韓国経済、入水自殺を後悔した女性が救助要請⇒救助船のスクリューに巻き込まれズタズタに⇒救助隊「手遅れでした」と家族に説明

韓国経済、入水自殺を後悔した女性が救助要請⇒救助船のスクリューに巻き込まれズタズタに⇒救助隊「手遅れでした」と家族に説明

記事要約:昨日の韓国軍の整備中に地対空ミサイルが誤作動して発射したという記事は犠牲者が出てないので普通に笑えた話であるのだが、今回のはそこまで笑えない。入水自殺しようとした女性がどうやら漢江に飛び込んだ。しかし、直前で死ぬのが怖くなったのか自分で119番して救助を要請したそうだ。

救助を聞きつけた救助艇が現場に到着するが、「手遅れでした」と家族に説明した。ああ、間に合わなかったのか。可哀想な話だと思った人、そんな予想できる展開で管理人が取り上げるわけない。まだ続きがあるのだ。

家族はその遺体を確認したら、その遺体は明らかにスクリュー痕でズタズタという。しかも、出血が多く生きた状態で救助船に巻き込まれて死亡したと推定される。しかし、救助隊は死後の傷と主張したようだ。ここまでニュースだが、当然、この後は裁判だろう。家族は救助隊に殺されたと訴えるはずだ。さて、これは事故なのか。他殺なのか。出てきたら取り上げるつもりだ。

どういう状況下はわからないが、まず、電話で助けを呼べるというのがよくわからない。入水自殺するときに携帯か、スマホを所持していた理由が謎だ。そして、助けをよべるぐらいなら自力でなんとかできるのではなかったのか。ああ、韓国人は泳げないか。でも、携帯やスマホを持って自殺というのは・・・。謎過ぎるな。

そして、救助艇はどうして彼女をスクリューでズタズタに切り裂いたのだ。普通。スクリューは後ろに付いてるよな。仮に水面に彼女が見えているなら、スクリューに巻き込むなんて後ろから体当たりしない限りはあり得ない。でも、沈んでいた場合はどうしてスクリューに巻き込まれたかもわからない。なぜなら、身体が沈んでいるなら船より、下に沈めば巻き込まれないだろう。

つまり、彼女の行動も、どうやってスクリューに巻き込まれたのも謎だらけということだ。実は他殺ではないだろうな。実は救助隊に彼女を恨んでいた犯人が故意に・・・。サスペンスならそういう展開しかない。突っ込んでたらかなり真面目に考察してしまったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、入水自殺を後悔した女性が救助要請⇒救助船のスクリューに巻き込まれズタズタに⇒救助隊「手遅れでした」と家族に説明

Korori Kyun @kororikyun 15:25 – 2019年3月16日 
[韓国]女性が自殺しようと漢江へ投身 
→後悔して119番通報して救助を要請 
→救助船が駆けつける 
→救助隊が「手遅れでした」と家族に説明したが遺体はスクリュー痕でズタズタ 
→出血が多く生きた状態で救助船のスクリューに巻き込まれ死亡したと推定 
→救助隊は死後の傷と主張 

ソースは5chより記事掲載

韓国経済、入水自殺を後悔した女性が救助要請⇒救助船のスクリューに巻き込まれズタズタに⇒救助隊「手遅れでした」と家族に説明」への9件のフィードバック

  1. ともあれ故人にはお悔やみ申し上げます。

    合わせて真相究明も求められる状況かと思います。実に韓国らしいと事件だと思いますが先ずは続報を待つことといたします。

  2. セウォル号の沈没事件と同じ 海洋警察の訓練不足で状況把握に手間取り救助が遅れ多くの高校生を死なせてしまった
    教訓が全く生かされない・・・愚鈍国家 韓国 ましてや韓国海洋警察に入った職員の殆どが泳げない はあーーー
    韓国は日本と違い小学校 中学校 高校にプールが無いのが当たり前 大変なお国柄 韓国人は虚偽で社会を泳ぐのは
    お得意な社会構造 

  3. 訓練不足か?そもそも資質のない人間を縁故採用か?
    ボートで救助する場合、遭難者の位置を確認し、近づき、エンジンを停止して、救助するはずなのに?なぜ、スクリューに巻き込まれたのか?
    漢江の水は冷たいので、救助に要する時間によっては、助からなかったかも知れませんが、遺体とはいえ、ズタズタにして良いわけもありませんね。
    韓国に生まれなくて良かった!

  4. リバーパトロールみたいに轢いちゃったんですよ

    気づいた時には轢いてた。手遅れだったんですよ

  5. テレビ情報ですが、確か韓国は自殺が多いために様々な防止策を取り入れていたはずです。その一つとして入水自殺する前にかける受話器が川の近くに置いてあるらしいです。かけると専用の回線でサポートセンターに繋がって自殺を思いとどまってもらうよう説得されるのだとか。ちなみに無料です。名称は何だったか忘れました。

    1. コメントありがとうございます。

      ええ?それってどういうことですか。何で自殺する人が電話をかけるんですか。相変わらず、理解できませんね。

      1. さすがに水の中にはないでしょうから、川の中で電話したんでしょうよ。
        汚い川で死ぬのは。。

  6. 日本の法医学では、ご遺体に残った傷の状況を確認し生活反応の有無で、生前に出来た傷か死後に出来た傷か高確率で判定できますが、韓国の法医学レベルがわからないのでなんとも言えません。
    時々ボートで夜釣りするのですが、夜間であればご遺体が浮いていたとしても気付かずに轢過してしまう可能性は高いです。
    スクリュー痕は入水(じゅすい)されたご遺体には時折見られるようですよ。
    http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/legal.dir/lectures/newest/lecturenotes.pdf 63ページ参照

  7. 去年 11月 27日, 23歳大学生催某さんがソウル麻浦大橋から飛びおりた。
    連絡を受けた救助艇は右往左往して発見が遅れて、救助に失敗したとの事。
    日本でも小学児童の飛び降りとかの記事を目にすると、まだまだ将来の有る身なのにと嘆きたくなる。
    韓国の国会議長、文何とか(別名ジャバ・ザ・ハット)だったらよかったのに、23歳の女性と代わってやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です