韓国経済、【北朝鮮】米の圧力に反発 首脳会談の合意は「白紙」とけん制

韓国経済、【北朝鮮】米の圧力に反発 首脳会談の合意は「白紙」とけん制

記事要約:管理人はここ2年、北朝鮮の核廃棄するかどうか見てきたが、米朝首脳会談での1回目の合意をいつ守ったんだ?北朝鮮は何1つ守ってないよな。核廃棄が進んだようには見えない。

そもそも2回目で具体的な合意をしようとしたら、自分たちで破談にしたではないか。今更,首脳会談の合意を白紙にしようなんて述べたところで牽制にすらならないだろうに。誰も北朝鮮が合意を守るなんて思ってないからな。そのうち、痺れを切らしたトランプ大統領にTwitterで批判されるんじゃないか。

> 北朝鮮の高官は声明で、米国が「取り返しが付かなくなる前」に新たな提案を編み出せなければ、両国の首脳による共同声明は「白紙に」戻されると警告。「米国は可能な限り早急に現在の計算方法を変更し、北朝鮮側の要請に応じることが賢明であろう」とし、「われわれの忍耐にも限界がある」と言明した。 

そんな脅しが通じるわけないだろう。北朝鮮ができることは韓国の近くに短距離ミサイルを撃つことだけ。ICBMや核実験なんてやったら、今度こそ、アメリカが空爆を始めるだろうしな。でも、テロ国家をいつまでも世界が容認しているはずもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】米の圧力に反発 首脳会談の合意は「白紙」とけん制

[ソウル 4日 ロイター] – 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)によると、北朝鮮は米国による非核化に向けた過度な圧力を批判し、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領が昨年シンガポールで交わした合意がリスクにさらされる恐れがあるとけん制した。 

北朝鮮の高官は声明で、米国が「取り返しが付かなくなる前」に新たな提案を編み出せなければ、両国の首脳による共同声明は「白紙に」戻されると警告。「米国は可能な限り早急に現在の計算方法を変更し、北朝鮮側の要請に応じることが賢明であろう」とし、「われわれの忍耐にも限界がある」と言明した。 

北朝鮮を巡っては、今年2月ハノイで開催された2回目の米朝首脳会談が物別れに終わったことを受け、会談に関わった幹部が処刑されたと報じられていた。 

https://jp.reuters.com/article/usa-northkorea-idJPKCN1T529U

韓国経済、【北朝鮮】米の圧力に反発 首脳会談の合意は「白紙」とけん制」への9件のフィードバック

  1. 北朝鮮、あんまり調子に乗らない方が良いと思いますね。斬首作戦始まりますね。

  2. やはり、朝鮮民族というのは約束や相手の意思を読み取ることのできない下等生物だ。アメリカがなぜ大規模演習を中止しているのかまるで理解していない。トランプだって本音は戦争はしたくはないはずだ。だがアメリカ本土を射程に納めたミサイルや核の放棄がなければ、韓国はいうに及ばず、日本にも被害が出る可能性があっても攻撃に打ってでるだろう。演習の中止はアメリカのこちらは約束を守っているというシグナルでありアリバイづくりだ。デッドラインをこえれば一転攻撃にでる。金正恩はみずからの体制保証が欲しいだけだが、リビアのカダフィの最後をみているからアメリカが信用できない。南と一緒にほろんでくれたらいいと思う。

  3. 北朝鮮GDP推定2兆3千億円 日本の大分県と同じ水準 この国が核開発 大陸弾道弾開発 国民が飢えで
    いても一心不乱に開発 ただ ただ黒電話頭小僧シロ豚くん王朝を守るために 本当にバカゲタ国家

  4. 戦時作戦統制権を米軍から韓国軍へ移管する話が進んでいるようです。
    https://news-us.org/article-20190605-0006529703-korea

    在韓米軍が撤退しても、今の北朝鮮に韓国を併呑する余力など無いと看破されてますな。
    南北仲良く衰退して下さい。中国もロシアを関わりたくないから好きにしていいよ。

    1. 「在韓米軍が撤退」が嬉しいなら良かった。経済、安全保障、全ての分野で撤退が始まったのだ。自力でやれてよかったな。

  5. Korian とは関わらないのが一番。
    北朝鮮の経済力は、マレーシア、フリッピンの10分の1、ベトナムの6分の1程度。
    まじめに経済発展を目指すASEAN諸国と、人権侵害と核ミサイルの北朝鮮、どちらと交流したいですか?
    北を助けたいのは、文政権だけ、世界は北の完全な非核化まで、制裁を続けますよ!
    北こそ、取り返しのつかなくなる前に気付きましょう!

  6. しょせん、朝鮮は南も北も同じですね。勝手に約束や合意を破っておいて、相手国にイチャモンをつけるわおどしをかけるわ、都合のいいウソを振り撒くわ…。
    ただ、北は処刑される。南は処刑まではされない。違いはたぶんこれだけかも。

    会談に関わった者の処刑って、家族も親戚もまとめて処分されるのでしょうね。ひどすぎる…。

  7. そんな偉そうに「白紙」って。。。
    最初っから白紙のままですけど、今までと何か違いはあるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です