韓国経済、【さよなら韓国】海自艦、韓国派遣せず…レーダー問題受け 保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考え

韓国経済、【さよなら韓国】海自艦、韓国派遣せず…レーダー問題受け 保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考え

記事要約:例のFCレーダー照射で韓国は謝罪しないどころか、逆ギレして低空威嚇飛行したという嘘デタラメな主張をしたことで急激に日韓の軍事関係は最悪となった。そして、どうやら防衛省は4月29日から韓国・釜山プサン沖で行われる各国海軍との共同訓練 海上自衛隊の艦隊を韓国に派遣しないことが決まったようだ。

昨年の10月にあった韓国の国際観覧式での旭日旗の件でも海上自衛隊は参加を辞退したわけだが、どうやら順調に韓国との縁を切ることができそうである。訓練に参加しないてことは、もう、付き合わないてことだしな。しかも、この先、韓国も絡んでくる多国間の訓練でも明確に分けると述べている。

> 訓練は、拡大東南アジア諸国連合(ASEAN)国防相会議の枠組みで行われるものだ。多国間の枠組みでの訓練であるため、防衛省内では、海自護衛艦「いずも」を中心とした艦艇を釜山には入港させず、周辺海域での訓練のみに参加させる案も検討されたが、最終的には見送った。 

それが良いんじゃないか。韓国と何かするなど無駄だからな。まあ、ASEANの各国もFCレーダー照射の事件については知っているだろうしな。

> 防衛省は5月9日からシンガポール周辺海域でも実施される一連の訓練には「いずも」を派遣する。その後、ベトナムに寄港させる方向で調整しており、韓国と対応を明確に分ける。

これもグッジョブだ。韓国以外のところの港に寄港すれば韓国人と接触しなくてもいいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【さよなら韓国】海自艦、韓国派遣せず…レーダー問題受け 保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考え

防衛省は、4月29日から韓国・釜山プサン沖で行われる各国海軍との共同訓練に、海上自衛隊の艦艇を派遣しない方針を固めた。韓国海軍による火器管制レーダー照射問題など、日韓関係は冷え込んだままで、韓国を訪問する環境は整っていないと判断した。 

訓練は、拡大東南アジア諸国連合(ASEAN)国防相会議の枠組みで行われるものだ。多国間の枠組みでの訓練であるため、防衛省内では、海自護衛艦「いずも」を中心とした艦艇を釜山には入港させず、周辺海域での訓練のみに参加させる案も検討されたが、最終的には見送った。 

防衛省は5月9日からシンガポール周辺海域でも実施される一連の訓練には「いずも」を派遣する。その後、ベトナムに寄港させる方向で調整しており、韓国と対応を明確に分ける。

レーダー照射問題をめぐって、日本側は再発防止を求めているが、韓国側は照射を認めず、海自哨戒機が威嚇飛行したと主張している。韓国側が適切な対応を取らなければ、現在は保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考えだ。 

(https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190316-OYT1T50123/)

韓国経済、【さよなら韓国】海自艦、韓国派遣せず…レーダー問題受け 保留している秋の海自観艦式への韓国海軍の招待も見送る考え」への5件のフィードバック

  1. 「相手の射程外から攻撃可能」戦闘機ミサイル開発へ
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190317-OYT1T50060/
    > 航空自衛隊の戦闘機に搭載し、相手の射程外から敵艦艇を攻撃できる国産初の長距離巡航ミサイル(スタンド・オフ・ミサイル)を開発する方針を固めた。

    近い将来、新アチソンラインが出来る可能性は高い。それに備える動きでしょう。こういうことにはしっかりと予算を付けて、実現して欲しいですね。

  2. 韓国海軍 前代未聞の愚行を日本P-1哨戒機にFCレーダー照射もう完全に敵国 自殺した廬武鉉大統領は日本
    にたいして仮想敵国と述べたことは有名な事実 もうこの国とは相いれない間柄 それでも尚 日本左翼の
    連中は韓国を擁護する発言 脳が沸騰している連中に落胆するばかり ようやく日本政府も事の重大さに気
    づき始めたのは唯一の救いですね 米朝会談の破綻により落胆している文さんと韓国を叩く絶好の機会 も
    ういつもの日本政府とは違がうということを知らしめる時が到来したと思います。
    韓国政府に対しては「目には目を 歯には歯を」完全対峙していかなけらばなりません。

  3. 韓国海軍が謝罪してから考えよう!
    軍艦旗を降ろせという国には行けない。
    ミサイル管制レーダーを照射したり、法規の範囲内で近付いたら神風攻撃とかいう国主催の訓練には参加できない。
    お互い来て欲しくないので、WIN WIN!
    万が一韓国が北の不意打ちを喰らっても、ソウルが火の海ぐらいで、西側有志連合が連合国軍として、平壌や核関連施設、鉄道などを破壊し、終わるでしょう。
    日本も舞鶴や佐世保を強化しないといけないかな?

  4. 順調に韓国と縁を切るってことは、これから先、朝鮮半島で有事の際には在日米軍の日本からの派遣は許可しないってことだよね。日本政府にとっては在韓邦人の救出だけが優先事項だから。現状、自衛隊が赴けないのだから、早目の退避勧告を発令するべきだ。

  5. レーダーロックオンの件は、友軍(だったはずの韓国軍)が後ろから撃ってくることですからね。そんなのと一緒に軍事訓練などできるはずもない。

    日本は、38度線の南下への防衛対策と、朝鮮半島有事の備えを進める必要があると思います。反日に凝り固まった難民が押し寄せてくる可能性も、しっかり議論しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です