韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領、韓国経済に太鼓判「韓国経済の基礎体力は丈夫。経済成長率も徐々に回復して改善する」

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領、韓国経済に太鼓判「韓国経済の基礎体力は丈夫。経済成長率も徐々に回復して改善する」

記事要約:リーマンショックの時ですら、マイナス成長なんてなかったのに、文在寅大統領は今の韓国経済に太鼓判を押した。「韓国経済の基礎体力は丈夫。経済成長率も徐々に回復して改善する」という。

韓国経済の基礎体力、おそらく、経済のファンダメンタルズ(国際経済を安定させるための基礎的な条件)のことだと思うが、韓国経済は輸出依存による歪んだ経済構造をしている。輸出依存ということは世界の景気に左右されがちで、相手国の経済にも大きな影響を受ける。さらに資源も輸入に頼っているので原油価格の高騰にも弱い。

これで基礎体力は丈夫らしい。むしろ、土台から崩れている構造であって、丈夫はおろか、リーマンショックのような世界同時不況になれば死にかけるという有様。アジア通貨危機でIMF行きしてから、経済規模が大きくなったが、構造そのものは変化がない。だから、10年ごとに危機を迎える。

それで、経済成長率も徐々に回復する。これは政府支援策でのドーピングだろう?それで、成長率が0.3%ぐらいになっても、今年は2%以下である。先進国ですらない韓国が2%以下ということは、もはや、それ以上の大きな成長を望めないことになる。しかも、1500兆ウォンを超えた家計債務など、衰退しそうな理由がたくさんあるという。

なので、管理人はいくらムン君のファンでも、経済的な分析については信じることはできない。だけど、韓国人は信じておいた方が良い。選んだ大統領だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領、韓国経済に太鼓判「韓国経済の基礎体力は丈夫。経済成長率も徐々に回復して改善する」

最悪のマイナス成長なのに…文大統領「韓国経済の基礎体力は丈夫」 

「世界経済が減速」と対外環境のせい 

「経済はタイミング」…野党に補正処理圧迫も 

ムン・ジェイン大統領が29日、韓国経済の基礎体力は丈夫で、経済成長率も2四半期から徐々に回復して改善すると述べた。第1四半期の経済成長率が前期比マイナス0.3%と下がって10年ぶりの最悪を記録したことに対するドア大統領の初の公式反応だ。 

2017年第4四半期のマイナス0.2%に続き、この政権に入って第二のマイナス成長を記録するなど、経済が日増しに悪化する状況で経済の現実とかけ離れた認識との指摘が出ている。 以下略

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D023%26aid%3D0003442738%26date%3D20190429%26type%3D1%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhjdneWuuLExUdBjDuXV740uRMtvbg

韓国経済、【ムン君を信じよ】文大統領、韓国経済に太鼓判「韓国経済の基礎体力は丈夫。経済成長率も徐々に回復して改善する」」への6件のフィードバック

  1. B´zは10年以上前に韓国の未来を暗示していた

    ♪そして傾くウリナラseoul

    思いっきり傾いて欲しい

  2. 本当に経済音痴の法律バカ!
    こういう人物をトップにしたら、あかん!
    韓国経済は輸出(貿易)依存の超虚弱体質なので、外貨準備や外交による補強が必要なのですが!
    まるで、判ってない。しかも、判ってないのに、専門家の助言を無視したり、虐める。
    まあ、韓国は基本敵なので、こういう法律バカの下で、崩壊すれば、ええねん!
    崩壊すれば、ええねん!ええねん!
    落ちぶれれば、ええねん!ええねん♪
    輸入も止まれば、ええねん、ええねん!
    輸出がダメでも、ええねん、ええねん♪

  3. 歌が流行ってるみたいなので、
    韓国の未来はwarwarwarwar
    世界が羨むニダニダニダニダ
    経済崩壊ソロソロあるかな
    ムン、ムンザオールナイト

    ラブマシーンでお願いします

  4. 借りてる金利より成長率が低いと、投資すると損になるから、2%台の成長率で大丈夫なんですかね。

    最低でも1.75%の成長率は見込んでいるのかしら?

  5. ひょっとしてムンタンの秘策ってコレ?

    韓国チリ首脳会談 韓国の太平洋同盟への参加など議論
    http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=71899

    太平洋同盟とは、メキシコ、コロンビア、チリ、ペルーによって2012年に結成されたものだそうです。全然知らなかった。
    ちなみに、中南米のGDPの38%、貿易の50%を占めるらしいです。ブラジルが加盟していない段階で相当微妙な気もしなでもないですが。

    ムンタンのことだから、南北同時加盟するニダ、とか言い出しそう。

  6. 大統領が 自国の経済は大丈夫と太鼓判を押した なので韓国国民は 安心して
    暮らすように そして益々 反日 反米にいそしんで 下さい 嬉しい二ユース がんばれ
    フレーフレー 馬韓国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です