韓国経済、【習主席】「金正恩氏、対話で非核化問題解決の意思」 大阪で韓中首脳会談(約40分)

韓国経済、【習主席】「金正恩氏、対話で非核化問題解決の意思」 大阪で韓中首脳会談(約40分)

記事要約:先ほど,大阪で韓中首脳会談が40分ほど開催されたそうだが、どうやら何の成果もないことがわかった。記事を読めば金正恩は対話とかいいながらも、その手段については触れてないし、そもそも、非核化て述べても、1回目の米朝首脳会談から何の進展もない。対話で非核化問題解決の意思などあるわけないだろうに。

つまり、習近平国家主席のいうことは真に受けないほうがいい。これから中国が米朝の中に入ってくるかは定かではないが、金正恩の言っていることは大して変わらない。つまり、時間稼ぎの茶番である。この記事を読めばすぐに重要な事はぼかしているだけで、中身のないものだとわかるはずだ。

しかも、ファーウェイ排除については何の話しもしていない。PM2.5の話が少し出てくるだけ。米中貿易戦争でどちらに付くのか、決断を迫られているはずなのに、そういうものは見当たらない。40分も会談して、習近平国家主席から何の情報も得られないだけではなく、韓国にとって何1つ役立たないというのはどうなんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【習主席】「金正恩氏、対話で非核化問題解決の意思」 大阪で韓中首脳会談(約40分)

【大阪聯合ニュース】主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席するため、大阪を訪問した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日午後、同地のホテルで中国の習近平国家主席と首脳会談を行い、朝鮮半島の非核化問題などについて議論した。この席で習主席は今月20~21日に訪朝し、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会談した際、金委員長が非核化への意思を変えておらず、対話を通じて問題を解決したいとの内容の発言をしたことを明らかにした。韓国青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官が会見で伝えた。 

また習主席によると、金委員長は「新しい戦略的路線にしたがった経済発展と住民の生活改善のために努力しており、外部環境が改善されることを希望している」との趣旨の発言をするとともに「対話を通じてこの問題を解決したく、忍耐心を維持し、合理的な方策が早急に摸索されることを希望する」との意向を明らかにしたという。 

また習主席は金委員長が「韓国との和解・協力を推進する用意があり、朝鮮半島での対話の流れは変わらない」とのメッセージを出したと会談で伝えた。 

 ただ青瓦台側は、金委員長の発言は習主席が伝えたものであり、正確な発言とは差がある可能性があると説明した。 

 これに対し文大統領は会談で、「習主席と金委員長の会談、朝米(米朝)の親書交換などは朝米対話のモメンタム(勢い)を高めたと考える」とし、「朝米間の対話が早急に実現することを希望する」と応じた。 

 両首脳はまた、習主席の訪韓と関連し、両国の外交チャンネルを通じて協議していくことで一致した。 

 文大統領は韓国軍が南北非武装地帯(DMZ)の「矢じり高地」(江原道・鉄原)一帯で実施している遺骨発掘作業で朝鮮戦争に参戦した中国軍のものと推定される多数の遺品が発見されているとし、確認が取れ次第、礼を尽くして中国に送ると伝えた。 

 これに対し習主席は謝意を表わし、両国国民の友好促進のために緊密に協力していきたいとの意向を示した。 

 一方、両首脳は大気汚染問題に関しても意見交換した。  

 習主席は「現在中国は環境保護に対して(かつての)10倍の努力を傾けており、積極的に協力していく」と話した。  

 これに対し文大統領は「韓中両国の全ての国民がこの問題を深刻だと考えており、両政府が共に協力する姿を見せるだけでも肯定的な影響を与えることができるだろう」と話した。その上で、「中国は経験と技術があるため、粒子状物質(PM)問題を解決するため協力していきたい」と語った。 

 会談は午後5時40分ごろから約40分間行われた。両首脳がG20サミットに出席するため大阪入りしてから2国間会談を行ったのは今回が初めて。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190627004800882?section=politics/index

韓国経済、【習主席】「金正恩氏、対話で非核化問題解決の意思」 大阪で韓中首脳会談(約40分)」への7件のフィードバック

  1. 良かったですね、文さん。話してもらえて。(*^^*)
    キンペーちゃんにすら無視されるかと思ってました。文さんにとって会談の内容なんか二の次なんだと思います。後で幾らでも「捏造」したら良いだけですから。冗談の様ですが、本当にやるところが文さんの魅力です。

    1. 奴の場合、会えば後はどうとでもなると考えている節がありますね。
      本気で、何なら後でいくらでも捏造できると思っているのでしょうか。
      それが今回のような、お世辞にも対等とは呼べない関係の相手だとしても。

      朝鮮日報に、そんな大統領のノープランな外交への批判記事がありました。

      【コラム】韓国の外交課題、大阪とソウルで明らかになる文政権の対応策
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/26/2019062680071.html

      上記記事の中では、トランプ大統領の『サプライズの米朝首脳会談』なるものを望んでいるという記述があります。
      …あの疑り深い黒電話にサプライズやって成功したら、暗殺も似た要領で出来ちゃうって解釈になりませんかね。

  2. どうでも良い内容。実務をしない共産党主席と丸投げの大統領…両国共に首相の苦労が思いやられますね。…そう言えば、若い頃に投獄されたり、文革で強制的に農業させられたりと2人は似てるかも!
    1企業に丸投げで、方針を持たない文大統領と華為問題を話しても意味はない。
    2中国は環境保護に対して(かつての)10倍の努力をしている…0は10倍しても0だし…実際、PM2.5は改善されたとは言い難い。
    3北の非核化は実際にするかどうか、そして、検証できるかどうかだけの話です。費用は日本を含む各国が出してくれます。検証可能で、IAEAが行うなら!

  3. 意味のない会談ですね。
    実務をしない共産党主席と丸投げの大統領、共に首相が国政を担ってますが苦労してますね。そういえば、文革で強制的に農業させられたり、投獄されたり、2人は似てますね!
    1企業に丸投げの文大統領と華為問題を話しても意味はない!
    2中国は環境保護に対して(かつての)10倍の努力って、0の10倍は0なんですが、実際にPM2.5は改善されたとは言い難いですね!
    3北の非核化は、すれば良いだけ!検証可能でIAEAが実施するなら費用は日本など関係国が負担しますよ!
    共に会談にあるのは、面子だけ。国に力があるだけ習近平主席が上!

  4. で、習は招商銀行の件とか大丈夫かい?
    北朝鮮制裁に違反した疑いでヤバいと思うよ。株価大幅下落で済む話ではないぞお〜

  5. 習からTHAAD撤去を要求され、北の非核化が先だと空しく抵抗したようです。
    米国にはファーウェイを禁止しないと言い、日本には募集工に協議には応じないと言います(そのくせ首脳会談はしたがるので不思議ですが)。
    日米中いずれにもNOを言ったのです。
    唯一YESを言っている北朝鮮には片想いで、ソッポを向かれています。

  6. 通訳の事を考えると実質20分ほど。良好で大きな問題の無い関係の国同士ならともかく、今の中韓関係を考えると、短いですね。
    韓国が五月蠅いので形の上だけでも会うことにしたのでしょうか。準備不足だから懸案事項は協議できないので、中朝会談の内容説明をメインに据えることでお茶を濁した感じ。

    まぁでも、兎に角会えれば良い、というムンタンにとっては、大成功、ということかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です