韓国経済、【トランプ大統領】全ての核引き渡しを要求、金正恩氏に=関係筋

韓国経済、【トランプ大統領】全ての核引き渡しを要求、金正恩氏に=関係筋

記事要約:トランプ大統領が2回目の米朝首脳会談で金正恩に手渡した文章をロイターが入手したようだ。その文書には全ての核引き渡し要求が書かれていた。管理人はこの文書の内容を知って、トランプ大統領がまったく一歩も譲歩しないという姿勢で望んでいたことに敬意を払いたくなった。つまり、米国が求める「非核化」の定義がこの文章で判明したわけだ。まずはご覧頂きたい。

> ロイターが入手した英語の文書は「北朝鮮の核施設、化学・生物兵器プログラムとこれに関連する軍民両用施設、弾道ミサイル、ミサイル発射装置および関連施設の完全な廃棄」を求めている。

> さらに(1)核開発計画の完全な申告と米国を含む国際査察団の全面的な査察受け入れ(2)あらゆる核関連活動の停止と新規の関連施設の建設中止(3)全ての核関連施設の廃棄(4)核開発に携わる科学者・技術者の商業部門への異動、を要求した。 

ほら、完璧だろう。普通に読んで何か抜けてるようなところがない。まさに、 完全かつ検証可能で不可逆的な非核化の要求である。もっとも、全ての核引き渡し要求まであったかまでは定かではないそうだ。

金正恩は非核化を一部だけだと思い込んでいたようで、廃棄するリストに隠していた核関連施設も全部はいっていたというところだろう。サインすれば、北朝鮮は完全に核開発やミサイルの発射実験もできなくなると。しかも、化学・生物兵器プログラムなども中止である。これを突きつけたわけだ。どう見ても北にはハルノートぽいけどな。

誰だよ。トランプ大統領は譲歩するとか言っていた米国メディアは・・・CNNか。フェイクニュースばかり流して。本当に解約するか、迷っているんだよな。しかも、ロシア疑惑すらトランプ大統領の勝利で終わったからな。

これはもう再選もかなり確率高いんじゃないか。でも、北朝鮮にとっては最大に厄介な米国大統領であることは間違いないな。後は北がミサイルの発射実験でもすれば、空爆して終わりだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【トランプ大統領】全ての核引き渡しを要求、金正恩氏に=関係筋

[ワシントン 29日 ロイター] – ベトナムの首都ハノイで開催された米朝首脳会談が物別れに終わった2月28日に、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核燃料を引き渡すよう求めていたことが明らかになった。 

トランプ大統領が金委員長に手渡した文書をロイターが入手した。 

関係筋によると、米国が求める「非核化」とは何を意味するか、その定義をトランプ大統領が金委員長に直接伝えたのはこれが初めて。 

これまで米側も北朝鮮側も会談が決裂した理由を明確に説明していないが、この文書が一因となった可能性がある。 

同文書の存在はボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が首脳会談後のテレビインタビューで言及していた。ただ核兵器と核燃料の引渡しを求めたことは明らかにしていない。 

専門家は文書について、ボルトン氏が主張してきた「リビア方式」による北朝鮮の非核化を求めるものとみている。北朝鮮はリビア方式を繰り返し拒否しており、金委員長は挑発的で侮辱されたと感じたのではないかという。 

関係筋によれば、文書は米国が考える「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の簡潔かつ明確な定義を北朝鮮側に示す狙いがあった。 

ホワイトハウスはコメントの求めに応じていない。米国務省はコメントを控えた。 

ロイターが入手した英語の文書は「北朝鮮の核施設、化学・生物兵器プログラムとこれに関連する軍民両用施設、弾道ミサイル、ミサイル発射装置および関連施設の完全な廃棄」を求めている。 

さらに(1)核開発計画の完全な申告と米国を含む国際査察団の全面的な査察受け入れ(2)あらゆる核関連活動の停止と新規の関連施設の建設中止(3)全ての核関連施設の廃棄(4)核開発に携わる科学者・技術者の商業部門への異動、を要求した。 

ワシントンのシンクタンク、スティムソン・センターの北朝鮮問題専門家であるジェニー・タウン氏は、文書は驚くような内容ではないとした上で「ボルトン氏が当初から求めていたもので、うまくいかないのは明確だ。米国が(北朝鮮との)協議に真剣なら取るべき手段でないと学んでしかるべきだった」との見方を示した。 

同氏は「これまでに一度ならず拒否された提案だ。これをまた持ち出すのは侮辱的だ」と述べ、交渉のたたき台にはならないと指摘した。 

https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-document-idJPKCN1RB051))

韓国経済、【トランプ大統領】全ての核引き渡しを要求、金正恩氏に=関係筋」への7件のフィードバック

  1. 検証可能で不可逆的な完全な非核化がなければ、制裁は緩めない!
    もちろん、何度も北に拒否された提案ですよ。
    何度拒否されても、ミサイルで脅されても、例え北の国民が飢えても、皮革かがなければ、制裁が続くと、北が理解するまで、繰り返すのですよ。
    アメリカは直ぐに困っているのか?否、困っているのは、特ア!
    北の3代目「困った!新しいベンツに乗れない!」
    ムンムン「困った!北を支援できない。」
    習ちゃん「困った!北のせいで、一帯一路が信用されない。」

  2. しかし、あれだね。もう、
    ここまで来ると、僕は、
    韓国がいつアメリカから
    正式に敵国認定されるか、
    それしか興味がなくなるね。

    韓国は、今、日本と
    アメリカからだけでなく、
    中国と北朝鮮からも
    嫌われているので、
    レッドチームでさえなく、
    ボッチチームまっしぐら、
    さらに、東南アジアからも
    嫌われているので、残るは、
    ロシアから嫌われれば、
    完全たるボッチチームだね。

    日米主軸のブルーチームにも、
    中北のレッドチームも
    入れないので、ロシア主軸の
    パープルチーム(現在のロシアは
    一応、資本主義国)に入れるか
    どうかだね。

    ああ、世界がどんどんと
    韓国から孤立して行く。

  3. CNNについては以前も書き込んだ事あるが、立ち位置は民主党支持のメディアで反トランプのバイアスがかかった報道姿勢。フェイクニュースで名指しで批判されたメディアとして最も有名なメディアかな?

    「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」……CVIDであり、リビア方式。
    個人的にはごく普通に予想されたものなのだが、CNNにとっては予想外だったかもしれない。南朝鮮の文にとっても。
    そういえば、首脳会談をトランプと文が4月にするとかいう予定だったな。

  4. 核兵器と拉致も大事な問題だけど、
    北朝鮮と言えば、あと、覚醒剤も
    あるよな。

    麻薬中毒タレントが出る度に、
    マスコミと警察は、ヤクザばかり疑う
    報道をするけどさ、ヤクザだけが
    暴力団ではなくて、左翼や朝鮮総聯も
    暴力団だよな、しかも、北朝鮮と
    直結している。

    準構成員数を除くと、六代目山口組より、
    革マル派や中核派の方が、武器を持っている
    暴力団としては、人数が多いんだぜ。

    1位:朝鮮総聯 およそ200000人
    2位:革マル派 およそ5500人
    同率3位:六代目山口組 およそ4700人
    同率3位:中核派 およそ4700人
    4位:住吉会 およそ2900人
    5位:神戸山口組 およそ2500人
    6位:稲川会 およそ2300人
    7位:アレフ およそ1650人
    8位:極東会 およそ560人
    9位:革労協 およそ500人

    中核派に支持された山本太郎の姉ちゃんも、
    大麻で逮捕されているじゃん。

    1. 山本太郎の姉ちゃん、高樹沙耶、
      窪塚洋介、長渕剛、いしだ壱成、
      全員、左翼の反原発デモの関係者で、
      全員が大麻愛好家でしょ。で、
      反原発デモの中心は、中核派と
      大麻解禁デモのマリファナマーチ、
      そして、しばき隊。クズばかり。

      しばき隊の野間、あいつさ、
      Twitterな、大麻解禁デモの
      集会にも行ったって自爆して
      いるしな。

      1. 相棒10で、逮捕直前にたまきさん(高樹沙耶)を切った右京さん、
        角田課長から耳打ちされていたのかな? 突然の鋼板は不自然でした。

        1. 山口組と一和会の間に起こった山一抗争だって、
          一和会側に死者19人、山口組側に死者10人、で、
          合計して死者29人だけどさ、革マル派と中核派の
          内ゲバなんて、百名近くの死者を出しているんだぜ。

          山口組や稲川会が、ハイジャックや銀行強盗や大使館爆破を
          したなんて話、聞いたことないけど、赤軍派と赤軍派の
          下部組織は、よど号ハイジャック事件、ドバイ日航機ハイジャック事件、
          ダッカ日航機ハイジャック事件、合計3回ものハイジャック事件と、
          民間人24人銃殺したテルアビブ空港乱射事件を起こしているし、
          普通に、山口組よりも赤軍派の方がヤバいと思うぞ。

          覚醒剤だってどうせ、

          北朝鮮

          朝鮮総聯と赤軍派の残党

          中核派などの左翼

          半グレのクズども

          だろ、たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です