韓国経済、【大記録達成!】略式会談さえなかった…文大統領-安倍首相、「8秒握手」で終わり

韓国経済、【大記録達成!】略式会談さえなかった…文大統領-安倍首相、「8秒握手」で終わり

記事要約:管理人はこのニュースを見て、次の参院選は自民党に入れることにした。いやあ。まさか米韓の伝説の2分会談から大幅に記録を更新して、まさか8秒とは・・・。大記録ではないですか。

安倍総理、わかっているな。2分会談のことはしっていたのかな。いや、私ならもっと記録を更新できる。10秒以下に挑戦だ。結果は8秒という。これなら韓国メディアにも捏造されることもないな。

> 文大統領が登場し、8秒間の握手をして別れるまでにかかった時間は全部で20秒だった。2人は笑顔を浮かべてはいたものの、表情はやや不自然に見えた。安倍首相は他の首脳と記念写真を撮影する時は抱擁をしたり歯が見えるほど笑ったりしていた。 

むしろ、握手してもらえただけでもいいんじゃないか。今の日韓関係なら文在寅大統領との握手を拒否したところで誰も文句はいうまい。

> 青瓦台関係者はこの日、「マクロン仏大統領との会談が追加され、G20サミット期間中の略式会談を含めて合計8カ国の首脳と会談を行うことになった」としつつも「安倍首相との対話や会談日程は決まっていない」と伝えた。文大統領はこの日夕方、大阪城迎賓館での夕食会に参加する。

別に文在寅大統領がG20でどのように行動しようが自由だ。でも、安倍総理とはこれ以上の接触は必要ない。8秒も握手してもらえて、20秒ももらえたのだ。良かったな。会談する国も増えて良かったじゃないか。略式会談を会談に無理やり、カウントしているだけのものだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【大記録達成!】略式会談さえなかった…文大統領-安倍首相、「8秒握手」で終わり

8秒間の握手がすべてだった。主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)が開かれている大阪で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相は首脳会談はもちろん、他の会議中にしばらく席を移して対話をする略式会談もなかった。 

28日、韓日首脳が顔を合わせるのは開幕前の公式歓迎式が開かれる会議場入口で握手をする記念写真撮影が全部だった。文大統領は待っていた安倍首相の元に歩いていって挨拶の言葉を先にかけた。 

韓日関係が冷え込む中での握手に、他の首脳との記念撮影時よりもカメラのシャッターが忙しく音を立てていた。撮影を終えた後、安倍首相は文大統領に手ぶりで退場方向を案内した。 

文大統領が登場し、8秒間の握手をして別れるまでにかかった時間は全部で20秒だった。2人は笑顔を浮かべてはいたものの、表情はやや不自然に見えた。安倍首相は他の首脳と記念写真を撮影する時は抱擁をしたり歯が見えるほど笑ったりしていた。 

青瓦台(チョンワデ、大統領府)はG20サミットが始まる前、控室の一部写真も公開した。 

文大統領は前日に首脳会談を行った中国の習近平国家主席と深刻な表情で話をし、訪日前に韓国で首脳会談を行ったサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子をはじめ、フランスのエマニュエル・マクロン大統領やドイツのアンゲラ・メルケル首相らと話を交わした。 

だが、文大統領と安倍首相が一緒に写った写真はなかった。 

文大統領就任後、安倍首相とはこれまで5回の首脳会談を行った。最後の会談は昨年9月、米国ニューヨークで開かれた国連総会だった。 

入場を終えた後、各国首脳は団体写真を撮影した。安倍首相の両側には昨年と来年のG20サミット議長国であるアルゼンチンとサウジアラビアの首脳が位置した。 

議長国の首脳を除くと、安倍首相の右側には米国のドナルド・トランプ大統領が位置し、文大統領はロシアのウラジーミル・プーチン大統領、中国の習近平国家主席に続き安倍首相の左側グループに立った。 

文大統領はこの日、G20サミット第1セッションが始まる前に開かれた特別セッションにも、インドのナレンドラ・モディ首相との首脳会談のために参加すできなかった。特別セッションで、安倍首相は貿易葛藤のあるトランプ大統領と習主席の間に座って情報の国際共有を強化する内容の「大阪トラック」を発表した。 

韓印首脳会談のために、文大統領は公式第1セッションにも遅れて参加した。安倍首相が午後12時20分ごろにG20サミットの開会を宣言する時、文大統領の席は空いており、文大統領は12時36分ごろに席についた。 

青瓦台関係者はこの日、「マクロン仏大統領との会談が追加され、G20サミット期間中の略式会談を含めて合計8カ国の首脳と会談を行うことになった」としつつも「安倍首相との対話や会談日程は決まっていない」と伝えた。文大統領はこの日夕方、大阪城迎賓館での夕食会に参加する。

https://japanese.joins.com/article/976/254976.html?servcode=A00

韓国経済、【大記録達成!】略式会談さえなかった…文大統領-安倍首相、「8秒握手」で終わり」への5件のフィードバック

  1. お馬鹿文さん 相手にしないのが日本の国益 安倍総理 白い歯を出さずによく耐えて頂きました。しかし
    ながら 徴用工問題でお土産も持参せずに訪日 厚顔無恥 それとも真のアホか?これが崩壊寸前の大韓民
    国の大統領の姿 
    「お馬鹿文大さんとかけて 未経験のスナックのねいちゃんと とくその心は あっちつき こっちつき」

  2. トランプのウンコより短い安部の小便、、いや8秒じゃ小便は無理か、、、ンじゃあ安部のくしゃみ、、、いや欠伸だな。アクビだ。しかし、今だかつてこれ程日本国民に嫌われた、海外元首がいただろうか。ちょっと記憶にないな。北朝鮮の3代に渡る独裁者は確かに嫌われてはいたが、初代と2代目は正体不明だったからな。3代目のカリアゲは嫌われ者だよな。おぉ!そうすると現在の南北朝鮮の国家元首が嫌われワンツーだ。スゴい、流石朝鮮人!期待をうらぎらない。そういうわけで本日の話題は安部のアクビでいこう!

  3. 握手する事すら悪手(あくしゅ)とも思われるが日本はホスト国だから握手だけはするだろう、という予想が多い感じだったと思うが8秒握手。まあこんなトコか。「結果は8秒という。これなら韓国メディアにも捏造されることもないな」という形で落ち着いた。
    実務としての断交・除鮮が大事で、特に金融の南朝鮮切り、ビザなし不可とビザの超厳格化、渡航レベル4などは迅速に進捗させて欲しいが。

  4. 8・8・8、八、八ちょっと意味が違うかもしれませんが、末広がりの八 経済も、無視も悪化の末広がり、凄い やるねー。安倍さん こんな語呂合わせの嫌みをするなんて、こりゃー参った。一本取られました。

  5. 8秒の握手、それがホストとしての役割。後は、古参の首脳として、議長として、難しい調整と宣言発表そして首脳会談に邁進してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です