韓国経済、【それはどこなんだ】日本の批判に韓国が反論 「韓国軍の作戦区域内では国際協力活動中」

韓国経済、【それはどこなんだ】日本の批判に韓国が反論 「韓国軍の作戦区域内では国際協力活動中」

記事要約:朝に北朝鮮の瀬取監視に韓国軍が参加していないという日本の批判を紹介したが、その時、韓国国防部は機密事項だから答えられないという意味不明な言い訳をしていた。そして、今度は機密事項ではなく、「韓国軍の作戦区域内では国際協力活動中」らしい。

それはどこなんだ?地球上に存在するんですか?それか、韓国軍の作戦区域て韓国軍基地の100m圏内なのだろう。それならそういえばいいじゃないか。別に韓国なんかに国際社会は期待していない。北朝鮮の仲間としか思われてないからな。文在寅大統領は北シンパだもんな。

> 韓国国防部(省に相当)はこれについて、「韓国軍の作戦区域内では北朝鮮による瀬取りの取り締まり支援作戦や国際協力活動を実施している」と反論した。国防部関係者は「外信が報道した7カ国の多国籍作戦区域は東シナ海とその近海で、韓国軍の作戦区域からは離れている」と述べた。 

それで韓国軍の作戦区域とやらどこなんだ?その具体的な場所の地名はどこなんだ?存在するならあげればいいじゃないか。

> 韓国軍は主に海軍P-3C海上哨戒機などを使って西海(黄海)地域で収集された北朝鮮による瀬取り関連情報を米軍などに提供してきたと言われている。軍の周辺では韓米日3カ国の国防相が今月2日のアジア安全保障会議(シャングリラ会合)で、「北朝鮮による瀬取りを抑制・防止・根絶するための継続的な国際協力を含め、国連安保理決議を徹底的に履行するという国際社会の公約が重要だ」と合意した後、このような報道が飛び出した背景に注目している。 

言われている。誰が言ったんだ?少なくとも管理人はアメリカソースから、そんな韓国軍が瀬取り関連情報を米軍などに提供してきたなんて、きいたことないぞ。今まで一回もな。だいたい、それなら日本にも伝わってるんじゃないか。米国がその情報を同盟国の日本に秘密にする理由はないからな。でも、伝わってないから外務省は韓国は参加してないと述べているわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【それはどこなんだ】日本の批判に韓国が反論 「韓国軍の作戦区域内では国際協力活動中」

日本政府が、北朝鮮による海上での違法な物資積み替え(瀬取り)を取り締まるための多国籍活動に韓国は参加していない、と明らかにした。 

日本の外務省は5日(現地時間)、「対北朝鮮海上監視のための多国籍活動に韓国も参加しているか」という米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)の質問に、「韓国は参加していない。韓国が監視活動のため航空機や艦船を派遣した記録はない」と答えた。 

同放送は「日本の外務省によると、日本・米国・英国・カナダ・フランス・オーストラリア・ニュージーランドの7カ国は、昨年初めから東シナ海とその近海で北朝鮮の制裁回避行為を取り締まっている。日本は参加国の詳細な作戦規模や期間などを同省のウェブサイト上で公開している」と報道した。 

韓国は日本の外務省が公開した国際協力リストに含まれておらず、7カ国の統合作戦からも外れている。 

韓国国防部(省に相当)はこれについて、「韓国軍の作戦区域内では北朝鮮による瀬取りの取り締まり支援作戦や国際協力活動を実施している」と反論した。国防部関係者は「外信が報道した7カ国の多国籍作戦区域は東シナ海とその近海で、韓国軍の作戦区域からは離れている」と述べた。 

韓国軍は主に海軍P-3C海上哨戒機などを使って西海(黄海)地域で収集された北朝鮮による瀬取り関連情報を米軍などに提供してきたと言われている。軍の周辺では韓米日3カ国の国防相が今月2日のアジア安全保障会議(シャングリラ会合)で、「北朝鮮による瀬取りを抑制・防止・根絶するための継続的な国際協力を含め、国連安保理決議を徹底的に履行するという国際社会の公約が重要だ」と合意した後、このような報道が飛び出した背景に注目している。 

ある消息筋は「日本政府は北朝鮮による瀬取り取り締まりに消極的な韓国政府・軍に圧力を加えるために、このような見解を明らかにした可能性がある」と話す。日本の岩屋毅防衛相は1日、北朝鮮の制裁回避に対応するため国際的な監視強化が必要だとした上で、北朝鮮問題に直接の関わりを持つ国として韓国・中国・ロシアを挙げ、「国際公益を見据えた一層の連帯を呼び掛ける」と語っていた。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/07/2019060780002.html

韓国経済、【それはどこなんだ】日本の批判に韓国が反論 「韓国軍の作戦区域内では国際協力活動中」」への4件のフィードバック

  1. 朝鮮人のDNA炸裂 立場が悪くなると平然とウソ言い放ち それが不味いと思えば前言をひっくり返し意味不明な
    言い訳を始める そして相手が悪いと開き直る FCレーダー照射の時とまったく同じ 
    韓国国防部よ瀬取り警戒をしているのだったら証拠写真を出してみろ 日本はかなり出してるよ 
    出してみろよ!火病国防部・・・^¥^

  2. あまり追い詰めると、自衛隊が威嚇飛行するから監視ができない、謝罪せよと言われそう・・・。

  3. 少なくとも韓国軍は瀬取りで何の成果も挙げていない。そして、瀬取り監視の広報もしていない!
    北を支援することしか考えない文政権だから、韓国軍は瀬取りに協力したり、擁護したりしていると思われている!

  4. なーーーにを寝ぼけとんねん 多分中央日報あたりの記事だと思いますが 日本は なあーーんにも
    批判等しておらん 韓国はどうですか?と 質問を受けて 正直に答えただけの事 此れの何処が批判に
    当たるんじゃ 何でも間でも批判されていると言う被害妄想はやめろ ばかたれ共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です