韓国経済、【これはほぼ確定か】「ホワイト国」除外の中止要請=徴用工、河野外相是正要求-康京和外相バンコクで約1時間会談 平行線のまま終わった

韓国経済、【これはほぼ確定か】「ホワイト国」除外の中止要請=徴用工、河野外相是正要求-康京和外相バンコクで約1時間会談 平行線のまま終わった

記事要約:頼みの二階氏も会えず、バンコクで開かれた最後の日韓外相会談も1時間やって平行線のまま終わった。これはもうほぼ確定だと思う。アメリカが仲裁に乗り出すとか言う話もなぜか消えているし、皆さん、明日のお祝いの準備をしていただきたい。

管理人はここまで駄目なら、もう確実に明日に韓国をホワイト国から除外の閣議決定をするだろう。そこまでの確信に至った。頼みの綱が全て消え失せたのだ。日韓外相会談で何かの進展があれば、万が一延期と言う可能性もあったが、平行線ならないだろう。

もう、明日は韓国をホワイト国から除外するので「ホワイトデー」にしてもいいな。今の管理人の気持ちは一言で表すと、楽しみに待っていた新作ソフトの発売日を迎える気分に似ている。明日がとても待ち遠しい。

> 日本政府が除外を閣議決定した場合の「両国関係に及ぼす重大な影響」について伝えた。これに対し、河野氏は日本側の立場を説明した。徴用工問題では、河野氏が国際法違反状態の是正を改めて迫った。会談は平行線のまま終わった。 

しかし、ここまで上から目線で、今までに一度も謝罪しないで撤回要請ばかりを要求する屑国家。自分たちが100%悪いのに脅迫しかしないという。輸出管理が出来てないと言われて、3年分のフッ化水素の輸出の資料を出せといっているだけなのに、それも出さずに国民が火病しているだけ。日本製品の不買運動や日本旅行禁止などして、さらに日本人から反感を食らうことしかしない。そんな屑民族が優遇されるわけないだろう。態度が悪すぎる。1000年で直してこい。

でも、1番酷いのはここまで転けにされて、韓国をホワイト国から除外を撤回しろと叫ぶ日本の朝日を代表とする屑新聞。日本人の怒りより,韓国の方が怖いのか知らないが、誰が見ても脅迫されて、反日運動されたから撤回しようなんていう論理にならないだろうに。日本のマスメディアの浄化はNHKが終わった後にやるべきではあるな。

しかも、世耕経済大臣が輸出規制ではなく、輸出管理の見直しと述べているのに,未だに輸出規制と書く。こういう嘘を発信するメディアが結局、1番邪魔なんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【これはほぼ確定か】「ホワイト国」除外の中止要請=徴用工、河野外相是正要求-康京和外相バンコクで約1時間会談 平行線のまま終わった

【バンコク時事】河野太郎外相は1日、韓国の康京和外相とバンコクで約1時間会談した。韓国メディアによると、康氏は貿易管理上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から韓国を除外しないよう要請。

日本政府が除外を閣議決定した場合の「両国関係に及ぼす重大な影響」について伝えた。これに対し、河野氏は日本側の立場を説明した。徴用工問題では、河野氏が国際法違反状態の是正を改めて迫った。会談は平行線のまま終わった。 

徴用工問題が進展しない中、日本が事実上の対抗措置として輸出規制に踏み切って以降、外相による直接会談は初めて。米国は仲介に意欲を示しているが、日韓の歩み寄りは困難とみられる。 

報道陣に公開された会談冒頭、先に入室した康氏に河野氏が手を伸ばして数秒間握手したが、両氏とも表情は硬く、言葉も交わさなかった。着席後、河野氏が康氏に視線を向けたが康氏は目を合わさず、重苦しい空気が漂った。 
日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、日本政府は日韓請求権協定に基づく協議や仲裁を要請してきたが、韓国側は応じていない。 

日本政府は「ホワイト国」から韓国を除く政令改正を2日にも閣議決定する方針。会談で康氏は、日本による韓国向け半導体材料の輸出規制の撤回も求めた。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080100107

韓国経済、【これはほぼ確定か】「ホワイト国」除外の中止要請=徴用工、河野外相是正要求-康京和外相バンコクで約1時間会談 平行線のまま終わった」への16件のフィードバック

  1. 8月2日を離韓記念日または離韓の始まりの白の日とか何かしら嫌韓界隈で通じる記念日として制定するの賛成
    白韓記念日とかいう名前もいいな

  2. ようやくですね!
    日韓断交への小さき一歩、日本はやっと踏み出せると思うと、感無量です。
    以前はどんな理不尽な事をされてもナァナァ、もしくは譲歩せざるを得なかった&遺憾砲しか
    出来なかった日本政府。いかにアメリカの圧力が強かったかがわかります。

    UKでもヨーロッパでも、マスゴミの洗脳フェイクニュースが凄まじく、トランプ大統領=諸悪の権化
    という刷り込みが成されてます。確かに全てが良いとは言いませんが、日本にしてみれば歴代最高の
    大統領じゃないかと思いますね。

    南朝鮮の火病がどれほどの規模になるのか、正直想像でき…ちゃうかも。
    これから南朝鮮に旅行&里帰りする皆さんは、どうぞ自己責任で良い旅を。

  3. いよいよ、あしたの閣議決定が楽しみになってまいりました。
    これで、ホワイト外ししないと、自民党政権自体がやばくなりそうですもんね。やってくれるでしょう!
    本日は、KOSPIもウォン/$も下がりつつも最後のあがきをしておりましたが、明日の脱ホワイトデーで韓銀の残弾はいかほどでしょう?
    ワロス曲線が見れるのか、それを見ることなく底が割れるのか。
    明日のイベントを楽しみに本日は熟睡したいところですが、わくわくして眠れないかも・・・。

  4. アメリカが仲裁に乗り出すとか言う話はもともとフェイクニュースなので当然消える。
    又、外相会談なのでホワイト外し案件は管轄違い・筋違いなので最初から論外。自動車運転免許更新するのに消防署に行って免許更新しろと言ったり、ラーメン屋に行ってそこで免許更新しろと言ってるようなもの。
    河野にはこの件の権限もない。二階が会見をキャンセルしたようだが二階にもこの件の権限は最初からない。派閥の領袖として党の部会から間接的に閣議決定に影響を……というのも現実的にはお笑い草な話で無理。

    ホワイト外しはまだ制裁でもなんでもない。ビザなし渡航廃止や渡航情報レベル設定も制裁ではない。制裁ではない段階の処置すらまだまだ手をつけていないのが多い現状で、これからだ。本格制裁もやっていいぞ。
    そういえば、南朝鮮は東京オリンピックボイコットやGSOMIA破棄言い出さなかったのかな?是非南朝鮮がオリンピックをボイコットし、GSOMIA破棄してほしいのだが。

    1. オリンピックのボイコットは是非とも実行してほしい。GSOMIAの方は韓国の情報なんぞ当てにならないから、どうでもよい。北朝鮮のミサイルさえ追尾できないのだからな。

      1. 南朝鮮は偵察衛星もないですから情報など取りようもないですものね。もしあったとしても情報提供してこないだろうけど。基本約束など守らないし、むしろ情報横流ししているわけで。THAADのXバンドレーダーも米軍の装備なのだし。
        で、GSOMIA破棄により怒った米軍の朝鮮半島からの撤退→日本の早期断交・除鮮に効果がばつぐんだ!という期待ですね。米国にとっても良い口実になるのではないかと。

        南朝鮮はすべからく認知バイアスな為、オリンピックボイコットやGSOMIA破棄や日本旅行に来ない事が日本に対する交渉カードだと思い込んでいそうな感じなので、実際に是非これらを実行してほしい。まさにwinーwinだから。

  5. 共産党の志位がなにやらホワイト国外しを批判してるが、あいつは何処の国の議員なんだ?それに、志位だの不破だのって本名か?いづれにしても、次の選挙では共産党はボロズタ確実だな。ザマァミロ!

    1. いつも、楽しんで拝読しています。
      共産党は日本の政党じゃ無いようですね…真面目な組合員や党員が気の毒です!早く覚めたら!
      不破哲三はペンネーム(本名 上野健二郎、漢字忘れました。)上野耕一郎元参議院議員は実兄
      志位は本名、祖父は陸軍少将、伯父は陸大出のエリート参謀(少佐?)で、シベリア抑留後に共産主義に傾倒し、甥の現委員長は宮本名誉委員長の子の家庭教師などを歴任だと思った。この、狭い宮本路線の自称民主集中制の独裁体制が嫌ですね、不気味です。

  6. 韓国は主人に吠える躾されていない犬です。ホワイト国を外す事で全世界はこれでわかるんじゃないでしょうか。日本は韓国(犬)の飼い主(保護者)をやめるんだぞと。

  7. 姜昌一「乞食でもあるまいし、我々が物乞いに来たのでもない」

    乞食が物乞いに来ているとしか思えないですね。
    輸出品の管理をするだけですが、止めて止めてと、何をそこまで物乞いをしているのでしょう。
    管理されたら困ることがあるのでしょう。

    でも、もうすぐ名実共に乞食になりますからね。

    1. 日韓議連はもはや何の影響力も有していなこと、
      外交ごっこに興じるだけの鮮人と汚鮮政治家の井戸端会議、
      だという事実を、今回内外に晒しただけでしたね。

    2. 乞食の定義は「他人の憐憫の情を利用して自己のために金銭や物品の施与を受けること」だそうです。
      ……あまりにもそのまんますぎる。自分は貰うばかりで、おあずけ食らったら火病ってばかり。
      それでいて本人には自覚が無く、当然の権利だと思い込んでいる。

      トランプ大統領が北との対話にこだわる南鮮を『物乞いのようだ』とこぼしたのがかれこれ2年も前。
      当時から何一つ成長が見られません。こんなものを2年も見せられ続けてりゃ、誰だって見切り付けますわ。
      そうでなくとも、無能な上に敵の味方と化しているあ奴らを、こちら側に引き留める理由が最早ないのですよ。

  8. 明日はホワイト除外記念日…かな!
    遠足を待つ子供みたいです、楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です