【ホルムズ】立憲、枝野さんの発言、狂ってる。枝野「石油止まれば快適な生活は出来なくなる。でも、国民が命を失うことない」

【ホルムズ】立憲、枝野さんの発言、狂ってる。枝野「石油止まれば快適な生活は出来なくなる。でも、国民が命を失うことない」

記事要約:確か最近の世論調査では立憲民主党の支持率は3.3%だったとおもうが、その枝野氏が狂った発言をしていることがわかった。「石油止まれば快適な生活は出来なくなる。でも、国民が命を失うことない」という。

いや、石油が止まれば快適どころが日本人でも死者が出るだろうに。原油は生命線だ。ホルムズ海峡付近での今回の日本の船への攻撃はそういう危機感すら出てくる。枝野氏は認識が甘いとかそういうレベルではない。だから、支持率は3.3%なのだ。戦前の日本がハルノートを突きつけられて禁輸で米国と戦争したことすら忘れたのか。

立憲民主党に是非とも、ききたい。日本国憲法における最低限の生活とはどういうものなのかを。石油が止まって経済が大混乱して、最低限の生活を送れるかどうか考えたらどうだ?

【ホルムズ】立憲、枝野さんの発言、狂ってる。枝野「石油止まれば快適な生活は出来なくなる。でも、国民が命を失うことない」」への21件のフィードバック

    1. 立憲民主党の支持率、NHKの調査でさえ5.1%になっていました。これでも、野党第一党は国会運営でも意見が通るなど権力を持っているのだとか。(国体委員長は辻元清美さんだし)
      このシステムを、何とかできないものでしょうか。
      https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

  1. こんなスカタンが官房長官をやっていた時代があった。ほんと「悪夢」でした。

  2. マジで「お前、真冬の北海道、東北の人間の前で同じこと言えんの?」と問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

    まあ、周りに問い詰められ人間がいないのでしょうなあ。だからこんな発言が平気で出てくる。「トップに立った瞬間、その人間の全てがわかる」。名言ですなあ。

  3. 左派の学生運動上がりはこれだから嫌なんだよ。
    国内の権力闘争だけに明け暮れて、世界情勢なんてこれっぽっちも関心なし。関心があるとすれば、利権の絡む「米国」「中国」「朝鮮半島」のことばかり。こんな連中が一時期政権を執ってたんだから、今更ながらゾッとしますよ(#`皿´)

  4. 「立憲、枝野さんの発言、狂ってる」
    うむ、言いたい事は理解できるけど個人的には、
    「狂ってるから立憲枝野。狂ってないと立憲や枝野ではなくなる」「狂ってないと立憲や枝野はつとまらない」の方が現実的

  5. 枝野さんに実験して貰いますか?
    夏にエアコンなし、携帯なし、移動は徒歩か自転車でこれだけで十分思いしるでしょう。
    本来は、風呂もなし、電気なし、食事も東京で確保出来る物だけとかまでやって欲しいですが、人権無視した拷問のような所まで追い込む必要性もないでしょうから、自分は、エアコンなしの時点でギブアップしますよ

      1. おはようございます。横から失礼します。
         食糧だとビニールハウスで油燃やして作っている野菜も無理ですね。魚も漁に行けませんし。肉も飼料の輸入できない上に搬送できないから無理ですね。米もコンバイン動かないので駄目です。
         衣類も綿百%とかでないと無理ですし、綿も製造過程で農機具動かすのに使っているはずです。
         あと、船が油燃やす以上、海外の輸入品は全て無理ですね。輸出もできませんし。全ての品、調達出来ても量は壊滅的に無いですね。
         とりあえず枝野さん、食糧食べず、服も着ずに残りの人生、生きてみて下さい。
         横から駄文、失礼しました。

  6. ハッキリ言います。
    「2番じゃダメなんですか」と同じ傾向の発言ですね。
    普天間基地移転反対の意見に繋がるものがありますね。

    つまり、日本はいつも安全な国で自分から侵攻しなければ被害を受けることはないってことですね。各国と摩擦のない外交をしていれば、日本は2002年の日韓共催WCを受け入れたり、WTOで福島禁輸に敗訴することとも、大和堆で違法なイカ漁の被害に合うことも、対馬が海外投資家や観光客に経済的侵略を受けることもないと言うのですね。

    あり得ないじゃないですか。一度侵攻を許したら終わりなんですよ。

  7. 数千万人単位で餓死者や病死者が出ると思いますが。

    立憲民主党は、ポルポト派の理想と同類の考え方なんですね

  8. 野党第一党の党首でしょ、この人
    こんなアホが 自民党の売国 岩屋防衛大臣のような奴をのさばらせる元凶なんだよな
    野党の党首 全員総入れ替えしろ
    自民も良くならん

  9. 明治27年朝鮮半島をめぐる日清戦争
    露、仏、独の三国干渉
    朝鮮半島、満州をめぐり日露戦争
    尼港事件、済南事件、柳条溝事件、満州事変、満州国建国(王道楽土、満・日・朝・漢・蒙)
    蘆溝橋事件、通州事件、支那事変、西安事件、欧米の鉄屑関連石油輸出禁止、ABCD包囲網、ハルノート、真珠湾攻撃
    「凛として愛」より
    なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
    http://konnakototte.wpblog.jp/work-blog/rintoshite-ai/

  10. 予想通り朝日、TBSが一斉にイラン擁護、日本が脅迫されたの論調になりました。日本政府は米国に利用されたと批判です。これで誰が得するのか?結局、中国、北朝鮮ですね。露は黙認。

    シナリオは、米中貿易戦争に敗色濃厚な中国が北朝鮮へ示唆。これを受けた北朝鮮が、イラン政府を飛ばしてハメネイ直轄のイラン防衛軍と共謀、民間船舶爆破。並行して北がイランに内緒で米国にイラン防衛軍説をリーク。結果、日本がイランとの友好に亀裂、恥を掻く。米国-イラン間が緊張すれば、北はイランとの友好強化、対米同盟強化。米国のイラン侵攻にでもなれば、中国への圧力は急減。

    北・韓国のコントロール化の朝日、TBSは、これから米-イラン離間、日本政府叩きや侮辱の偏向報道が激しくなるでしょう。安倍政権転覆期待の野党に協力し、年金の麻生や安倍は吊るし上げです。ただし、親韓二階やボンクラ岩屋は、北・韓国に有益なので擁護されます。

  11. 北朝鮮がイラン革命防衛軍に黙って不発化した不発弾を、イラン革命軍が遠方から銃で狙撃することは想定外だったようです。結局上手く狙撃できず、計画通りのボートで取り外しが実施されました。北が予め仕掛けた動画撮影機材も有効に使われ、CIAのスパイルートでリークされました。

    もうここに来ては、米国はここは一旦イランに譲り、先に北朝鮮に集中しないと国際秩序がメチャクチャになりそうです。

    1. コメントありがとうございます。

      これ真実はどうなんでしょうね。意外だったのは日本政府が米国に同調してないんですよね。イランは親日国であるので、日本国民としては証拠が不十分なのにイラン関与の断定はおかしいという声もある。それにトンキン湾事件もありますので、やはり、米国のいうことを信用するのは難しいと。

  12. 阿呆!故堺屋太一先生の小説「油断」の野党議員が、何も判っていなくて、政府を批判して、足を引っ張る姿そのものです。
    石油がなくなれば、電気も、石油化学も農業、林業、漁業も崩壊します。トラクターも軽トラも漁船も動きません。発電所や送電設備の維持もできないのです。
    病院の非常用電源や救急車も消防車もパトカーも動きません。工場もデイーゼル機関車も飛行機も動きません。商船も動かず食料輸入も滞ります。
    直接間接に日本人が亡くなります。
    野党よ!参議院選挙の前だが、足を引っ張るだけじゃなく建設的な意見を考えてください。
    イラン最高指導者との会談は、南北首脳会談や米朝首脳会談以上に意義のある会談です。イランはアメリカを含めた核合意を行い制裁解除後に、中東への勢力拡大がイスラエルやサウジ等を激怒させて、アメリカの核合意離脱となりました。情報確認を強化し、日本が出来ることを最大限してください。

  13. ミンス党ならではの発言である。タンカー乗組員の安全、国の安全保障は考えないボケた一方向性だ。ルーピーの仲間入りが
    近いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です