韓国経済、【米朝会談】トランプ大統領が会談冒頭で拉致問題を提起 金正恩委員長が驚く

韓国経済、【米朝会談】トランプ大統領が会談冒頭で拉致問題を提起 金正恩委員長が驚く

記事要約:なんと米朝首脳会談でトランプ大統領は冒頭で日本の拉致問題を金正恩に提起していたことがわかった。以前、トランプ大統領は拉致問題に関しては国連でも取り上げてくれた。

確かにトランプ大統領の行動に色々な問題はあるにせよ、仲の良い日本にはちゃんとしてくれるという。本当、ありがたい。核問題で関心がそっちに集まりやすい中、こうして安倍総理がしてほしいことを代わりに真っ先に取り上げてくれる。むしろ、管理人はアメリカ国民より、トランプ大統領を応援しているかもしれんな。

オバマ前大統領は口だけだったからな。本当、安倍総理が当選したばかりのトランプ大統領に会いにいったのは英断だったな。あれから、本当にトランプ大統領には日本人は感謝することが多い。もっとも、日米貿易では迷惑も被るわけだが。

トランプ大統領を見ていると、文在寅大統領がいかに嫌われているかがよくわかるだろう。普通、何よりも非核化問題から入るとみていたからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米朝会談】トランプ大統領が会談冒頭で拉致問題を提起 金正恩委員長が驚く

トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く 

米国のドナルド・トランプ大統領が第2回米朝首脳会談が始まるや日本人拉致問題を取り上げていたことが分かった。 

読売新聞は5日、複数の日本政府関係者を引用し、先月27日にベトナム・ハノイで開かれたトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談の冒頭で、トランプ大統領が金委員長に対して日本人拉致問題を提起したと報じた。 

報道によると、金委員長は核とミサイル問題が最初の議題になると想定していたのか、驚いた表情を見せた。 

安倍晋三首相は先月20日、2回目の米朝首脳会談を控えてトランプ大統領と電話会談を行った際、日本人拉致問題の提起を要請した。 

また、会談の決裂後、安倍首相とトランプ大統領は再び電話会談を持ったが、この時トランプ大統領が金委員長に日本人拉致問題を提起したと説明していた。 

(http://news.livedoor.com/article/detail/16111461/)

韓国経済、【米朝会談】トランプ大統領が会談冒頭で拉致問題を提起 金正恩委員長が驚く」への5件のフィードバック

  1. トランプさんで本当に良かった。

    もし大統領が中国ベッタリのクリントンで日本の総理大臣が石破だったら日本は今ごろ完全終了だったかも知れない。

  2. トランプ大統領は優秀なビジネスマンやねぇw
    日本としては、メリット・デメリットの両方を受けるな。
    メリットとしては、日本や安倍首相の存在感を全世界に発信出来た事。
    北の拉致問題を、改めて北に認識させ、世界に認識させたこと。

    デメリットとしては、米国に大きな借りを作った事。
    貿易赤字や在日米軍への思いやり予算増額などに対して、断りづらくなった事w
    特に日米FTAの2国間協定を強く求めてくるだろうね。
    日米不平等条約にもなりかねない。

    そして拉致問題が進まなければ、デメリットの勝ちになってしまう。
    大統領は1期で終わってくればよいかもねw

  3. 安部首相の普段からの日米関係重視、回りから何を言われてもトランプ大統領との関係を大切にしているからこそ
    大事な時に賜物が出てくる。
    面子やプライドより国益が大切です
    外交に関しては安部首相は世界中探しても見当たらないほどのリーダーではないでしょうか。

  4. 最初は奇異に感じた国会の壁なども、とにかく自国民優先、公約実現のトランプ大統領。
    トランプ大統領とも、地道に一歩ずつ信頼関係を作ってきた安倍総理。
    二人とも、得難いリーダーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です