韓国経済、【文大統領】「金剛山観光の早期再開へ努力」 南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもある

韓国経済、【文大統領】「金剛山観光の早期再開へ努力」 南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもある

記事要約:今日から大型連休から始まったが、特に管理人はどこかに出かけるつもりもない。家でたまった積みゲーと,見たい映画などで時間を使うつもりだ。だから、サイトはいつものとおりのペースで更新していく予定だ。

日本は休みでも韓国のニュースは色々と出てくると思われる。このサイトはいつも通り更新することで読者様が安心してくれるそうなので、そこはしっかりと守りたいところだ。では、ニュースを紹介しよう。どうやら、文在寅大統領が北朝鮮の金剛山観光の早期再開へ努力するそうだ。開城工業団地の方は諦めたのか。

> 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、「政府は朝鮮半島の平和経済の時代を準備する」としながら、「金剛山観光の早期の再開に向け引き続き努力する」と述べた。北東部の江原道・高城で「平和経済」をテーマにした江原道のビジョン戦略報告会に出席し、開城工業団地と並ぶ南北経済協力の象徴で、現在はともに中断している北朝鮮・金剛山観光の再開にあらためて意欲を見せた。

自国の経済はマイナス成長という、条件が整えばアジア通貨危機一歩手前まで来ているのに、北朝鮮のことしか頭にないムン君。  自国民はこのまま死んでも北朝鮮との平和経済に邁進するそうだ。無能なムン君が経済対策をすればするほど、韓国経済は悪化するのに、もうすぐ2年なのにまったく理解してないという。その方がサイトのネタにはなるから自由にやれば良いとは思うが、勝手に滅んで日本を恨まれたら困る。だから、トドメ刺さないとな。

> 北朝鮮に対する国際社会の制裁の緩和により南北の経済協力事業を再開し、南北関係を改善に導きたい考えを示したものとみられる。また、2月末の米朝首脳会談が物別れに終わった後、朝鮮半島の平和プロセスにもブレーキがかかった状態となっている中、再始動に向けてまずは4回目の南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもあるようだ。 

いつも思うが、ムン君は北朝鮮の金正恩に飴だけを与えれば何もかも上手くいくと本気で信じてるようだ。でも、上手くいかないから何十年も米国や世界は困っているんだよな。しかも、トランプ大統領から余計なことをするな。2分で会談を打ち切らればかりなのに・・・北朝鮮への愛だけは本当にぶれないな。

さすが、北の首席報道官といわれるだけのことはある。でも、今は格下げで自称、末席報道官だったか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【文大統領】「金剛山観光の早期再開へ努力」 南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもある

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、「政府は朝鮮半島の平和経済の時代を準備する」としながら、「金剛山観光の早期の再開に向け引き続き努力する」と述べた。北東部の江原道・高城で「平和経済」をテーマにした江原道のビジョン戦略報告会に出席し、開城工業団地と並ぶ南北経済協力の象徴で、現在はともに中断している北朝鮮・金剛山観光の再開にあらためて意欲を見せた。 

北朝鮮に対する国際社会の制裁の緩和により南北の経済協力事業を再開し、南北関係を改善に導きたい考えを示したものとみられる。また、2月末の米朝首脳会談が物別れに終わった後、朝鮮半島の平和プロセスにもブレーキがかかった状態となっている中、再始動に向けてまずは4回目の南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもあるようだ。 

文大統領はこの日の戦略報告会で、南北非武装地帯(DMZ)を歴史、生態系、文化を併せ持つ「平和観光の中心地」につくりあげると説明した。昨年9月の南北首脳会談を機に結ばれた軍事分野合意により、緊張緩和への取り組みが進んでいる。文大統領は「監視所が撤去された非武装地帯は、安全保障・平和を体験する平和の道を開いていくことになる」と述べた。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190426001200882?section=politics/index

韓国経済、【文大統領】「金剛山観光の早期再開へ努力」 南北首脳会談開催を積極推進し、米朝交渉の再開につなげるという狙いもある」への4件のフィードバック

  1. 黒電話頭小僧シロ豚くんの首席報道官 文さん さすが ぶれないね 立派な韓国大統領だよ!超目先
    しか考えないあんたの思考回路は未だに真空管が入っているのか?それとも真空管が切れているのか
    火病の精神疾患の愚民達が極度の興奮状態で選出した立派な大統領だ このまま後3年 突き進め
    あんたは大韓民国を壮大な実験場にしてあんたの心の赴(おもむ)くまま外交の天災の手腕を見せてく
    れ 私は隣国 日本から応援しますよ! ^¥^

  2. 北の末席報道官が公称で首席報道官が自称かもしれない。
    それにしてもこんな馬鹿が弁護士で大統領になれる韓国という国はなんなんだ?しかもそんな人物を支持する国民とは?
    一番困るのはそんな奴等が隣の国っていうこと。さらにはストーカーの如く、毎日、毎日ニホンガー、ニホンガーって五月蝿いんだよ。そう言えばもう5月だな。なんで、五月蝿いとかいて五月のハエなんだ?韓国人はハエなんだな!

  3. 考えるのは、北のことだけ!
    世界は、完全な非核化まで、北朝鮮に資金を渡すような事業(開城工業団地や金剛山観光や南北鉄道など)は論外であり、石油の輸出禁止や石炭の輸入禁止という制裁を続けている。
    そのことを、全く理解していない。
    さて、戦後、東西ドイツ、南北ベトナム、南北イエメンなど、同一民族の分断国家は統一されました。イエメンは内戦中だけど。(苦笑)
    ベルリンの壁は東西冷戦の象徴として、価値がありますが、板門店は行きましたが、直接の関係者以外に価値はありません。
    10年後には、冷戦終結後の30年間、北の人権抑圧に対して融和を計り核開発を許し、非核化に多くの犠牲を払うこととなった負の遺産の象徴となるでしょう!
    非武装地帯はマラリア蚊だらけだけど!
    そうだ、偉大なるコメディアン文大統領、来日したら、韓国籍の生活保護者を連れて、韓国に戻ってください。

  4. ただの妄言男が国を率いているとは、迷惑なことです。いまだに、自分がハンドルを握っているという幻想にしがみついているのでしょう。

    令和のどんな国家行事にも参加させるべきではないし、もちろん首脳会談などあり得ません。日韓関係はもはや対立ですらなく、『断』あるのみと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です