韓国経済、【李明博元大統領の保釈】 反対60%・反対30%=韓国世論調査

韓国経済、【李明博元大統領の保釈】 反対60%・反対30%=韓国世論調査

記事要約:最近、韓国経済がホットすぎて、管理人の記事更新も増えているわけだが、仕事の合間に記事を更新するので誤字や勘違いがたまにある。それを後で読んで指摘される前に見つけてこっそり修正するのだが、忙しいと見落とすこともある。

わりと突っ込まれたら恥ずかしいのでなるべく避けたいところであるのだが、その辺は多めに見て頂けるとありがたい。でも、指摘は歓迎するのでどんどん突っ込んでもらうと、後で訂正はしていくつもりだ。朝に寝ぼけて記事を更新したりするとわりと脱字が多いことがある。前置きはこのくらいにして記事を見ていこう。

あれ?きっと管理人は朝にぼけててタイトル付けたんだなと思ったのではないだろうか。読んでも意味がわからないじゃないか。何で、韓国の世論調査で明博元大統領の保釈に反対60%、さらに反対30%なんだと。管理人もそう思う。でも、これは管理人はぼけているわけではない。そう書いてあるのだ。いや、でも、これは中々斬新だと思う。

> 韓国調査会社のリアルメーターが4日に発表した世論調査結果によると、収賄罪などで収監中の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の保釈に反対するとの回答は60.3%で、賛成は30.4%だった。 

ほら、書いてあるとおりだ。保釈に反対する回答が60.3%、そして、賛成が30.4%なので、あわせて90%になるはずだ。朝から笑いすぎてお腹痛い。本当、斬新だわ。これ書いた記者はどれだけ明博元大統領に恨みがあるのか。でも、90%反対なら保釈はないな。なんせ情緒国家だしな。国民の気分で法律があるのが韓国だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【李明博元大統領の保釈】 反対60%・反対30%=韓国世論調査

【ソウル聯合ニュース】韓国調査会社のリアルメーターが4日に発表した世論調査結果によると、収賄罪などで収監中の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の保釈に反対するとの回答は60.3%で、賛成は30.4%だった。 

調査は先月28日、全国の成人500人を対象に実施された。 

一審で懲役15年を言い渡された李被告は防御権の保証や糖尿・睡眠時無呼吸症候群などによる突然死の可能性などを理由に1月、保釈を申請した。今週、裁判所が保釈の可否を判断する。 

(https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190304000800882?section=politics/index)

韓国経済、【李明博元大統領の保釈】 反対60%・反対30%=韓国世論調査」への5件のフィードバック

  1. 明博でコレモンなら朴槿恵は100%超えて120%とか謎の数字叩き出しそうすなぁ

    そして退任後韓国大統領の歴史に従いムンたんもやはり

  2. 積弊清算か恩赦か?               経済偏重であったが、明博は有能であった。ただ、陛下への暴言と竹島上陸は許さない。胡散臭くもあるので、しっかり審議すればよい。日本なら証拠不十分で不起訴では?韓国は証拠より情緒だから

  3. 韓国語が完全に日本と同じ文法じゃない部分があります、特に見出しやキャッチには平易な日常話法を多用した文章も多いです。
    日本語でも構文の用法は時代の変化が見られ、近年は分詞構文には特に大きな世代変化が見られ、日韓で機械翻訳に支障をきたす例も多々ありそうです。
    保釈に反対が60%でその反対が30%なのでしょう。
    保釈に賛成と表現すると、国の考えに反対する言動の規制(韓国で最近話題になっている)に引っかかるからかも知れません。
    ことほど左様に、韓国は立法しては国民を規制するのが好きなのでしょうか、この部分も北と似て来てます。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も最初はそう思ったんですよ。でも、これ未だに直ってないんですよね。つまり、記者は直す気がないとしか思えない。よほど反対したいのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です