韓国経済、【これが真の民主主義だ】「最大野党の解散を」 請願に賛同40万人超 青瓦台ホームページ

韓国経済、【これが真の民主主義だ】「最大野党の解散を」 請願に賛同40万人超 青瓦台ホームページ

記事要約:最近、韓国の国会はバールやハンマーなどが登場して与野党の対立が激化しているわけだが、どうやら庶民の間でも色々な動きがあるようだ。こうなってくるとどこまでが扇動なのかがわからないのだが、なんと、 韓国青瓦台(大統領府) のHPにある例の請願に「最大野党である自由韓国党の解散」を訴える者が40万人を超えたそうだ。

しかも、未だにホームページにアクセスが殺到しているという。つまり、40万人超は野党を解散させて、文在寅大統領の独裁を願っていることになる。この争いに「ファーストトラック」というのが出てきているが、読者様がどんな法案かを調べてくれたので感謝しつつ、掲載しよう。

1ファーストトラックとは、300日で国会審議を終えて、議決すると国会が国民に約束する制度らしいです。
2国会が紛糾するのは、選挙法改正が、比例代表の当選者を多くしたり、選挙権の年齢引下が、自由韓国党に不利な制度のため、もう反対している。日本だと万年与党の自民党は、無理な強行はしませんが、共に民主党は、慣例を無視して強権強行の連続。(典型的な法律バカ)
3日本に直接的な影響はありません。

だそうだ。なるほど。確かに与党の勢力を強める法案ではありそうだな。管理人は比例代表制はいらないとおもう。日本もそうだが、さっさと廃止するべきだろう。票を集めたものが勝つでいい。でないと、落選した議員がゾンビのように復活してくるからな。元民主党の議員のことだ。

>今回の事態が注目される中、国民請願掲示板には与党「共に民主党」の解散を要求する請願や、迅速処理案件指定を定める国会法に違反した議員の処罰を求める請願なども相次いで投稿されている。 

もちろん、請願はただの請願なので、政治を動かす力はない。ただ、それに賛同するものが集まれば、青瓦台が何かしらの発表する可能性がある。もちろん、最大野党を解散させるとか、普通はできないが。韓国ならやってくれるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【これが真の民主主義だ】「最大野党の解散を」 請願に賛同40万人超 青瓦台ホームページ

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)のホームページで、最大野党「自由韓国党」の解散を求める請願に賛同した国民が29日、40万人を超えた。 

請願は青瓦台ホームページの国民請願掲示板に22日に投稿され、賛同者は29日午後2時に40万人を突破。同日午後3時現在もホームページにアクセスが殺到してつながりにくい状態となっている。 

国会では選挙制度改革などに関する法案の迅速処理案件指定を巡り与野党が激しく衝突しており、与党支持層を中心に請願に賛同する国民が急増したものとみられる。 

青瓦台関係者は聯合ニュースの取材に対し「主要ポータルサイトでも『青瓦台国民請願』が検索ワードの1位になった」とし、「このため、アクセスが集中してサイトが不安定になっている」と説明した。 

今回の事態が注目される中、国民請願掲示板には与党「共に民主党」の解散を要求する請願や、迅速処理案件指定を定める国会法に違反した議員の処罰を求める請願なども相次いで投稿されている。 

一方で、チョ国(チョ・グク)民情首席秘書官がフェイスブックで自由韓国党を遠回しに批判するなど、SNS(交流サイト)上での攻防も続いている。 

チョ秘書官はこの日午前、共に民主党の閔丙ドゥ(ミン・ビョンドゥ)議員の投稿をシェアする形で87年6月の民主化運動(6月抗争) 当時の写真と最近の自由韓国党の街頭集会の写真を掲載。2枚の写真は同じような風景だが、闘争の対象や目的、主体と方法などに違いがあると指摘した。 

自由韓国党の解散を求める請願に対する賛同者が急増している=(聯合ニュース) 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000035-yonh-kr

韓国経済、【これが真の民主主義だ】「最大野党の解散を」 請願に賛同40万人超 青瓦台ホームページ」への7件のフィードバック

  1. 日増しに大韓民国愚民達 それと政権中枢部 文さん 大統領補佐官 火病の精神疾患が急激に悪化もうここ
    までくると統合失調症では無く完全な精神分裂症 ここ半年を考えて見ると韓国政府は徴用工判決に対して素
    知らぬ顔 日本からの質問状にたいして待ってくれの一点張りそして突然 文さんが韓国首相に丸投げそれで
    も韓国政府からの正式コメントはいまだに無し それに加えて韓国国防省FCレーダー照射問題では完全に居直
    り逆に日本を脅すようなことを日韓非公式防衛協議でコメント もうこの国には司令塔が不在か バカか
    日本は新元号 令和のもとで韓国を完全無視 徹底的に・・・・触らぬ火病に祟(たた)りなし^¥^   

    1. 退職者さま、いつもご意見楽しく拝見しております
      改元と共に完璧な断交ですね!

  2. 韓国国内の情勢を知るには興味深い記事ですね。
    経済はガタガタ、仕事は無い、金も無い、世界中から嫌われ、韓国国内の不満が膨張しており、政治は独裁政権化してそれを支持している。
    なんかもう昔のナチスドイツみたいな雰囲気ですね。
    というかベネズエラ化なのか。
    なんにせよ、韓国へは渡航禁止等で対処して、日本国内向けには韓国難民と韓国朝鮮人テロに気を付ける必要がありそうですね。

  3. 基本的には、共に民主党の『20年政権維持』政策を遂行するために最大野党の自由韓国党の議席を減らすのが目的の選挙制度の変更をこの政権で行うのが目的ですね。

    個人的には賛成で、共に民主党政権が続けば続くほど日韓関係は悪化するだろうと思う。
    自由韓国党政権が成立しない方が日本にとって最高の状態このまま維持してください、韓国が滅ぶまで!!
    (σ≧▽≦)σ

  4. 共に民主党はの20年政権構想をどう見るか?
    ハンギョレ日本語記事を元にコメントいたしましたが、一部訂正や補足を致します。
    まあ、ハンギョレの記事だと、与党寄り過ぎるので。
    ファーストトラックは最長330日で本会議(韓国の本会議)に上程する仕組みですが、それには、2つの方法があり、国会の3/5又は委員会の3/5の賛成が必要です。
    反対してる自由韓国党が114、正しい未来党の一部(実は半分近くの14?)を足すと128/300で なので、本会議(定数300)では、2/5を超えて阻止。委員会(18)だと、8人反対すれば阻止できるが、自由韓国党は7人でした。
    そこに、正しい未来党の1人が反対に回ると発言し、阻止可能となったことが発端。
    元々、選挙法の改正は、比例代表を多くすることで、小数政党のに有利で、「正しい未来党」も議席増の予想であり、賛成でした。
    しかし、…(後編に続きます。)

  5. しかし、「裁判官・検察・警察の高官を処罰する新組織についての法律」をセットにしたことで、「正しい未来党(以下M党)」の右派が、選挙制度をエサに、文政権の恣意的な司法介入を強化させる法律を通させないと反発し、セットになったので党決定を再確認しろと要求し、M党の総会で1票差で可決(反対派は党決定に2/3必要なので否決と主張)した。
    反対派の呉議員(委員)は、委員会で反対すると主張したため、M党は委員を差し替えようとしたが、本人は納得せず、また自由韓国党は臨時国会中の委員の変更は認められていないと議長に猛抗議した。
    この際にセクハラで入院した議長が、病室でサイン。
    いま、成立させれば時期議会選挙前に成立するため、ファーストトラックに固執する訳です。一応、賛成派も反対派と良く協議すると言ってますが、憲法裁判事や閣僚任命に当たり、強行採決を続ける文政権を自由韓国党は全く信用していないのです。

  6. 本当に民主主義なら、大統領の辞任を求める請願も同数集まるでしょう!
    権力ゲームに熱中する間に外交王により国際的に孤立、経済王によりマイナス成長。
    大阪の次に日本で行うG20には、確実に韓国はいない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です