韓国経済、日本は韓国の弱点を突いて致命傷を与えようとしている、国家の命運がかかった危機だ

韓国経済、日本は韓国の弱点を突いて致命傷を与えようとしている、国家の命運がかかった危機だ

記事要約:先日、朝鮮日報が日本語版の記事で日本人の反韓感情を煽っていると韓国政府に指摘されて、朝鮮日報はその記事を全て削除した。そして、今回の記事である。いつもの反政府の言論はどこにいったのだ。

こうして、保守派の代名詞である朝鮮日報はいとも簡単に韓国政府の軍門に降るヘタレだった。情けないとしかいいようがない。言論の自由を盾に戦う姿勢すら見せないで全面降伏。つまり、もう保守派の新聞すら韓国の文在寅政権を批判出来なくなってきているわけだ。このままでは朝鮮日報どころか、韓国が滅びるというのに。

日本製品の不買運動を反対したすぐ後、なぜか、自殺した韓国の議員。他殺かもしれないが、まともな捜査もされずに自殺と断定。これが文在寅政権に逆らうものは容赦しないという強いメッセージだとしても、朝鮮日報は今、反政府運動を展開して、文在寅政権をなんとかしなければいけないはず。

しかし、ここ数年で保守派の粛正はほぼ完了し、大して影響力もない野党議員がいる程度。赤化を止める手段はもうないてことか。国民も反韓感情を政府に焚きつけられて大盛り上がりしているしな。でも、韓国が衆愚政治の最期を迎えるのもそれもまた歴史の必然なのだろう。こんな記事を書いて保守派はもう、朝鮮日報も駄目かと泣いているだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

日本の挑発に対抗する戦いに党派的な利害などありえない 

この日の会合で、大統領と与党の代表は、韓国の主力産業の核心素材部品の過剰な日本依存を解消するため 「経済・産業レベルの長期対策」を強調したのに対し、自由韓国党と正しい未来党は、ただでさえ難しい民生経済に日本の報復措置が与える悪影響を憂慮し、「外交交渉を通じた迅速な解決」を注文するなど、立場の違いも見せた。 

日本は、世界経済の共同繁栄を導き、自分たちが最も恩恵を受けてきた国際分業体制を揺さぶってまで、 貿易を隣国に対する政治報復手段として活用しようとしている。 

昨年10月に強制徴用問題で大法院判決が出た直後から日本は報復の可能性を示唆してきた。 また、安倍首相は自ら主催した大阪G20サミットで、最も近い隣国である韓国大統領と首脳会談を避けた直後に今回の措置を出した。 それほど緻密に準備したという話だ。第2、第3の後続措置まで用意しておいている可能性が高い。 

日本は韓国の輸出の20%を占め、経済の支えと言っても過言でない半導体産業の弱点を突いている。 今回のことを日本の部品産業に一方的に依存している構造を再検討する契機にしなければならないことは明らかだ。 

しかし、かなりの年月を要する産業構造改編を解決策より、直ちに身近に迫った危機への対処が急がれる。 日本の不当な貿易報復に堂々と抗議して、これを正すために国際社会に協力を求める動きとは別に、 日本が韓国の業界に致命傷を与えることができる措置を実行に移すことができないよう口実を与えることなく、外交で解決の道を模索せざるを得ない状況だ。 

大統領府と与党は同日、野党代表らが建議した韓日首脳会談、対日特使ならびに韓日関係の元老で構成された汎国家対策会議を含め、 全ての可能な代案を検討し、早急に対策の準備に取り掛からなければならない。 

日本の挑発に相対し、国益を守らなければならない困難な戦いを繰り広げる上で、与野党の違いはありえない。 

国家の命運がかかった危機を前にしても、国内政治上の有利・不利を計算し、党派的な利益を優先させることは絶対にあってはならない。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/19/2019071980101.html

韓国経済、日本は韓国の弱点を突いて致命傷を与えようとしている、国家の命運がかかった危機だ」への14件のフィードバック

  1. これから夏本番だし、助けたことは数多なれど、抱き締めるどころか愛していないし決して近づきたくないし、
    嬉涙だけど……

    オフコースの「さよなら」が脳内で蘇ります。
    https://www.youtube.com/watch?v=xq95tN57bvQ

    このアンマッチング振りさえも「り地域」には相応しいような気がします。

  2. う~ん、何だろう。この言い知れぬ違和感…
    いつもだったら、ダラダラ長ったらしい説明の中で大統領に「お前が言うな」みたいなツッコミを入れていたと思うんですが。
    こうも淡々と「日本にこうして対抗すべき」とだけ述べているのは非常に珍しい、というか、怪しい…
    確実に”何か”あったんでしょうね。

    一方で、民間ではテロとみられる事件も発生しています。

    日本大使館前で焼身自殺図ったか 義父が徴用工か?
    https://www.fnn.jp/posts/00421062CX/201907191211_CX_CX

    元々官民揃って野蛮な連中でしたが、ここ数日は特に危険な状態にありますね…
    邦人の避難は進んでいるのでしょうか。

  3. 経産省の輸出許可の報道を聞いて、本当なら、ありぁりぁ~ですね、
    例の倉庫風説明会はメディア、国民向けの演出だったのでしょう
    イヤらしい連中です、、やはり経産省は基本売国ですね、
    これでは害務省も似たような物かも知れません、
    本当にこの国はどうして、ここまで腐ったのでしょう、
    情けないです

    1. ご理解していない様です 韓国側が日本政府に押しかけて来たのが実情 それを協議だと韓国側が言い張った
      なぜならばWTOに提訴するには前段階で協議した事実を公表することによって 提訴する準備を固めていたの
      が 韓国政府 それを察知して経産省が説明会とボードに張り 難を逃れたこれが事実 韓国の姑息なやり方
      経産省は腐ってはいません もう少し勉強された方がよろしいですよ 

    2. 説明を見る限り、条件なしに許可を出したとは一言も書いてありません。

      恐らくですが、あまりにも南鮮及び国内のマスゴミが規制規制とうるさいので、
      「本当はこういうことですよ」と説明しているだけだと思います。

    3. ソースを教えてください
      輸出許可のニュースはどこで見られますか?
      流石に1週間で審査が終わる事はないと思いますが

      1. 経産省のHPを確認しましたが、「許可を出しました」とはどこにもありません。

        本日の韓国産業通商資源部による記者説明について
        https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190719009/20190719009.html

        世耕氏のTwitterにも、同様に記述はありませんでした。
        https://twitter.com/SekoHiroshige

        そこで、「輸出許可」で調べたところ、NHKのニュースにそれらしい記述がありましたので、載せておきます。

        韓国への輸出規制  軍事転用のおそれなければ輸出許可へ
        https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011997271000.html?utm_int=word_contents_list-items_011&word_result=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%BC%B8%E5%87%B

        世耕氏も説明されているように、ホワイト国から除外するというのは、
        『管理体制が整っていることを条件に個別の審査をその企業に委託する』方法を取っていたのを、
        条件を満たしていなかったことがわかったので『経産省が審査する』方法に戻す、ということです。

        NHKが作った記事のタイトルは、間違っているとは言い難いものの、誤解を招く表現ではありますね。

    4. 「経産省の輸出許可」はない。
      2行目の「例の倉庫風説明会…」から3行目の「経産省は基本売国ですね」
      までの文は論理が繋がっていない。
      あえて無理に繋ごうとすると……おのずと韓国擁護になりますね。
      というか、こういう非論理的な文章は、あちらの方に多い。

    5. 追伸 こういうコメントは(あまり多いと鬱陶しいが)ある程度は歓迎します。
      今回の政府の対応に対し、どのような理由、論理で批判するのか「知性のレベル」と「論理の水準」がよくわかるので。
      tomatoさんも、ときおりでいいですから、コメントお願いします。
      正直、今の反日、左翼の思考レベル、知的水準が(野党を見ても)表面上では幼稚過ぎるか、教条主義的(宗教的)に見えてよくわからないのです。
      反原発運動でハチマキしてデモしている人逹の中で、原爆と原発のシステムの違いを説明できる人はほとんどいないでしょう。
      反日、左翼の運動家の知的レベルは、いろいろでしょうがデモに参加している「自称市民」のレベルは知りたいところです。

  4. 保守、親日的新聞朝鮮日報も、ムンの統制で封じ込められました。残るは中央日報のみですが、ここは朝鮮日報より左翼系で反日報道も多いところですから、実質韓国の親日派は粛清されたと見た方がいいですね。

    WTO対策のようなタクティカルな話、慰安婦、応募工のようなオペレーショナルな話を超えて、日本のストラジテックな話は、核保有統一朝鮮の発生と中国、ロシアとの地政学的対応にあります。

    経産省の貿易管理方法の見直しは一つのタクティクスに過ぎず、強烈なリスクなり兼ねない東ユーラシア核ベルトへの対抗手段として、南北の赤貧統一とインド、できればイランもホワイトチーム取り込む壮大な構想があります。

    結果、中国経済が揺らぐ世界恐慌的惨事も想定されますので、韓国叩きで溜飲を下げながらも、ご自身の資産の運用管理にはくれぐれもご注意ください。

  5. 日本が韓国の業界に致命傷を与えることができる措置を実行に移すことができないよう口実を与えることなく、外交で解決の道を模索せざるを得ない状況だ。

    もう遅いです、レーダー、募集工、竹島、天皇陛下侮辱、売春婦財団、口実なんていくらでも用意出来ます。今も、韓国人がせっせと、不買だけなら良かったが、扇動の為にパフォーマンスして口実増やしてくれてるじゃないですか‼️

  6. 意味の無い記事…皆で世界の仲間と連帯して頑張ろう…みたいな与太話は、「世界の中で特別に優遇されていたものを失うだけ!」の韓国には関係ないですよ。
    不当だと罵りながら優遇して貰いたい???

  7. まさか、ここのサイトに潜り込んで引っかき回すような事はないでしょうね。少し用心。

    1. 追加 文と言う人 潜入してトップになって統一を進めたと考えて見たら、ここにも同じ手で潜入もありかも、想像し過ぎ?今までの流れと個人的な想像で書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です