韓国経済、日本での観艦式、韓国海軍は招待されず=「屈辱中の屈辱」 「行かなくていい」

韓国経済、日本での観艦式、韓国海軍は招待されず=「屈辱中の屈辱」 「行かなくていい」

記事要約:日本で開催される観艦式に韓国海軍は招待されていないことがわかり、韓国人が「屈辱中の屈辱」とか「行かなくて良い」とか述べている。

それで、 管理人の認識は間違っているのかはよく分からないが、 行かなくて良いというのは、招待されてからの選択だよな?そもそも招待されてないのだから「行けない」のだ。行かなくて良いではない。日本の防衛省が韓国海軍を呼んでないのだ。この辺の認識の違いは何なんだろうな。まさか、日本の哨戒機にFCレーダー照射しておいて、謝罪するどころか、認めないで逆ギレするような韓国海軍が招待されるとでも?

韓国に間違ったメッセージを送り,勝手に会談をした岩屋氏は次の内閣改造でまず交代させられると思うが、日本の防衛省はFCレーダー照射の件について、韓国海軍が認めて謝罪する限りは,この先、韓国海軍と協力することはないとおもうぞ。

そして、それはアメリカも同じだ。もう、韓国より、アメリカ、日本、インドと新しい防衛網を構築しようとしているからな。そこにはもう韓国は呼ばれていないという。

> 「当たり前のこと。日本に行ってまで戦犯旗(=旭日旗)を見る必要はない」 
「行かなければ燃料の節約にもなるし、悪いことじゃない。招待したのは友好国って言うけど…中国は何?」 
「(韓国が日本を)招待した時は来ないし、(日本は韓国を)招待しないのだから行く必要ないし、わざわざ記事にする必要もない」 

アホみたいに旭日旗で騒ぐような屑民族の招待など受けるわけないだろう。そして、日本は中国との関係を改善しているが、韓国は完全に無視である。それは何を意味するのか。

日本はアメリカに防衛を任せているが、中国経済圏にいるのも、また事実であり、できれば維持したところだ。だから、アメリカの要請には従うが,中国を完全に切り捨てることはしないと。しかし、何かあればアメリカに付く。でも、韓国は何かあれば、アメリカに付くどころか,中国にも付かないと文在寅大統領が堂々と宣言していたからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本での観艦式、韓国海軍は招待されず=「屈辱中の屈辱」 「行かなくていい」

2019年6月26日、韓国・ヘラルド経済などは、日本で行われる観艦式に、韓国海軍が参加しない可能性が高まったと報じた。 

記事は、日本メディアの報道を引用。防衛省は、10月14日に神奈川県相模湾で海上自衛隊観艦式を開催すると発表したことが分かった。 

日本は、米国、オーストラリア、インド、中国などを招待する方向で協議を進めていが、韓国は招待しないことを決めたという。 

昨年末の韓国海軍と日本の海上自衛隊間に起こったレーダー照射問題が背景にあるとみられている。 

昨年10月に済州島で行われた国際観艦式では、「旭日旗」問題で海上自衛隊は参加しなかった。 

なお、日韓の外交関係が平行線をたどる一方で、日本の海上自衛隊は今年4月、中国山東省青島の沖合いで行われた国際観艦式に、護衛艦「すずつき」を派遣するなど、中国との軍事交流強化に力を入れていると記事は指摘している。 

これを受け、韓国のネット上では 

「当たり前のこと。日本に行ってまで戦犯旗(=旭日旗)を見る必要はない」 
「行かなければ燃料の節約にもなるし、悪いことじゃない。招待したのは友好国って言うけど…中国は何?」 
「(韓国が日本を)招待した時は来ないし、(日本は韓国を)招待しないのだから行く必要ないし、わざわざ記事にする必要もない」 

など「行かなくていい」と考えるユーザーが多いようだ。 また 

「国際慣例上、観艦式から排除されるのは屈辱中の屈辱だと思う。今後外交問題が大きくなるだろう」と指摘する声も上がる一方で、 
「韓国は孤立してる」 
「お金持ちの日本と仲良くして悪いことはない。文政権の外交は破綻している」 

と警鐘を鳴らすユーザーもいた。 

https://www.recordchina.co.jp/b724563-s0-c10-d0127.html

韓国経済、日本での観艦式、韓国海軍は招待されず=「屈辱中の屈辱」 「行かなくていい」」への4件のフィードバック

  1. 韓国国防部この組織 お馬鹿文さん 大統領補佐官のご機嫌伺いばかり 国民向けの韓国国防部の声明は嘘
    ばかり つい最近 韓国に亡命した漁船については二転三転した挙句 責任の所在を明確にせず海洋警察と
    も整合性がとれず 右往左往 これは まさしくp-1哨戒機 FCレーダー照射の時と同様 本筋をそらし
    支離滅裂  相手にしない 無視 無視 無視 ただそれだけ

  2. 確かに招待されないのは、韓国にとっては屈辱かもしれない。日本は弟の国で格下の国、兄の韓国が苦労してれば、無条件に助けなければいけない国、、と定義してれば、それは日本からバカにされたということだからな。しかし、政府与党はここに来て、韓国に対して当たりがきつくなってきたな。大した制裁を課しているわけではないんだが、日本国民にはかなりのガス抜きにはなっている。まだ、いじわるのレベルだが、、、この程度で、韓国発狂、大パニックって感じだがまだまだこれからだからな。あぁ何だか楽しくなってきた。

  3. 背景にある?本題です。一歩間違うと大変な事になる。国際的には、攻撃をされたと同じ 何が微細な背景というのか意味不明。中国とは、大人の関係が出来上がりつつある。騒ぎ立てる子供の韓国が来るところでは無い。

  4. 韓国が日本に来られなくても、困らないなら良いでしょう。
    日本は来て欲しくないから招待しないんだし、WIN WINですね。
    憲法9条があるから日本は韓国を助けられませんが、韓国が侵略された時は、お仲間と頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です