨戒機による威嚇飛行を強く糾弾する」とし、鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は同日、韓国記者団に「自衛権的措置」を取る可能性にも言及。今回の抗議は、韓国側の正当性を強調する狙いがあるとみられる。 

 ただし、韓国国防省は8日現在、この抗議について公表していない。背景には、公表すれば日韓関係のさらなる悪化が必至なことに加え、「韓国軍が公海上で他国の哨戒活動に強硬な対応を繰り返している」という印象が広がり、韓国の国際的な地位が低下するとの懸念があるとみられる。(ソウル=牧野愛博)

(https://www.asahi.com/articles/ASM284TSJM28UHBI016.html)

韓国経済、【朝日新聞】韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず」への4件のフィードバック

  1. 公海上で3マイル先から警告してたら、うるさいし、互いの任務の妨げでしょう。本当の緊急時の対応に支障が出るし、他国から見れば、異常な対応でしょう。韓国人労働者や韓国人違法風俗就労者など、現在の姿が、昔も斯くありけむ と…

  2. 嫌がらせはただだからってやりたいんだろうな。日本政府は戦略的無視なら嫌がらせで返してほしいものです。息をする度嘘をつく民族は嘘つく度に、侮辱する度に無通告で制裁課さないと問題は止まりませんよ。連帯責任も必要かもしれません。

  3. この件は協議せず=丁寧な無視と決めたのだからいちいち反応していては敵の思う壺だ。
    韓国軍艦艇の寄港拒否(理由は何とでも付けてやれ)など粛々と対抗策を進めて行けば良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です