韓国経済、【韓国・文在寅大統領】日本に輸出規制の撤回要求 公の場で発言したのはこれが初めて「両国にとって全く望ましくない」

韓国経済、【韓国・文在寅大統領】日本に輸出規制の撤回要求 公の場で発言したのはこれが初めて「両国にとって全く望ましくない」

記事要約:日本は5月から既に準備してきた。だから、韓国がどのような対応してくるかなんて検討済みであり、いくら文在寅大統領が公の場で発言したところで変わらない。韓国はさっさと横流ししてないという証拠を出せば良いのだ。

しかし、待たせたわりにはたいしたこといってないよな。ムン君ファンとしてはがっかりだ。ああ、そもそも、今は日本は参院選前で忙しいからな。文在寅大統領が何を言おうが,今まで協議に応じなかったのは韓国だからな。もう、日本は行動したのだ。もう、手遅れである。せっかくG20まで待ってくれたのにな。

確かに韓国と取引している企業は損失は出るかも知れない、しか死、日本国の憲法の前文を思い出して頂きたい。

> 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

北朝鮮やイランに戦略的物資を横流しは世界平和の維持するために決してはあってはいけないことだ。だから、韓国がそのような横流しをしているなら、日本は自分たちの国でそれを止めなければいけない。

平和のうちに生存するために核兵器や化学兵器などを造らせてはいけないし、使わせてはいけないのだ。そして、北朝鮮の金正恩は金正男氏にVXガスを使い暗殺したテロ国家である。それに加担するなら韓国はテロ指定国家ということで滅びてくれ。世界平和のためにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国・文在寅大統領】日本に輸出規制の撤回要求 公の場で発言したのはこれが初めて「両国にとって全く望ましくない」

[ソウル 8日 ロイター] – 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、日本政府に対し、半導体材料の輸出規制強化を撤回するよう求めたことを明らかにした。 

同大統領が日本の輸出規制について公の場で発言したのはこれが初めて。 

同大統領は、日本が政治的な目的で民間の貿易を制限しようとしていると批判。国際的なサプライチェーンがリスクにさらされ、世界の懸念要因になっていると述べた。 

同大統領は、報復措置は講じたくないが、日本の輸出規制で韓国企業がダメージを受ければ、報復措置の可能性も排除できないと発言。側近との会合で「対抗措置の悪循環は、両国にとって全く望ましくない」と述べた。 

同大統領は、国産のハイテク装置・材料の育成を優先するとも表明。長期的に対日貿易赤字を改善する方針も示した。 

韓国は主要原料・設備の輸入を日本に頼っており、慢性的に対日貿易赤字を計上している。 

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-laborers-moon-idJPKCN1U30L5

韓国経済、【韓国・文在寅大統領】日本に輸出規制の撤回要求 公の場で発言したのはこれが初めて「両国にとって全く望ましくない」」への14件のフィードバック

  1. 「いまボールは韓国側にある」と安倍総理。
    だ~か~ら~、文句じゃくてボールを投げ返しなさいよ、文ちゃん。

  2. 『暴投は受けれません、もういい年なので!!』
    『米国やEUはちゃんとストライクなのに近くにいるのに暴投とは認知症か!?』
    by安倍

  3. 日本が政治的な目的で民間の貿易を制限しようとしていると批判
    だから、制限なんてしてないの、優遇を止めただけ

    対抗措置の悪循環は、両国にとって全く望ましくない
    国民情緒法の概念で言うと、対抗措置を取らないといけないのですが、大丈夫ですか?
    マクロ的に効果があると言えば、一見効果がなくとも大丈夫でしょう。

  4. 世界が懸念、、、日本で懸念を払拭するから大丈夫です。
    双方にとって望ましくない、、、韓国だけの不利益ですが。
    互恵的、、、win-loseの関係で互恵はありません。

    で報復するということはWTOは諦めたのでしょうか?

    ムンは眠りから覚めた
    ムンは寝言を言った
    ・・・
    効果はなかった

    アベは爆笑の剣を使った
    笑いが止まらない
    ムンはHP500億ヲンを失った

  5. 日本も打たれたら、打ち返そう!
    日本が韓国から優遇されているものは無いようです。2004年のホワイト指定の時も、日本は大衆文化の輸出が容認されただけ…それも、未だに五輪で君が代もカットされるレベル、日本語歌詞は電波に載せられない…一方、KPOPはやりたい放題。
    全く釣り合いが取れない交流ですね!

  6. BS真相ニュース観てますが、細川、木村の解説にハラハラしてます。キャスターの意向が反映されたようです。輸出規制の専門家でしょうが、それ以外は情弱でちらっと新聞読んで解説に出演したのでしょう。

    政府の韓国外交戦略に興味がないようで、輸出規制の戦術に偏っています。戦術があっても戦略がなければ、過去の繰り返しです。輸出規制の正論などどうでも良いのに、そこが見えていないようです。

    弱点を相手に知らせるような愚かな解説でした。弱点でもないのにベラベラとそこが弱いそこが弱いと言えば、韓国はついてくるでしょう。次の金融制裁で圧力を掛けられますが、この細川、木村解説で、折角の三品目砲が、管理強化すれば解除だと、ホワイト国だ、となるので空砲になってしまいそうです。

    学者は学者、戦争には使えませんね。輸出規制だけの狭い視野で負けないロジックを作っても、トータルの韓国外交では勝てません。相手はロジカルではなく情緒のゴリ押しです。異論反論、外観内憂。メディアは怖い。

  7. 深層ニュースの感触から、明日から少し風向きが変わりますのでご注意ください。
    戦況はいまだ日本有利ですが、国内にビビりが出始めると一時的に指揮が下がりますから。

  8. 盗人ぬすっとたけだけしい【盗人猛々(たけだけ)しい】
    盗みをしながらずぶとく平気な顔をしていること、また、悪事をとがめられて逆にくってかかることをののしっていう。

  9. ぬすっとたけだけしい【盗人猛々(たけだけ)しい】
    盗みをしながらずぶとく平気な顔をしていること、また、悪事をとがめられて逆にくってかかることをののしっていう。

    てんもうかいかいそにしてもらさず【天網恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず】
    [老子(第73章)「天網恢恢、疎にして失せず」]天の網は広大で目があらいようだが、悪人は漏らさずこれを捕らえる。悪い事をすれば必ず天罰が下る意。

    ほら、ムンたん、あなたのことですよ。

  10. 韓国を破綻させましょう!
    毎日韓国関連のニュースを見るのが楽しみです。
    どんどん規制を強化して、あのうっとうしい、ちょんPOPも、日本から排除しましょう。

  11. 日本に輸出規制の撤回要求 こら バカムンお前らに日本に対して要求する権利など無いしもし有った所で
    日本は拒否するだけじゃ 何を偉そうに 要求してるんじゃ お願いします やろが ボケ 両国にとって 好まし
    く無いじゃと?バカ文よ日本に取ってこんな好ましい事は無い とほとんどの日本国民は思ってるんじゃ
    ば~かめが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です