韓国経済、【立ち話もいらない】「日本、韓国に『G20サミットで首脳会談できない』伝達…立ち話程度は可能」

韓国経済、【立ち話もいらない】「日本、韓国に『G20サミットで首脳会談できない』伝達…立ち話程度は可能」

記事要約:どうやら日本政府は韓国にG20での首脳会談できないと伝達したことがわかった。つまり、これで日韓首脳会談は完全になくなった。ただ、立ち話程度は可能らしい。ということは2分以下だよな?

まあ、管理人は立ち話もいらないとおもうが。それでも、トランプ大統領を超える時間になりそうだな。立ち話だから会って数十秒か。翻訳いれて1分以下を目指せ。

でも、握手はしないほうがいい。其所の写真だけ撮られて韓国メディアに勝利宣言されそうだからな。もっとも、文在寅大統領は本当に日本へ来る気なのか。その精神のタフさは凄いと思うが、これは、旭日旗を振って歓迎したほうがいいだろうな。

ああ。でも、文在寅大統領は各国との首脳会談に忙しいんだったか。なら、立ち話で良いんじゃないか。日本は国際会議のホストとして、一応、韓国も招待したが、それ以上はない。後は好きな誰とでも会談すればいい。する相手がいるならな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【立ち話もいらない】「日本、韓国に『G20サミットで首脳会談できない』伝達…立ち話程度は可能」

日本政府が今月28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)時の韓日首脳会談の開催は難しいという意思を韓国政府にすでに伝えていたことが分かった。  

  日本メディアは外交消息筋を引用し、日本政府が韓国側に「日程上の状況」を理由に会談の開催が難しいという考えを伝えたと24日、報じた。  

  あわせては安倍晋三首相が首脳会議開幕前に韓日首脳会議中止を最終決定する方針だと伝えた。  

  日本政府関係者はメディアに対して「(日韓首脳会議)開催の環境が整わなかった」とし「文在寅(ムン・ジェイン)大統領側が方針を変えれば分からないが、今のままなら失敗に終わるだろう」と明らかにした。  

  共同通信は「(安倍首相が)徴用工問題で日本が受け入れ可能な解決案を示していないとして、文在寅大統領への不信感を強めたため」とし「ただサミット開幕時の各国首脳出迎えの際には、文氏とも握手し、あいさつを交わす考え」と報道した。  

  また「出迎えの時とは別に、文氏と立ち話を交わす形で短時間で接触する可能性は残っている」という政府高位官僚の言葉を伝えた。 

https://japanese.joins.com/article/792/254792.html?servcode=A00

韓国経済、【立ち話もいらない】「日本、韓国に『G20サミットで首脳会談できない』伝達…立ち話程度は可能」」への6件のフィードバック

  1. お馬鹿文さん このバカがパンドラの箱を開け野火があっという間に広がり 大きな大きな山林火災を引き起こし
    いまだに消火作業もせずに 青瓦台大統領府からボーット見ているだけ もうここまで来ると収拾はお馬鹿文さん
    の考え一つ 早い話しが「自分のケツは自分で拭け」 もう日本を巻き込むな!

  2.  プランA) タラップで躓いた振りをしてフライングボディプレス。受け止めに来たらすかさず手を握ってやるニダ。
     プランB)受け止めに来なかったら立ち上がる時に手を要求するニダ。
     プランC)他の首脳と握手する時、横から握手するニダ。
     プランD)他の首脳に頼んで二人羽織するニダ。
     まだまだ好機はいくらでもあるニダ。この握手にはウリ達の経済成長がかかっているニダ!負けられない戦いニダ!・・・とかかな?

  3. 韓国からしたら、今までの日本は何処に行ったのか?、、という感じだろう。さんざん集り尽くして、いい思いした日々が懐かしいだろう。
    やり過ぎたんだな。韓国は、、、何時ものようにゴネて、暴れて、騒げば言うことを聞いてくれた日本はもう居ないのだ。韓国に待っているのは、国内企業の海外移転、外国資本の撤退、内需の衰退による、失業者の増大。それにともない国内犯罪の増加による治安の悪化。負のスパイラルは続く。日本政府は早期の韓国にたいする、ビザの復活、経済難民流入の水際阻止の備えを実行するべきだ。今いる在日で懲りているはずだ。

  4. 安倍晋三「忙しくて会う時間がない」←本当かどうかはG20期間中のスケジュールをリアルタイムで追えば判明する

    文在寅「こちらも忙しくて会う時間がない」←こちらも本当かどうかはG20期間中のスケジュールをリアルタイムで追えば判明する

    国や国のトップがすぐバレる稚拙な嘘をつくとは思えんが一応チェックはしなければね

  5. 挨拶も握手もいいさ、ホストだからね。
    でも、会談は要らない。立ち話は、あるかもね。
    文大統領「慰安婦像と徴用工像はどこに立てたらいいですか?」
    安倍首相「北か南…ああ、朝鮮半島のほうね!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です