韓国経済、【韓国政府が火病】 韓国大統領府 「日本が会談に積極的でないなら我々もこだわる理由はない」

韓国経済、【韓国政府が火病】 韓国大統領府 「日本が会談に積極的でないなら我々もこだわる理由はない」

記事要約:あれだけ、今月末のG20で日韓首脳会談を希望していた韓国大統領府がいきなり火病に走り出した。なんと、「日本が会談に積極的でないなら我々もこだわる理由はない」という。うん。珍しく意見があったではないか。

では、金輪際、日韓首脳会談はないということで。まさにWin-Winとなったわけだ。ついでに断交も進めてくれたら嬉しいが,このまま行けば数年後には断交だろう。

> 文大統領はG20サミット時、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行う。 韓国政府はこれまで、習近平主席の訪韓を中国側と協議してきたが、習近平主席が訪朝したため、 日本で韓中首脳会談をすることによりこの代わりとすることになった。 

おお、良かったじゃないか。中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領が相手してくれて。つまり、レッドチームに招待ということだろう。あれか。習近平国家主席と首脳会談するてことはファーウェイ排除はしないというメッセージだよな。まさか、首脳会談しておいて米国に従うなんてないよな?

> このほか、文大統領はカナダのジャスティン・トルドー首相、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領とも会談する。 ドナルド・トランプ米大統領との首脳会談は29日ごろ、ソウルで行われるという。 

おお、文在寅大統領がぼっちではない。他にもカナダとインドネシア、米国と3カ国あったか。つまり、全部で5カ国か。管理人はトランプ大統領を怒らせて訪韓は取りやめになるのを期待しているんだが。まあ、さすがに邪推か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国政府が火病】 韓国大統領府 「日本が会談に積極的でないなら我々もこだわる理由はない」

韓国大統領府は、28日と29日に大阪で開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)での文在寅(ムン・ジェイン)大統領の会談計画を21日、発表した。 

中国・ロシア・カナダ・インドネシアとの首脳会談を確定・発表したが、韓日首脳会談については「引き続き門戸は開かれている」と述べた。 

文大統領はG20サミット時、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行う。 韓国政府はこれまで、習近平主席の訪韓を中国側と協議してきたが、習近平主席が訪朝したため、 日本で韓中首脳会談をすることによりこの代わりとすることになった。 

このほか、文大統領はカナダのジャスティン・トルドー首相、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領とも会談する。 ドナルド・トランプ米大統領との首脳会談は29日ごろ、ソウルで行われるという。 

韓日首脳会談は今回、略式会談または立ち話程度にとどまる可能性が高くなった。 

大統領府はG20サミットの期間中、最大5回の会談が可能だと見ている。 

大統領府関係者は「今回の韓日首脳会談は徴用判決の問題とは別個」だとした上で、 
「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」と述べた。 

大統領府の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は韓日首脳会談の推進について「韓日会談への門戸は引き続き開かれている」と述べた。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/22/2019062280002.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

日本人 (@guest_25511)
2019年6月22日 11:51 AM

何が何でも上から目線で「門戸は開かれている」だそうです。
でも、今まさに、二階、額賀、河村、岩屋辺りが韓国のロビーの猛攻を受け、日に日に言質を取られて陥落しつつあります。
二階が今にも「隣国同士話をするのは重要。総理も分かっておられる」砲をブッ放しそうなので、皆さまは最悪を想定して落胆しないようにしてください。
韓国ロビーのひつこさは、怨念に取り憑かれて常軌を失ったストーカーのようで、欲しいもの貰うまでは肥溜めの中にでも棲めるほどです。

退職者 (@guest_25508)
2019年6月22日 11:03 AM

青瓦台大統領府 お見事な負け惜しみ 相手にしないのが日本の国益 「丁重な無視」「戦略的放置」
文さん もう日本に来るな 目障り! ^¥^

オバマ (@guest_25507)
2019年6月22日 10:52 AM

首脳会談する内容を整えてから、調整したら…議長である安倍首相は忙しいのですよ!丸投げの天才を相手にしていられないのですよ!
日本は ×積極的でない
    ○否定的
なのですよ。観艦式も呼ばれないでしょう!
EUとは一か国も予定ないんですね!そうか、ムンムンは変な人扱いでしたね!

rune (@guest_25509)
2019年6月22日 11:29 AM

5カ国×2分で合計10分か…

げおちゃん (@guest_25510)
2019年6月22日 11:39 AM

ブッシュ大統領はイラクだったかに訪問したが、首脳会談なんぞはやらず、兵士にピザを振舞って帰ったという前例がある。
ムンムンが日本のビザを持ってなくてG20 に入国できない、を期待。
外交官特権は大統領には適用されないからね、ビザなかったら入国拒否で正しいの。

キジトラ (@guest_25514)
2019年6月22日 2:12 PM

何で日本から積極的に馬韓国に会談の申し入れをせないかん? でっ日本から何も言ってこないから
じゃうちもほっとくわ ってか 好きにしたらええがな そうやって すねていても何も解決せんわ ばーか。

酔って候 (@guest_25512)
2019年6月22日 12:01 PM

韓国政府から久々に歓迎すべきニュースですね。目出度し目出度し。

> 中国・ロシア・カナダ・インドネシアとの首脳会談を確定・発表した

中露:北朝鮮制裁解除へ共同歩調を要請、かな。
見返りとして中国へは「冊封体制への復帰」、ロシアへは、今後、言い値で露西亜産原油を無制限に買い取り、というところかな。

カナダ:通貨スワップの拡充を要請かな。見返りはカナダにいる韓国人からの現政権への未来永劫の資金援助、かな。

インドネシア:次世代戦闘機開発事業への資金提供額の増額を要請か。見返り、なにかあるかな?

個人的には、正恩王からの訪平壌命令で、G20欠席を期待しているのだが…

田舎の未来死向 (@guest_25513)
2019年6月22日 12:55 PM

「門戸は引き続き開かれている」が、誰がいるのかな、誰もいないと思うが。

名無し (@guest_25516)
2019年6月22日 2:58 PM

史上最悪のかまって外交もう、うんざりなんですよ!韓国さん!ガキよりたち悪い!サッサとくたばれば良いのに!

酔って候 (@guest_25521)
2019年6月22日 6:10 PM

韓国人の日本旅行、5.8%減少…景気低迷で青年が財布開かず
https://japanese.joins.com/article/682/254682.html
> 韓国人の日本旅行が減少している。日本政府観光局(JNTO)によると、5月の訪日韓国人旅行客は60万3400人と、前年同月比5.8%減少した。今年(1-5月)に入って4.7%減で、3カ月連続の減少となった。過去1年間(2018年6月-19年5月)を前年(2017年6月-18年5月)と比べても4.5%減った。

朗報。経済が悪化していることが原因のようですが、管理人様の予言通り、来年韓国経済が破綻すれば、東京五輪にも韓国人観光客が来ない、ということになるかもしれませんね。

あとは、日本へ移住しようという韓国人をブロックするために、VISA復活を急ぐ必要があります。

不識庵謙信 (@guest_25523)
2019年6月22日 6:21 PM

日本側からは、南朝鮮との会談への門戸は引き続き厳重に閉鎖されている。「日本が会談に積極的でない」のではなくお断りなのよ。
会談してくれとつきまとわれると相手をするだけでも、断りの返事するだけでも、日本の時間と人手のマイナスだから関わってくるなよ。
対南朝鮮用に自動お断りロボットとか置いておこう