韓国経済、「メイド・イン・ジャパン」なければ生産困難な製品多い=韓国
記事要約:韓国製品の部品に日本産が数多く使われていることはこのサイトでは常識だが、今回はそれがどれだけの規模なのかというニュース。しかし、中央日報が語るまでもなく、そろそろ、日韓断交なのでそのまま韓国企業は死んでいけばいい。日本企業は韓国企業がなくても、ただの売上が減るだけで他に売ればいいだけだしな。
むしろ、日本企業はこれ以上、韓国企業に関わらないほうがいい。今後のコリアリスクを考えれば撤退の準備を始めるべきだが、それもあと3ヶ月で答えが出る。徴用工問題で現金化が完了するはずだからな。
後、株主で東京近くに住んでいるなら株式総会への参加の通知がそろそろ届く頃だとおもうのだが、その時に韓国で事業したり、部品を売っている企業なら質問しておいたほうがいいな。それで明確な答えを用意していない企業なら、それはもう先見の明がないということで
>世界のメモリー半導体業界で1位と2位のサムスン電子とSKハイニックスは半導体工程に使う高純度フッ化水素をステラケミファ、森田化学工業など日本企業からほとんどを輸入する。フッ化水素は半導体製造核心工程であるウエハーの洗浄と蝕刻に使われる。ソルブレーンなど韓国企業がフッ化水素生産に乗り出しているが、歴史が100年を超える日本企業の技術力には追いついていないと評価される。
韓国企業の技術力なんてまともな部品を作ってからいえと。そもそも、追いついてないというより、もう盗めてないんだろう?今はそう簡単に技術が盗めないということだ。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、「メイド・イン・ジャパン」なければ生産困難な製品多い=韓国
世界最高の競争力を持つ韓国の半導体、スマートフォン、ディスプレー製造業者は依然として日本の装備と素材、部品メーカーの技術力に依存している。日本企業がなければ「メイド・イン・コリア」製品をまともに生産するのが困難なほどだ。
世界のメモリー半導体業界で1位と2位のサムスン電子とSKハイニックスは半導体工程に使う高純度フッ化水素をステラケミファ、森田化学工業など日本企業からほとんどを輸入する。フッ化水素は半導体製造核心工程であるウエハーの洗浄と蝕刻に使われる。ソルブレーンなど韓国企業がフッ化水素生産に乗り出しているが、歴史が100年を超える日本企業の技術力には追いついていないと評価される。
スマートフォン用有機ELパネル生産に必須の蒸着装備も日本製が大部分だ。キヤノン子会社のキヤノントッキが世界市場の90%以上を掌握している。大型ガラス基板に薄い膜を均一に形成する技術力を保有しているためだ。機器1台当たりの価格が1000億ウォンを超えるのにサムスンディスプレー、LGディスプレーなど韓国の主要ディスプレーメーカーが装備を購入するため列を作って待つ。
昨年韓国が日本との貿易で出した赤字は240億ドルで世界1位だった。輸入半導体装備の34%、高張力鋼板の65%、プラスチックフィルムの43%を日本から輸入した。日本企業に対する過度な技術依存度が韓国看板企業のグローバル競争力を損ねるという懸念も出ている。漢陽大学融合電子工学部のパク・ジェグン教授は「韓国大企業が輸入する装備と素材、部品を国産化するための政府支援が切実だ。それでこそ中小協力会社を含めた産業生態系の競争力を一段階跳躍させられる」と話した。
https://japanese.joins.com/article/422/253422.html?servcode=300§code=300
岩屋防衛相が講演で、韓国との関係を元に戻したいと述べたそうですね。
希望だけ述べて具体的にはノープラン。
一体どうやって戻そうと言うのか。
また日本が折れろというのか?
やっぱりダメだなこいつ…o(`ω´ )o
技術を盗ませない!
日本産品を勝手にコピーしたり、盗んだり、いつまでも甘えさせないことが、必要。
韓国は就職難のため、大量に日本に入国するようですが、準敵国なのでVISAを復活し、入国審査を厳格にしましょう。
どれだけ、日本人の富が盗まれているか!彼らのために日本人の時間が失われているか!
関わらないのが一番ですよ。
「韓国製品の部品に日本産が数多く使われていることはこのサイトでは常識」
「そろそろ、日韓断交なのでそのまま韓国企業は死んでいけばいい。日本企業は韓国企業がなくても、ただの売上が減るだけで他に売ればいいだけ」
という事で、暦遅れでわかりきってる事を言い出す南朝鮮メディアの幼稚さ浮き彫りだな。輸出入だけでなく、他に金融面も日本依存なのだがそれは今危機だから南朝鮮メディアも記事にしにくいか?
ここまで依存している国に対してこんな態度とる南朝鮮の異常さが際立つ。ここまで依存していなくても、こんな態度を日本などの他国にとるのは論外だ。こんな異常な民族は地球上で朝鮮人だけだろう。まあ断交のみ。
中央日報さんダメですよ。
韓国では日本の非買運動を進める記事を書かないと売上が上がりませんよ。
韓国国民がアジアでナンバー1と思っているのだから、こんな読みたくない記事では韓国国民がガッカリしますよ。
ついでに購入する場合はたくさんの関税をかけて、税収をがっぽり取らないと、とか反日を盛り上げる記事を書かないと。
ムンちゃんもこんな記事を書いた記者は捕まえて牢屋にぶち込んでくださいね。
毎度毎度 政府が支援すれば 政府が支援すればを連呼して、支援すれば作れるのか?
金を突っ込めば出来ると何でも思っている。
スパイや引き抜き支援の事か?
技術は社会に役に立つ物を作りたいという、技術者の情熱があるから出来るんだよ。
老舗がなく技術が続かない国には到底無理だな。
高官になることしか脳ない朝鮮人には
今までに、韓国に盗まれた技術がいくつあるのか。お菓子など、パクりをされた上に韓国が開発した商品だとされているものは、いくつあるのか。
私達は知らされていません。政府を始めとして、ちゃんと把握している機関はないのでは?
一つ一つが、日本人の勤勉さや粘り強さ、自分の所の製品に対する愛情などの結晶です。令和の時代は、こんな悪行を許さない時代にしていきたいものです。
何かを作り出すのに 国の補助が欲しい バカですねえ こんな物を国に頼っている限り 何も作り出せない
各企業が努力をして金を掛け何年もかけて作り出し製品化する 其れができない間は どんなにがんばっても 所詮
他国の下請け 其れが未だに出来ないから 韓国やろ?あの サムソンでさえ パクリの技術しかないから ろくでも
無い物しか造れない もう 先が見えてるわ。