韓国経済、日本の高校教科書、東北大震災被害地域でキムチ配った韓国の「キムチ温情」紹介

韓国経済、日本の高校教科書、東北大震災被害地域でキムチ配った韓国の「キムチ温情」紹介

記事要約:日本の高校教科書が、東北大震災被害地域でキムチを配った韓国の「キムチ温情」を紹介するそうだが、管理人から述べると防災学、いわゆるサバイバルの基本すらわかっていないのに教科書にくだらないものを載せるなといいたい。

災害時に必要なのは高カロリーの食べ物である。いわゆる、雪山で遭難したときにチョコレートを割って少しずつ食べるというのがあるが、あれはチョコレートが高カロリーの食べ物であり、軽くて持ち運びも便利だから。あんまり、食べると水が欲しくなる欠点はあるが、災害時の非常食として優れている。

この時点で述べたいことがわかるとおもうが、どう考えてもキムチを配ったことが被災地域で役立ったとは思えない。そもそも、キムチみたいな辛い物を水が不足するような災害時に配るか。どう考えてもおかしいだろう。この高校教科書は一体なぜ「キムチ温情」を紹介したいのか。管理人わかるように説明しろといいたい。賄賂でも貰っているとしかおもえんな。いっておくが韓国の水やインスタント麺は災害時のコンビニに山積みされたぐらい必要とされなかったのだぞ。

どう見てもキムチ温情ではなく、韓国人の嫌がらせにしか見えない。非常時ならキムチでもありがたいと思うかもしれないが、その分、水を必要するため、逆効果であろう。こんなのが掲載されるんだから、この高校教科書は是非とも、一読したいものだ。相当、韓国マンセーしてそうな予感がする。あと、ついでに救助に来たはずなのに何もしない韓国人と逃亡した犬のことについても記述しておいてほしい。もう一つ言えば、震災があったときに、韓国メディアが日本沈没を喜んだことも取り上げるべきだろう。それが公平性というものだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本の高校教科書、東北大震災被害地域でキムチ配った韓国の「キムチ温情」紹介

日本実教出版は駐仙台総領事館(イ・ボムヨン総領事)が開催した’仙台ハクサイで作るキムチフェスティバル’関連内容を高校料理の教科書にのせることに決めたと仙台総領事館が3日明らかにした。

キムチフェスティバルは仙台総領事館が2011年3月発生した東日本大地震被害地域の住民を慰めキムチを広報するために2013年と2014年に主催した行事だ。当時、総領事館職員らと在日本大韓民国民団関係者、そして韓国留学生は現地、日本学生たちと共に仙台で栽培されたハクサイでキムチを漬けて地震と津波被害を受けた地域住民に送った。

仙台総領事館によれば翌月発行される実教出版の高校料理科目の教科書は’地域の食文化を生かした国際交流’事例としてキムチフェスティバルを紹介する。この教科書は’駐仙台大韓民国総領事館・宮城県が主催した交流事業でキムチフェスティバルが開かれ、この時漬けたキムチが仙台市内の災害地域に伝えられた’という説明を入れる。

また、日本の高校生らが韓国を訪問してキムチを漬けたことも交流事例として扱う。仙台総領事館は日本に料理科が設置された高校が100以上あり、料理科全体の在学生が1万8千人余りだと説明した。

実教出版はキムチフェスティバルが紹介された教科書初版を約4千部出す予定だという。日本の高校教科書は文部科学省の検定を経る教科書と検定が必要ない準教科書があって料理科目は検定教科書ではなく、準教科書が教科書の役割をすると仙台総領事館は付け加えた。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日本高校教科書、地震被害地域’キムチ温情’紹介

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

韓国経済、日本の高校教科書、東北大震災被害地域でキムチ配った韓国の「キムチ温情」紹介」への1件のフィードバック

  1. 被災地のような医療整わない不自由な場所に朝鮮キムチ! 南朝鮮は、病気でも流行らせようとしたのだろうか。 ネット情報にちょっと通じていれば、南朝鮮キムチなど不潔で病原菌うようよ、病気の素であるのは、いまや常識である。絶対に食べてはいけない。それのどこが温情なのか。この教科書作成者は日本国民に説明義務がある。こんな常識を欠いた企業が教科書作成に携わるなど、あってはならないことである。朝鮮製キムチなど食料とは言えない。細菌爆弾だ。南朝鮮は宣戦布告もしないで、日本に細菌戦を挑もうとしている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です