韓国経済、【だが、もう遅い】徴用工原告側、現金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か

韓国経済、【だが、もう遅い】徴用工原告側、現金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か

記事要約:例の徴用工問題で原告側が現金着手を慎重に見極めていると時事通信が報じている。どうやら対抗措置を警戒しているそうだが、どうして原告側が警戒する必要があるのか。そんなものはない。さっさとやれ。まあ、裏に韓国政府がいることは見え見えだが、パンドラの箱を開けた以上、それを閉めることはできない。

原告側は金さえ手に入れば良いのだからどうせ暴走する。もっとも、その現金化をどうやればいいのか。原告側の弁護士はてきとうなことを述べていたが、実際に難しいてことだな。

新日鉄住金の非公開株をどうやって資産価値を算定して誰に買ってもらうのか。三菱重工の特許を押さえて、その特許料金を誰に支払ってもらうか。どれも無理筋である。

> 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側関係者は22日、差し押さえた韓国内資産を現金化するための売却命令申請について「きょう、あすには行わない。準備が整い次第、申し立てる」と述べ、タイミングを慎重に見極める姿勢を示した。 

行わないのではなく、出来ないんだろう?どう考えてもそんな簡単に非公開株を売却できるものではない。そもそも、どうして非公開株なのか理解しているのか。売却しないための資産として保有するためだぞ。そもそも、値段を付けるのが難しいんだよな。しかも、その株には譲渡制限は当然、付いてるだろうしな。

まあ、今更、躊躇したところで日本人は韓国を死ぬまで殴り続けるだけ。この先の日韓関係は断交以外はない。さっさと日本政府は報復措置を行うべきだ。相手が何もしないから、こちらも何もしないではお話にならない。どんどん追い詰めて行け。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【だが、もう遅い】徴用工原告側、現金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か

【ソウル時事】韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側関係者は22日、差し押さえた韓国内資産を現金化するための売却命令申請について「きょう、あすには行わない。準備が整い次第、申し立てる」と述べ、タイミングを慎重に見極める姿勢を示した。 

原告側弁護士らは2月15日、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪問。最高裁判決の履行に向けた協議を要請したものの、対応を拒否されたため、「早期に現金化の手続きに入る」と表明したが、手続き着手を先送りしている。

日本政府は「対抗措置を含め、あらゆる選択肢を検討している」と警告しており、現金化手続きを踏めば、対抗措置発動の契機となるのは必至。このため、原告側は対抗措置を警戒し、申請時期を再検討しているもようだ。 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032200926)

韓国経済、【だが、もう遅い】徴用工原告側、現金化着手を慎重に見極め=対抗措置警戒か」への8件のフィードバック

  1. 新日鐵住金は合弁会社の非公開株、三菱重工は小額の特許使用料。どちらも、パートナーである韓国企業からすれば換価(換金)協力できない代物ですね。
    特許使用料は韓国企業の日本法人が三菱重工に払うようにすれば押さえられないのでOKかな。
    非公開株は、無配にすれば、果実を換価されないが、投資した日本にメリットがないので、逆に日本で合弁して、それを無配にすれば、イーブン?
    いずれにしても、日本からの投資は消えるね。284企業以外も取引で難癖つけられているし、韓国の司法は信用できない。
    日豪防衛協力も日本の死刑制度で、揉めているが、これは譲れない。
    さて
    原告「アメリカは協力してくれないニダ、EUに頼むニダ」
    EU「こういうの無理。ICJでも、韓国勝てないよ。
    韓国の裁判って、時効や証拠とか関係ないのね!
    元最高裁長官が現役時の裁判介入で逮捕だってね?」

  2. この現金化って、ミッション:インポッシブル ですわ。「例によって、君、もしくは君のメンバーが収監され、あるいは失職しても、当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このスマホは自動的に爆発するニダ」

  3. 徴用工弁護団 さすがにビビリ出しましたか?万が一 日本企業の資産が現金化された時 日本政府が制裁発動
    つまり弁護団が引き金を引いた重大な責任を負わされますよ その勇気がありますか 日本政府には伝家の宝刀
    がありますよ わざわざ法律を制定しなくても・・・・金融機関の監督官庁財務省の鶴の一声で韓国に対する金融
    制裁がすぐに発動できますよ その内容をご存知なのでしょうか これは効きますよ^¥^ 

  4. 韓国人に、〈慎重に見極める〉なんて意識も能力もないですよね。原告弁護団も、慰安婦合意を儲かる先例みたいに思って、「わあわあ騒げば日本はカネを出すニダ。チョロいニダ。」と考えているのでは?
    経済が厳しい韓国には、理屈を並べるより、やはり兵糧攻め。大多数の国民は支持しているはずです。

  5. なんや 今頃 事の重大さに気がついたんかい へたれ弁護士共 でももう 手遅れと言う事じゃわ
    怖がらんと さっさとやれ 日本人は何時やるかと わくわくしながら 待っているのに やっても
    やらんでも 日本はこのまま 馬韓国から離れていくだけ。

  6. 時間かかってますね。
    それにしてもこの弁護団の費用は誰が払っているのでしょうか?
    成功報酬、それとも韓国国内外の反日組織?
    まぁ仮に売却ができて入ったお金がほとんど経費に消え、原告側の人たちにお金が入らなければ内乱勃発もありそう。
    その時は日本からの制裁があるから、韓国企業が「利益が減ったのはこの弁護団がいけないんだ」とかで、損害賠償で訴えられたりして。

  7. 差し押さえ→現金化の構えを見せれば、日本はすぐ譲歩するはず、と思っていたのでしょうね。
    追加募集は、数を増やせばそれだけ圧力が大きくなるから、慌てて日本が譲歩するだろうという目算かな。

    このままだと、文在寅自ら「最強の弁護人」として新日鉄や三菱重工に踏み込まないといけなくなるのでは。

  8. 3年前の話なんだけど。

    「 三菱日立パワーシステムズ(MHPS)は、丸紅と共同で、韓国西部発電(KOWEPO)などが出資する特別目的会社(SPC)、新平澤発電(Shin Pyeongtaek Power Co., Ltd.)が建設する出力95万キロワット級の新平澤天然ガス発電所向けM501J形ガスタービン2基と蒸気タービンを受注し、併せて、長期保守契約(LTSA)も締結しました。」

    ね~~?、どうなの、さっさと差し押さえて 止めれば。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です