韓国経済、【潘基文が有能】「韓国国民はミスリードされた」=スモッグの原因巡り指摘―韓国メディア

韓国経済、【潘基文が有能】「韓国国民はミスリードされた」=スモッグの原因巡り指摘―韓国メディア

記事要約:あの国連元事務総長である潘基文が、以前に何かPM2.5 の対策委員長に選ばれたわけだが、なんといきなり仕事をした。スモッグの原因を巡り「韓国国民はミスリードされた」という衝撃的な事実を明らかにしたのだ。

> 記事は、韓国・聯合ニュースの11日付報道を引用。潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が委員長を務める韓国の大統領直属機関「スモッグ国家気候環境会議」は、10日に開かれた第2回全体会議の結果を報告し、「韓国国民はおおむねスモッグの83%が中国から来たものと認識しているが、専門家の間では20~50%と考えられている。中国からの汚染だけでなく、国内の発電、自動車排気ガスが韓国の大気汚染の主な原因だ」との見解を示したという。 

なんと、中国からきたものは20%~50%で、中国からの汚染だけではなく、国内の発電、自動車排気ガスが韓国の大気汚染の主な原因という見解を示した。既に2chで散々,指摘されていた原因に韓国人のパン君が気付いたのだ。てか、当たり前だろう。大気汚染ランキング1位を取るぐらいだぞ。なんで、韓国の大気汚染が原因ということにならないのか不思議でならなかった。

> また、同会議は「政府はもっと科学的な統計資料により国民に正確な情報を伝え、スモッグに対する不安を生まないようにすべきだ。必要があれば中国にスモッグ対策の経験を学ぶべき。そして、政府は専門家の意見を優先的に考慮するとともに、積極的に国民とコミュニケーションをとる必要がある」と指摘したという。 

でも50%が韓国の原因なら韓国内で事足りるな。残りの中国からは許容範囲内だろう。

> このほか、中国生態環境部が昨年末に「中国の空気の質が大幅に改善を続ける中、韓国の微細粒物濃度は上昇している。韓国の大気汚染の主要な原因である二酸化窒素について、2015~17年のソウル市の濃度はいずれも北京市よりも高くなっている」と発表したことを併せて伝えた。(翻訳・編集/川尻) 

脱原発とか,北朝鮮からの石炭を大量に購入して火力発電しているものな。車の排気ガスもたくさん。しかし、こんな簡単な原因に気付くのに・・・数か月もかかるのか。どう見ても1週間でできたよな。大気汚染の酷いエリアに飛行機飛ばして観測すれば良いだけの話しだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【潘基文が有能】「韓国国民はミスリードされた」=スモッグの原因巡り指摘―韓国メディア

2019年6月11日、観察者網は、韓国で発生している深刻な大気汚染について、大統領の諮問機関が「国民はミスリードされている」との見解を示したとする韓国メディアの報道を伝えた。 

記事は、韓国・聯合ニュースの11日付報道を引用。潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が委員長を務める韓国の大統領直属機関「スモッグ国家気候環境会議」は、10日に開かれた第2回全体会議の結果を報告し、「韓国国民はおおむねスモッグの83%が中国から来たものと認識しているが、専門家の間では20~50%と考えられている。中国からの汚染だけでなく、国内の発電、自動車排気ガスが韓国の大気汚染の主な原因だ」との見解を示したという。 

また、同会議は「政府はもっと科学的な統計資料により国民に正確な情報を伝え、スモッグに対する不安を生まないようにすべきだ。必要があれば中国にスモッグ対策の経験を学ぶべき。そして、政府は専門家の意見を優先的に考慮するとともに、積極的に国民とコミュニケーションをとる必要がある」と指摘したという。 

観察者網は「これまで韓国当局は、国内のスモッグについて真剣な研究報告を出していない。データの多くは米NASAの衛星写真や、中国に近いペンニョン島で観測されたものだ。このために国ではスモッグが発生するたびに韓国メディアが『中国からスモッグが飛来した』と伝え、国民がパニックに陥るのだ」と論じた。 

このほか、中国生態環境部が昨年末に「中国の空気の質が大幅に改善を続ける中、韓国の微細粒物濃度は上昇している。韓国の大気汚染の主要な原因である二酸化窒素について、2015~17年のソウル市の濃度はいずれも北京市よりも高くなっている」と発表したことを併せて伝えた。(翻訳・編集/川尻) 

https://www.recordchina.co.jp/b720164-s0-c30-d0135.html

韓国経済、【潘基文が有能】「韓国国民はミスリードされた」=スモッグの原因巡り指摘―韓国メディア」への6件のフィードバック

  1. これでも優秀な韓国人はパン君が中国にへたれたと批判するだけで、折角事実に気付く機会を棒にふります。
    都合の悪い事実は認めなければ、事実じゃないニダ

  2. 潘基文が中国側に一服盛られた発言か、現実を話したのか?

    どっちなのか分かりませんが、中国に擦り寄ったウソ発言なら青瓦台は不快になるでしょう。隠してきた真実を暴露してしまったならこれも青瓦台に不利です。そして、どちらにしても対策が無く、有史以来見捨てられてきた韓族は、またかと恨の感情を重ねて心の病を重症化するでしょう。

    さすがパン君、後先考えない言動は、史上最も無能な国連事務総長と呼ばれただけのことはあります。ご褒美に大粒のブドウをあげて下さい。大好物なのです。

  3. 「悪いのは、○○のせいという」という思考しかないので、中国の次は、電力会社や鉄鋼会社や自動車会社や前政府に擦り付ける。悔しいことに日本の空気はきれいなので、日本のせいにできない。
    パン君は、文政権一味でないので、前政権にしていないだけ、今に与党やマスコミから前政権、朴が悪いとなる…で、空気はきれいにならない。

  4. 鯖と違うの ? そらそうやろね 家の中で鯖を焼いてる訳でもない だいたい鯖を焼けば
    良いにおいがするもんねぇ 写真で見るだけで 息ぐるしい光景だが 最初は鯖を多く
    焼きすぎるから 控えようなんて新聞が書く 国もどきじゃもんね。

  5. >2015~17年のソウル市の濃度はいずれも北京市よりも高くなっている

    放射能についてもほとんどの福島県内の土地より高いことも併せて認識して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です