韓国経済、 日本外務省「韓国、北朝鮮違法積み替えの多国籍協力監視に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」

韓国経済、 日本外務省「韓国、北朝鮮違法積み替えの多国籍協力監視に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」

記事要約:日本の外務省が「韓国、北朝鮮違法積み替えの多国籍協力監視に参加していない」と述べると、韓国国防部は「機密事項で答えられない」という。でも、瀬取り監視協力に関してはイギリスやフランスなどが既にその機密事項とやらを答えているよな。それなのに機密事項というのは言い訳が苦しんじゃないか。

だいたい、監視する側ではないだろう。監視される側だろうに。いい加減、瀬取りに協力していると認めたらどうだ。世界中の国は韓国が瀬取りに協力していることを知っているぞ。韓国籍の船が瀬取りしていたことはばれているからな。

> 日本外務省はこの回答で「韓国が監視活動のために航空機や艦船を派遣した記録はない」と明らかにしました。日本外務省によれば日本、米国、英国、カナダ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなど7カ国は昨年初めから東シナ海と近海で北朝鮮の制裁回避行為を取り締まっています。 

7カ国は瀬取り監視をしていると公言している。なのに、韓国は機密事項という。アメリカもそろそろ臨検の方に動くんじゃないか。監視強化ですら何か明確な証拠が見つかれば抑えに行くと思うが。その前に韓国をセカンダリーボイコット対象にするか。どっちでもいいが、機密事項というのは見苦しいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、 日本外務省「韓国、北朝鮮違法積み替えの多国籍協力監視に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」

東アジア海上で北朝鮮の不法な船舶間積み替えを監視する国際共助に韓国は参加していないと日本政府が明らかにしました。韓国国防部は確認できないと答えました。パク・スンヒョク記者が取材しました。 

日本外務省は5日、対北朝鮮海上監視のための多国籍活動に韓国も参加しているか、とのVOAの問い合わせに、「韓国は参加せずにいる」と公式に回答しました。 

[日本外務省] “There is no record that South Korea dispatched an aircraft or a ship to engage in monitoring activities.” 

日本外務省はこの回答で「韓国が監視活動のために航空機や艦船を派遣した記録はない」と明らかにしました。日本外務省によれば日本、米国、英国、カナダ、フランス、オーストラリア、ニュージーランドなど7カ国は昨年初めから東シナ海と近海で北朝鮮の制裁回避行為を取り締まっています。 

日本外務省は参加国が海上哨戒機や護衛艦などを交代で派遣し、国連制裁違反の船舶間不法積み替え取り締まりに集中しているとし、詳細な作戦規模や期間などを外務省ウェブサイトに公開しています。 

日本の横須賀を母港とする米海軍第7艦隊もやはり作戦のために海洋警備隊所属バーソルフを西海(ソヘ、日本名:黄海)に投じたと5日、明らかにしました。 

これに先立ってイワヤ・タケシ(岩屋毅)日本防衛相は去る1日、北朝鮮の制裁回避に対応するために国際的な監視強化が必要だとし、「北朝鮮問題に直接関連した韓国、中国、ロシアなどに公共の利益のため一層さらに深い連帯を訴えたい」と話しました。 

一方、韓国国防部は対北朝鮮海上監視活動を行っているか、もしそうなら、どこの国と協力しているのか訊ねるVOAの質問に、「作戦保安事項」で答えられない、と明らかにしました。 

ソースは5chより記事掲載

https://www.voakorea.com/a/4946819.html

韓国経済、 日本外務省「韓国、北朝鮮違法積み替えの多国籍協力監視に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」」への8件のフィードバック

  1. 文政権 韓国国防部は完全に腐っている黒電話頭小僧シロ豚にそんなに気づかいをしてどうするんだ
    北朝鮮からボロクソに言われても食糧支援金を8億円も出す文政権 このまま行くと米政府からの贈り
    物セカンダリー ボイコット対象にされて制裁発動されますよ^¥^

  2. 朝鮮の嘘、不正、詐欺、言い逃れ、これらの事柄、些細なことでも海外へ向け発信していくことは大切なことだ。

  3. 『瀬取り監視協力に関してはイギリスやフランスなどが既にその機密事項とやらを答えている』
    …全くもってその通りですよね。ところで、機密機密って、北にも機密なんでしょうか。実はやってますとも取れるんですけど、北にとっては。

    どっちにとっても当たり障りない表現に見えて、実はどっちにも不信感を与え得るという。裏で北に根回しはしていると思いますがね、していたとしてもあの黒電話が信用するかどうかですよ。ただでさえ疑り深いのに。

  4. 機密事項って、答え透けてるじゃ無いですかw
    やってない。積替船の警護をやってますw

  5. 北への支援しか興味ないですから!
    そう言えば、北は民間団体からの支援は一般国民ではなく、党・政府・軍が預かるとか!しかも、300トン以下の支援は要らないとか…偉そうな物ごいですね。
    そんなものに支援する国際組織には、日本の負担金は一円足りとも使って貰いたくないですね。

  6. ぷぷぷ。
    「不正をしていますか?」と正面切って聞かれたら、普通はそう言うでしょうね。否定するか、ノーコメントか。
    「そんなこと、知りません!!」(うろたえて顔が真っ赤)みたいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です