韓国経済、【韓国に配慮する安倍政権】韓国外交部、「竹島の日」式典に抗議=日本政府に撤廃促す

韓国経済、【韓国に配慮する安倍政権】韓国外交部、「竹島の日」式典に抗議=日本政府に撤廃促す

記事要約:先ほど、スーパーでケーキを購入してきた。もちろん、はやぶさ2のタッチダウン成功を祝うためであるのだが、今日は竹島の日ということで管理人は安倍総理が式典に出席することを望んでいたのだが、まだ韓国に配慮して政府間派遣止まりという。どうせいつものように韓国からは式典に抗議されるわけだから、総理自身が式典に参加すればいいのだ。

7年も同じ事するぐらいなら自分でいけばいいだろうに。そこでしっかりと日本の領土であることをアピールすれば安倍政権の支持はもっと高まっただろうに。このように韓国に配慮する安倍政権を管理人は親韓だと述べている。今の日韓関係で韓国に配慮する理由なんて1つもないからな。

このように韓国に甘い対応を毎年見てきて、毎回、批判しているわけだが、いつになったらグッジョブといえるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国に配慮する安倍政権】韓国外交部、「竹島の日」式典に抗議=日本政府に撤廃促す

韓国外交部(外務省に相当)は、島根県が22日「竹島の日」式典を開き、政府が内閣府政務官を派遣したことに対して強く抗議し、式典撤廃を求めた。

外交部は報道官声明を通して「日本が竹島に対する不当な主張を持続していることに強く抗議し、式典の撤廃を再び厳重に促す」と明らかにした。

これを前に、日本政府は安藤裕内閣府政務官を式典に派遣。政務官出席は7年連続となる。

(https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-199036/)

韓国経済、【韓国に配慮する安倍政権】韓国外交部、「竹島の日」式典に抗議=日本政府に撤廃促す」への6件のフィードバック

  1. 数日前、首相官邸と自民党に、総理ほか政府高官の式典出席を要望しました。
    また、国会審議の中で、「竹島は日本固有の領土で韓国に不法占拠されている」と明言してはどうかと。

    国民の声は届いているはずなので、どういった経緯で今まで通りの対応になってしまったのか(総理の出席に反対するのは誰か)を、聞いてみたいです。

    1. 自民党内部の親韓勢力が二階や額賀をはじめ分厚くいそうですね。
      言動を調べて、暴露して情報を共有、拡散しましょう。

  2. すみません、全然関係ない話題なのですが、我らが宇宙人、鳩山由紀夫元総理のツイートを見てやって下さい。きょう、北海道警察にネット上のデマと認定されました。地震の直後にこれ。道民は怒り心頭です…。
      ↓
    『先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない。』

    午後9:41 · 2019年2月21日 · Twitter for iPhone

  3. 普通に『内政干渉』とだけ発表して、総理と参加可能な閣僚が参加したら良いと思います。

    それで何か言ってきたら、『ICJに行きましょう』で良いかと。

    それでもまだ何か言ったら、『ICJに行く勇気もないなら内政干渉するな』で終われば良いかと思います。

  4. 日本の領土と明言してるのですから、式典にも参加すべきでしょう!その方が、韓国の反日が勢い付いて、文一味に有利となり、結果として、韓国のけいざいはたんが、より大きくより悲惨に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です