韓国経済、【韓国与党・共に民主党】ソウル外信記者クラブの抗議に沈黙を続ける

韓国経済、【韓国与党・共に民主党】ソウル外信記者クラブの抗議に沈黙を続ける

記事要約:先ほど、関連記事を取り上げたが、例のブルームバーグの記者が文在寅大統領を「金正恩の首席報道官」と書いたことで、韓国政府はあろうことか、その記者の実名を出したあげく、「売国に近い内容だ」という声明を発表した。

これについては日本の産経新聞元ソウル支局長の加藤氏と同じ匂いがする。つまり、言論弾圧である。韓国は政府に逆らうと外国の記者の言論の自由さえ脅かす。もっとも、逮捕されてないのはブルームバーグの記者が韓国にいなかったからなのか。

それで、それを取り消すようにソウルの外信記者クラブが抗議したが無視しているようだ。本当、都合の悪いことはだんまりだよな。本当、韓国政府は言論をすぐに規制しようとする。金正恩の首席報道官といわれるぐらい、北朝鮮支援していたことを反省しないばかりか、不当だと弾圧する。これが国のやり方というなら、中国とたいしてかわらないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国与党・共に民主党】ソウル外信記者クラブの抗議に沈黙を続ける

ソウル外信記者クラブ(SFCC)は17日、韓国与党・共に民主党が外信記者の実名を公表して出した声明について、ただちにこれを取り消すよう同党に求めたが、共に民主党は翌18日の時点で何の対応も取っていない。 

 SFCCが撤回を求めた共に民主党の声明とは、13日に同党の李海植(イ・ヘシク)スポークスマンが発表したもの。李スポークスマンは昨年9月26日にブルームバーグ通信が報じた「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連で金正恩(キム・ジョンウン)委員長の首席報道官となる」という記事について「売国に近い内容だ」として記事を書いた記者の実名を公表した。 

 共に民主党は18日午後の時点で党のホームページからこの声明を削除せず、また党として正式に説明をしていない。 

 共に民主党の関係者は「ブルームバーグ通信の問題の記者は記事を通じて論評を行ったのであり、これに対して共に民主党は党の考えに基づいた反論の論評を出しただけだ」「撤回などの措置を取るべき問題ではないと判断している」などとコメントした。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/19/2019031980076.html)

韓国経済、【韓国与党・共に民主党】ソウル外信記者クラブの抗議に沈黙を続ける」への4件のフィードバック

  1. 韓国与党も完全に狂ってますね 自分たちに不利な判決を出した判事を攻撃し司法に平然と介入 今度は本当の
    事を書いた記者の名前を公表 極左の主なやり口 韓国政府 韓国与党は完全に共産化してきましたね まーー
    文さんは今や革命家 気取りだから韓国を壮大な実験場に日々頑張って下さい!韓国愚民たちを引き連れて心中
    もいいんじゃないでしょうか ^¥^

  2. 何年か前、アジア大会だったかな、日本の水泳選手が不鮮明なビデオと訳のわからん説明でカメラのレンズだかを盗んだと言ってハメられたことがある。産経の加藤記者の件は言わずもなが、元記事をかいた韓国人記者はなにもおとがめなしで加藤記者は9か月のうえ軟禁された。その間加藤さんは肉親の葬儀にも出席できなかった。韓国は言論、人権弾圧国家である。そう言うわけで早急に国家間の往来を絶つことを希望する。

  3. 自由と民主主義という基本的な価値観を共有しない、地理的な隣国ですから!
    文一味(共に民主党)は、僅かの期間で日韓を断交寸前に追い詰め、米韓同盟を骨抜きにして、北から役立たずと見なされて、韓国を世界のボッチにしました。
    さて、文政権で評価したのは、「徴兵の給料を上げたこと」だけですが、典型的なパヨクとして、お笑い材料や嫌韓を世界に広めた功績は、ノーベル賞ものかも

  4. 韓国の悪評が世界中に流れはじめるのかな。
    できれば慰安婦はただの売春婦問題、徴用工は労働者が起こした詐欺事件の認識も広まってくれるとありがたいんだけど。
    それに世界各国で銅像を建てた運動組織も詐欺とかで逮捕してくれると嬉しいんですが、期待し過ぎでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です