韓国経済、【下半期は回復するとは何だったのか】今年下半期にも韓国主力産業の輸出不振が続く

韓国経済、【下半期は回復するとは何だったのか】今年下半期にも韓国主力産業の輸出不振が続く

記事要約:韓国政府によると2019年の1月~3月はマイナス0.4%成長だが、その後、韓国経済の景気は下半期に回復して成長率は2.5%を達成するという。管理人はまったく信じられない。そんなはずはないと。断言しておいたが、実際、どうやら、今年下半期にも韓国主力産業の輸出不振が続くそうだ。

これは4月~6月の成長率もマイナスの可能性があるんじゃないか。期待出来そうだな。仮にマイナスだとすれば、今年の韓国経済成長率は1%以下も見えてくる。まさか、米中貿易戦争が原因だとか、意味不明なことをいわないよな。その前から、既に韓国経済危機だったのだから。

> 各協会の見通しをまとめた結果、これら6業種の下半期の輸出は1207億ドルと、前年同期(1356億ドル)比で149億ドル(10.9%)減少すると予想された。半導体と無線通信機器業種の輸出は20%減、ディスプレーの輸出は6.1%減となる見込みだ。船舶(3.0%)、自動車(2.0%)、鉄鋼(0%)の輸出は小幅増加または大きな変化がないとみられる。 

どう考えても下半期の輸出も絶望的。なのに経済成長率は2.5%だったか。政府ドーピングしても、さすがに無理という数値だと思われる。そもそも、主力産業が気が付くと半導体になっているという。韓国経済を半導体だけで支えられるわけがないというのに。

> 半導体はDRAM価格の下落と昨年の「スーパー好況」による影響で輸出減少幅が大きいと分析された。無線通信機器の輸出は国内工場の海外移転と米中貿易紛争の激化による対中国部品輸出不振が足かせになると予想される。ディスプレーはLCD(液晶表示装置)パネルの価格下落、スマートフォンの需要停滞が輸出減少要因に挙げられた。 

それでサムスン電子の折りたたみ式スマホはどうなんだ?発売できるのか。5Gは普及しているのか。売れているとか、そういうニュースは全然、聞かないんだが。さすがにここまで予想通り、ただの願望だったという事実はおもしろくないぞ。それで本当の清涼率はいくつになるのか。野村が1.8%だったか。これよりも低いんじゃないか。管理人は1%以下な気がしてきた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【下半期は回復するとは何だったのか】今年下半期にも韓国主力産業の輸出不振が続く

今年下半期にも半導体や無線通信機器など韓国主力産業の輸出不振が続くという見方が出ている。 

韓国経済研究院は最近、ソウル汝矣島(ヨイド)の全国経済人連合会会館で6つの輸出主力業種の下半期輸出展望および通商環境点検懇談会を開いたところ、このように調査結果が出てきたと6日、発表した。懇談会には韓国半導体産業協会、韓国自動車産業協会、韓国造船海洋プラント協会、韓国鉄鋼協会、韓国ディスプレー産業協会、韓国電子情報通信産業振興会の政策担当部署長らが出席した。 

各協会の見通しをまとめた結果、これら6業種の下半期の輸出は1207億ドルと、前年同期(1356億ドル)比で149億ドル(10.9%)減少すると予想された。半導体と無線通信機器業種の輸出は20%減、ディスプレーの輸出は6.1%減となる見込みだ。船舶(3.0%)、自動車(2.0%)、鉄鋼(0%)の輸出は小幅増加または大きな変化がないとみられる。 

半導体はDRAM価格の下落と昨年の「スーパー好況」による影響で輸出減少幅が大きいと分析された。無線通信機器の輸出は国内工場の海外移転と米中貿易紛争の激化による対中国部品輸出不振が足かせになると予想される。ディスプレーはLCD(液晶表示装置)パネルの価格下落、スマートフォンの需要停滞が輸出減少要因に挙げられた。 

各協会は政府の支援課題の優先順位として▼貿易紛争関連情報の共有および企業との共同対応▼保護貿易最大当事国の米中との協調強化▼通商担当者の拡充および組織力の強化--などを提示した。 

https://japanese.joins.com/article/219/254219.html?servcode=300

韓国経済、【下半期は回復するとは何だったのか】今年下半期にも韓国主力産業の輸出不振が続く」への9件のフィードバック

  1. おはようございます。

    韓国は順調に経済成長しています。偶々比較対象の前年同期が好調過ぎて反動が数字を悪く見せて居るだけです。大丈夫です。

    一昨年、通期等多角的に経済を語る奴は親日家の工作員です。刑務所にぶちこむべきです。ついでに韓米関係を危ぶむ奴も訓練された工作員です。合わせて粛清するべきです。韓国は真の独立国となるべきです。

    正しい韓国民は正義の文大統領を信じて積弊の精算に邁進しましょう。トランプや安倍の言いなりになる必要は有りません。

    ………

    ………

    ………

    頑張って下さいね♪

    日本の方を見ない様にお願いします。

  2. 韓国愚民達が経済音痴文さんを選んだのが運の尽き それに加えて極左市民団体幹部 極左大学教授などの
    ド素人を論功行賞で大統領補佐官 行政担当者に任命 政策立案をしたことのない人間が青瓦台大統領府を
    闊歩(かっぽ)そのバカ達が経済音痴文さんを取り巻き骨抜きに これは日本にとって非常に喜ばしいこと
    もうすぐG20 普通の国際常識では国際会議の1か月半~2か月前に各国首脳会談を調整するが今回 文さん
    主要国との調整出来ず もちろん日本も無視 愉快 愉快 習近平に訪韓を断られ トランプ爺さんはG20の
    帰途に訪韓するらしいが米軍基地で短時間の会談との噂 面白くなってきた^¥^  

  3. サムスンがソニーのイメージセンサーシェアを狙っているようです。
    日本は韓国へ製造装置、基礎材料を輸出しないように国策的制限が急がれます。サムスンがパクってもパクれなくてもイメージセンサー需要は減らないず、製造装置、基礎材料は韓国以外のどこかが必要としそこへ販売できます。韓国企業に渡すと国ぐるみのアンフェアな手段で市場を独占され、日本の国益を損ないます。韓国以外の企業がイメージセンサーを作る分には共存共栄が可能なので、過去の轍を踏まず、韓国以外の企業を育てるべきです。
    米中貿易戦争が起きているように、その縮小版として日韓貿易戦争が起きても良い状況だと思います。しかし、相変わらず日韓関係の改善が両国の発展に繋がるという韓国側のご都合に合わせた日本のメディア論調が不安です。日韓友好は、先を読めば、韓国の利益であって日本の損失にしかならないことは十分に学習したはずです。

    1. >相変わらず日韓関係の改善が両国の発展に繋がる
      >韓国の利益であって日本の損失にしかならないことは十分に学習したはずです。

      だからこその「日本のメディア論調」なのでは? 彼らの目的は国益の毀損です。
      我々はそのことをもう十分学習できているはずです。

  4. 通期でマイナスでもおかしくない!
    野村の1.8の時も、0.5位と予想したかと思います。
    韓国の潜在成長力は1%程度あるが、大統領府に病識(病気に対する認識)が、ないので処方箋が出鱈目!
    しかも、成長のエンジンであるサムスンの副社長3人逮捕、副会長(実質トップ)の権限掌握を阻害、他の財閥や外資虐め。暴力組合を支援。労働生産性を無視した最低賃金の爆上。柔軟性のない労働時間規制。ゾンビ造船会社への補助金漬けと組合のストとWTO提訴問題。
    電気管理士みたいな一過性の雇用等、効率の悪い財政支出をしていますが、こんなことを続けていれば、財政破綻、企業破綻、家計破綻、金融破綻…2020年には、韓国経済崩壊でしょう!
    景気のいい地方や公務員家系では、出生率が高いようです。経済政策の大幅な変更や在日等の帰国事業による内需拡大をお奨めします。
    そして、日本政府は韓国経済破綻前に入国審査強化を!

  5. 朝鮮の貿易不振の原因は米中貿易戦争ではない。朝鮮脳は未来志向形ではなく歴史認識形で過去に視点があり創造力に大きく欠ける。独創的なものは何一つない。パクリができなくなってストップした、ただそれだけ。これから回復、そんなものあるわけない、指数関数的に経済降下するだけ。地政学的価値にも疑問符がつく。

  6. 大丈夫。半導体需要は上がる、というか既に1〜3月の段階でもう上がってた感ある。
    ああ、勿論南朝鮮やサムスンには影響ない部分、ロジック系とかアナログの半導体の話だけどな。メモリ?いつかは需要出ると思うよ。いつ頃なのかもどの程度なのかもわからないけどな。他の主力って船舶や車?大丈夫、見込みなし。

    確か3%とか言ってた気がする目標や見込みを下げ2.5%にしてたが、経済成長率はその2.5%すら無理だって?
    大丈夫。1~3月はマイナス0.4%だし、4〜6月も既に出た輸出や経常収支のデータからは又マイナス成長もある気がするけど大丈夫。数字なんて虚偽出すのが得意だろ?4〜6月の四半期発表は7月〜8月頃だろうし、捏造する時間はまだある。

  7. こうなったらマイナス2.5%を目指そう。絶対値では嘘は言っていないことになる。

  8. こんな状況なのに、造船会社の合併やルノーサムスンは全ストするとかww
    どれだけ愚かなのかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です