韓国経済、【韓国政府/断定】WTO提訴もと警告=半導体輸出規制「報復」と断定

韓国経済、【韓国政府/断定】WTO提訴もと警告=半導体輸出規制「報復」と断定

記事要約:国際法を守らない韓国がWTO提訴とか警告にすらならない。もちろん、日本政府は既に準備完了しているので、韓国がWTOに提訴しようが判決がでるまで数年かかるので、その間、韓国の半導体企業は全滅していると。

何、この面白い展開。2020年の韓国経済破綻まで凄く楽しめそうな予感がして、とりあえず、ケーキでも買ってお祝いしようか。いやあ、ここで土下座して徴用工問題を解決しようとする意思を示せば、もしかすれば日本政府も引いたかもしれないが、これはもう駄目だわ。徹底的に抗戦するようなので、こちらも容赦なく死ぬまで殴り続けよう。

勝てるわけないのにな。日本企業の輸出というものは日本政府が全てコントロールできるのだ。それを理解してないでWTO提訴とかいっても、優遇措置がなくなって普通になっただけで別に違反もなにもないと反論されるだけなのにな。当然、日本はそんな愚はおかさないし、G20の後なら各国と調整中てことだろう。

国際法を守らない韓国が国際法がどうとかいいだす。全くもって理解できないし、さらにその態度が日本人を怒らせているという。WTO提訴なんていうそんな安い警告で良いんですか。韓国の半導体が死ぬ瀬戸際だというのにな。これで心置きなく輸出の審査ができるな。

なあに、申請の紙が80日辺り見当たらないだけだ。こういうお役所の嫌がらせ怖いぞ。事実上、禁輸というのはそういうことだ。しっかり書いても書類不備で戻したりするんだろうな。ちゃんと書類を書いてくださいよ。厳格に審査するので。そして、結果は駄目でした。申請期間が過ぎたのでもう一度書いてくださいと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国政府/断定】WTO提訴もと警告=半導体輸出規制「報復」と断定

【ソウル時事】韓国の成允模・産業通商資源相は1日、日本政府の半導体材料輸出管理強化に対し「今後、世界貿易機関(WTO)提訴を含め、必要な措置を取る」と警告した。 

 成氏は声明で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決を理由とした「経済的報復措置だ」と断定。「三権分立の民主主義原則に照らし、常識に反する」と批判し、「深い遺憾」を表明した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070100714

韓国経済、【韓国政府/断定】WTO提訴もと警告=半導体輸出規制「報復」と断定」への8件のフィードバック

  1. いつもなら、黙って何もしないでいる。でも韓国内で騒いだから、黙れないから提訴 でも、これって今までの何もしないと一緒では?

  2. ここからさらにガンガン攻めてほしいですね!!

    あーメシウマ!!

  3. 嫌がらせみたいなこと書いたのは勇み足。
    北の核開発に流用されないと保証できないものは、世界平和の観点から認可できない。

  4. 管理人さん、いつもご苦労様です。
    しかし、単にフッ素関連の輸出を簡略化していたのを、元に戻すだけの話の筈ですがねえ・・
    そこまで隣国は大騒ぎするとは・・呆れます。
    それとG20の後の日本政府の発表でしたが、まさか北にフッ素関連の製品が横流しされていた情報でも
    掴んでいたのかなあ・・そのうえで、G20各国の了解でも得ていたと仮定するならば・・
    我が国の外交手腕・・やっと本気になったのでしょうかねえ。

  5. ことの重大性が分からないなら「日本はさらなる無慈悲な制裁を準備している」と警告しましょう。

    日本が100年振りに本気で怒ります。
    恐らく韓国人は遺伝子に刻まれた記憶で恐怖し、一切歯向かうことができないでしょう。
    そして、いつものように日本に擦り寄る者が段々と増えてきます。
    新たな積弊が重ねられます。

  6. 提訴されたら応訴しよう!
    特別扱いを辞めるだけだ!日本は武器輸出に厳しい制約があるので、軍事転用しかねない韓国(準敵国)には審査が必要なのだよ!
    百の制裁は始まったばかりだ!

  7. うわ~ うれし 朝鮮人に「深い遺憾」を言わせたった 日本の菅さんが何度言った事か はは 此れからもっと遺憾砲を
    撃って来い 全然効かん砲やけど 撃ちまくれよ~ 此れから まだまだ撃たなあかんようになる WTOにも提訴してな
    楽しみに してるで~ しかし 韓国の遺憾砲は 腐ったキムチのにおいで臭いかもなぁ まぁしゃない我慢するわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です