韓国経済、【Xデーはいつなのか】 韓国のホワイト国除外、政令改正へ 「粛々と作業」=世耕経産相

韓国経済、【Xデーはいつなのか】 韓国のホワイト国除外、政令改正へ 「粛々と作業」=世耕経産相

記事要約:このサイトで最も注目している韓国のホワイト国除外の閣議決定。報道では8月2日との見通しがあるわけだが、どうやら世耕経済大臣によると「粛々と作業」しているそうだ。そして、気になるXデーの回答は避けた。これは事前に述べると株価に大きく影響するためだろう。

だから、明日かも知れないし,明後日かもしれない。もちろん、2日の可能性もあるし,それ以降もあると。でも、多くの日本人はすでに高いお酒を用意して待っているんじゃないか。管理人は閣議決定が決まった日にケーキとケンタッキーフライドチキンを用意して祝うつもりだ。その時は読者様と盛大に喜びを分かち合いたとおもう。

サイトの運営を11年やって、これほど嬉しいことはそうそうなかったからな。しかも、ホワイト国除外の閣議決定はスタートに過ぎないという。まだまだ、面白い事は起こりえるということだ。もちろん、韓国経済への影響もしっかり特集していくので、このサイトが忙しくなるのは秋以降だろうか。

でも、昨年も凄く忙しかった気がするな。例の韓国での国際観艦式で、招待しておいて日本の海上自衛隊に旭日旗を掲揚するなという意味不明なことを述べて,参加を拒否されたのが始まりだった。それから徴用工問題がどーんときて、FCレーダー照射の事件などがあり、1年振り返ると、ほぼ、毎日、反日のニュースばっかりだっきがする。

でも、皆さんが楽しんでくれるなら、管理人が多少、忙しくても記事はどんどん更新していくので、Xデーを待ちながら、パーティーの準備を粛々と進めて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【Xデーはいつなのか】 韓国のホワイト国除外、政令改正へ 「粛々と作業」=世耕経産相

[東京 29日 ロイター] 

世耕弘成経済産業相は29日、輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正について「輸出管理を適切に実施するうえで必要。粛々と作業を進める」と語った。繰り上げ閣議後の記者会見で述べた。 

24日に締め切った改正案への意見公募の内容を精査し、近く外為法輸出貿易管理令の改正を閣議決定する。 

現時点で日本がホワイト国に指定している27カ国のうち、指定が取り消されるのは韓国が初めてとなる。政令改正を閣議決定する日程に関しては「決まっていない」と明言を避けた。 

https://jp.reuters.com/article/seko-south-korea-idJPKCN1UO0XG

韓国経済、【Xデーはいつなのか】 韓国のホワイト国除外、政令改正へ 「粛々と作業」=世耕経産相」への10件のフィードバック

  1. 閣議決定は原則として火曜日・金曜日だそうです。なのでXデーは8月2日でほぼ間違いないでしょう。

    1. 株式市場へのハレーションが大きいでしょうから取引時間終了後に発表されるのではないでしょうか。
      日本は15時まで、韓国は15:30までなので、8月2日16時頃と予想しています。

  2. 管理人様がご期待されている中大変恐縮なのですが、当方は仕事柄契約書を交わすまで、相手を信用をしないことにしております。これは事業リスクを鑑み、あらゆる想定のもと、管理を行うために身についた考え方です。
    今回のホワイト国の除外についても、決定されるまでは、浮かれないようにしようと思いますが、もし本当に除外されれば、これほど解放感に浸れる出来事もそうそうないと思い、今から胸の高鳴りが止みません。
    このような体験をさせてくれる管理人様のブログならびに、読者様、また、屑国家にも感謝をして、本日も美味しい夕食を頂きたいと思います。

  3. 毎日更新楽しみです!お忙しいでしょうが頑張ってください 8.2は皆でお祝いできるといいっすね!

  4. パブリックコメントは4万件を越えたとのこと。普通は2桁あればいい方。類型化してそれぞれの代表的な意見に省の回答コメントを付けて発表するので集計と回答に時間がかかっているのでしょう。8/2に閣議決定出来るように作業を急いでいるんでしょうが、24日に1万件だったのが締切前日あたりで3万件になって最後の1日で1万件が加わったらそりゃ作業は大変ですね。作業者も数人でしょうから、もっと遅れても仕方ないかな。

  5. 世耕大臣の故郷、和歌山の酒を探そうか迷ったのですが 見つからなければ安倍首相の故郷 山口県の酒「獺祭」が手元に有るので それで乾杯します。
    和歌山の「鉄砲隊」や「祝砲」なんて名前が良いですよね。

  6. 市場は8割方織り込んだのでは?現実が見えない韓国だけ取り残されるのかな!
    まだ、1,200ウオン/$もKospi 2,000も達成していない!ある意味不思議な買い支え!

  7. これからお祝いが増えると皆さんの
    体型に悪影響が出ないかが心配ですね。
    是非管理人さんが太ってしまうくらい
    良いことが続きますよーに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です