韓国経済、東倉里にあるミサイル発射台の復旧工事すべて完了 ウラン濃縮施設も正常稼働中

韓国経済、東倉里にあるミサイル発射台の復旧工事すべて完了 ウラン濃縮施設も正常稼働中

記事要約:どうやら北朝鮮が再びミサイルの発射実験を強行する怖れが出てきた。東倉里にあるミサイル発射台の復旧工事すべて完了して、ウラン濃縮施設も正常稼働中とのこと。

米朝首脳会談で金正恩がトランプ大統領を簡単に欺せると踏んでいたが、それは大きな勘違いで世界中に非核化の意思がないことを暴露する結果となった。それから、列車で帰るが中国にも寄らず、そのまま帰国した。もはや、中国にさえ、そっぽ向かれている状況。こうなってくると、北朝鮮が暴走する可能性は高い。

> 平安北道鉄山郡の東倉里ミサイル発射章米本土を打撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射することができる場所として知られている。先にムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長は昨年9月、平壌共同宣言で東倉里エンジン試験場とミサイル発射台を関連国の専門家の参観の下永久廃棄することにした。

というか、施設が復旧出来るなら、何の意味もないよな。結局、どれもこれも世界を欺すためにやったことだという。しかも、文在寅大統領はその平壌共同宣言の統治者ではないか。文在寅大統領、金正恩の首席報道官として一言、ないのか。一体、この動きにどこに平和があるんだ?

> また、国家情報院は「寧辺の5MW(メガワット)原子炉は、昨年末から稼動が中断され、核兵器の原料であるプルトニウムを作るための再処理兆候はない」と言いながらも「ウラン濃縮施設は、通常の稼動中と判断している」と述べた。ウラン濃縮施設は広島原爆の数十倍の威力を持つ水素爆弾を作ることができるところである。

北朝鮮が水爆を作る。結局、1回目の米朝首脳会談から今まで時間稼ぎに利用されただけという。米国もそろそろ、セカンダリーボイコットを行うべきではないのか。瀬取りに協力している韓国をまず、見せしめに叩く。そうでもしないと、瀬取りは横行するばかりで、経済制裁の効果が発揮されないままという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、東倉里にあるミサイル発射台の復旧工事すべて完了 ウラン濃縮施設も正常稼働中

国家情報院は29日、「北朝鮮の東倉里ミサイル発射台が、2月の回復に着手して工事がほとんど完了した」と明らかにした。叙勲国家情報院長はこの日の午後、国会で開かれた情報委員会の全体会議に出席し、このように述べたとの情報の上、与党幹事のキム・ミンギとともに民主党議員がメディアブリーフィングで伝えた。

国家情報院によると、東倉里のミサイル発射長は昨年7月に一部撤去したが、北米サミット前の去る2月から外形回復に着手して工事をほとんど完了した。 現在は、保守作業が進行中である。 

平安北道鉄山郡の東倉里ミサイル発射章米本土を打撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射することができる場所として知られている。先にムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長は昨年9月、平壌共同宣言で東倉里エンジン試験場とミサイル発射台を関連国の専門家の参観の下永久廃棄することにした。

国家情報院は去る3月初め、国会報告でも東倉里のミサイル発射枚の場合の回復の兆候があると述べている。当時で院長は「東倉里の回復の動きは、二つの可能性がある。一つは、北米サミット後、米国側検証団から核や長距離ミサイル関連施設を爆破するとき、すごい施設をなくすように見えるためであり、他の一つは、会談がうまくないされた場合、長距離ミサイルを再開するために”と述べた。

また、国家情報院は「寧辺の5MW(メガワット)原子炉は、昨年末から稼動が中断され、核兵器の原料であるプルトニウムを作るための再処理兆候はない」と言いながらも「ウラン濃縮施設は、通常の稼動中と判断している」と述べた。ウラン濃縮施設は広島原爆の数十倍の威力を持つ水素爆弾を作ることができるところである。

遠心分離機があればされるが、韓国と米国は寧辺の平山あるいは鋼線などのウラン濃縮施設ががあると見ている。 特に寧辺は遠心分離機2000個を保有し、北朝鮮最大の核能力で評価されるところである。 

また、国家情報院は、「今年に入って北朝鮮の食糧事情が悪化した兆候が見えたが、まだ大量の餓死者は発生しておらず、市場の穀物価格も安定を維持している」と報告した。 

https://news.joins.com/article/23426328?cloc=joongang%7cmhome%7cgroup12

ソースは中央日報(韓国語版)翻訳は2chより。

韓国経済、東倉里にあるミサイル発射台の復旧工事すべて完了 ウラン濃縮施設も正常稼働中」への3件のフィードバック

  1. 文さんよ これでもまだ黒電話頭小僧シロ豚君の首席報道官をやるんですか? 通常の人間だったら目を覚ますのに
    あんた このまま行くと火病愚民達に引きずり降ろされますよ まあーーー極左の文さんだから仕方ないか・・・
    世界で北朝鮮が非核化すると信じているのは韓国 文さんだけ 極左大統領補佐官に囲まれてヨイショでご満悦のあ
    んた いつまで裸の王様をやるんですか? 気が付けば蜜のなくなった青瓦台からアリのように逃げる人たちが見え
    るのは私だけでしょうか^¥^

  2. 万歩譲って、小国とはいへ、核を持つことは権利としましょう。
    しかし、国民を飢えさせながら、核開発して、国連に支援を頼むなど言語道断!
    そもそも国連軍とは休戦であり、戦争は終わっていないでしょう。賠償もしてないでしょう。
    世界「賠償してないしでょう?」
    韓国大統領「賠償入らないニダ。支援するニダ。」
    北「核開発止めて欲しけりゃ、金だせニダ。」
    世界「はー?国連軍に賠償してから国連に支援要請するのが筋だろう。港押さえようか!」

  3. この事実を踏まえて、4/10-11の訪米で何を言うつもりでしょうか。
    まだ、「北は本気では無いニダ」とか「朝鮮民族への愛は無いニダか」とか言えると、逆に凄いけど。

    金正恩の首席報道官として文在寅大統領は、高らかに、南北鉄道建設着工、開城工業団地再開、金剛山観光開発事業再開を、米国民の前で叫ぶべきなのでしょうけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です