韓国経済、【韓国政府が拒絶】香港紙「南シナ海に軍艦派遣、米国の要請を韓国が拒絶」

韓国経済、【韓国政府が拒絶】香港紙「南シナ海に軍艦派遣、米国の要請を韓国が拒絶」

記事要約:管理人は韓国は米国の「同盟国」だと記憶しているのだが、その認識は誤りだったかもしれない。もしかして、「同盟国だった」かもしれない。ええ?なんで過去形なのか?それが今回のニュース、南シナ海に軍艦派遣を米国が韓国に要請したら拒絶したそうだ。G20前にさらに米国の心証を悪くするとか、さすが韓国政府だよな。トランプ大統領が訪韓する理由がまた1つ増えたじゃないか。

> 国際的に領有権を巡る争いがある南シナ海に韓国の軍艦を派遣してほしいと米国が要請したのに対し、韓国政府がこれを拒絶したという。香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」(SCMP)が25日に報じた。中国が南シナ海で軍事活動の範囲を拡大して海上覇権の追及を露骨にし、米国がけん制に乗り出すことで、米中対立は新たな局面に差し掛かっている。 

いや、韓国政府はどうして拒絶したんだ?それは中国の好き勝手にさせるため。つまり、中国への応援か。それとも北朝鮮と瀬取りしたいから、自国の軍艦派遣をしたくなかったのか。もはや、どんな言い訳であろうが、トランプ大統領が激怒する案件だと思われる。

> SCMP紙は「アジア・太平洋諸国が主要20カ国・地域(G20)首脳会議を前に米中どちらか一方の側に立つのを望まない理由」というタイトルの記事で、韓国外交部(省に相当)消息筋の話を引用し「米国は紛争海域(南シナ海)で中国の影響力拡大をけん制するため、韓国に軍艦の派遣を要請したが、韓国政府は北朝鮮の脅威に国防力を集中しなければならないという理由で拒絶した」と伝えた。 

ええ?その言い訳は無理があるだろう?だって北朝鮮の船が港に停泊しても韓国軍は素通りだったよな?レーダーに映らなかった?地元の人に発見されたんだよな。しかも、それを報道したメディアが悪いとか逆ギレしていたよな。ザルだらけの警備で国防力を集中しなければならない?集中したところで内部にスパイだらけなのに無駄な極地だろう。

いやあ。言い訳にしても無理筋だろう。そもそも朝鮮半島平和を願うなら北朝鮮に武力なんていらないよな?むしろ、北を監視するなんて韓国はやめるべきだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国政府が拒絶】香港紙「南シナ海に軍艦派遣、米国の要請を韓国が拒絶」

国際的に領有権を巡る争いがある南シナ海に韓国の軍艦を派遣してほしいと米国が要請したのに対し、韓国政府がこれを拒絶したという。香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」(SCMP)が25日に報じた。中国が南シナ海で軍事活動の範囲を拡大して海上覇権の追及を露骨にし、米国がけん制に乗り出すことで、米中対立は新たな局面に差し掛かっている。 

 SCMP紙は「アジア・太平洋諸国が主要20カ国・地域(G20)首脳会議を前に米中どちらか一方の側に立つのを望まない理由」というタイトルの記事で、韓国外交部(省に相当)消息筋の話を引用し「米国は紛争海域(南シナ海)で中国の影響力拡大をけん制するため、韓国に軍艦の派遣を要請したが、韓国政府は北朝鮮の脅威に国防力を集中しなければならないという理由で拒絶した」と伝えた。 

 米国が韓国に南シナ海への軍艦派遣を要請したのが事実であれば、ファーウェイの通信機器の使用禁止要請を通して、経済分野で「米国の側に立つ」ことを要求したように、軍事分野でもはっきりと米国の側に立ってほしいと注文したことになる。しかし韓国国防部は、関連報道について「米国から南シナ海に韓国の軍艦の派遣を要請された事実はない」と反論した。 

 SCMP紙は、韓国がファーウェイの機器を使用しないでほしいという米国の圧力に苦しんでいるとして「米国の伝統的な同盟国であるとともに中国とも強い貿易パートナーである韓国が、双方からの『味方圧力』に苦しめられている」と伝えた。また同紙は、南シナ海への軍艦派遣要請は北朝鮮の脅威を口実に逃れることができたが、ファーウェイを巡る対立は違う-と分析した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00080064-chosun-kr

韓国経済、【韓国政府が拒絶】香港紙「南シナ海に軍艦派遣、米国の要請を韓国が拒絶」」への7件のフィードバック

  1. 味方圧力とは見方側の甘いですね。
    奴隷圧力が正解でしょう。
    しかも、両方を天秤に掛けているのは、誰の目にも明らかなので、どちらからも信頼どころか信用もされない。
    まぁ韓国は自分を過大評価する傾向があるので、戦局を変える様な重要な戦力と勘違いしているのでしょう。
    どちらに着いても所詮捨て石悩むだけ無駄って物です。

  2. 次の朝鮮半島での戦闘は、南北のみで行われるであろう!
    韓国「血盟ニダ!助けて欲しいニダ!チョッパリ助けるニダ!」
    米「陣地(基地)は守る。他は知らんな!」
    日「旭日旗が穢れるから半島には行けん!」
    中「人民解放軍の一部が暴走して、韓国を侵略しただけアル!問題ないアルネ!」
    北「ウリウリウリ、奪え、食糧は奪い放題ニダ!」

    1. ナイスです。もっと、G20で韓国と会談すると言われた国も入れて欲しかった。でもこれはナイス過ぎです。

  3. 自慢のトップヘビーで海が荒れると転覆の危険があるため、港に逃げ込む広開土大王級駆逐艦と超自慢の着艦ヘリも積めない独島艦を派遣すればよかったのにね。

  4. 朝鮮は頭悪すぎ。朝鮮が南シナ海へ行っても何の役にも立たない。

  5. 米韓の同盟が過去のものとして語られる日が近いかもしれませんね。『今では想像もできないが、米韓が毎年必ず合同軍事演習を行った時代もあった』というふうに。

    私たちは、防衛ラインの38度線が南に移動する事態について、真剣に考えるべきだと思います。憲法に『恒久平和を希求する』と書いておけば国を守れるだなんて、幻想に過ぎません。(と、改憲反対の署名活動などにいそしむ人達に言いたい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です