韓国経済、【元・り地域/韓国】「ホワイト国」から除外 日本政府が政令施行 グループAからグループB

韓国経済、【元・り地域/韓国】「ホワイト国」から除外 日本政府が政令施行 グループAからグループB

記事要約:サイトのPHPの更新作業は終わり、新しいPHP7.1になったわけだが、実はいくつかのプラグインが原因でサーバー確率エラーが起きていたようだ。プラグインが切ればこうしてサイトは閲覧できるようになったのだが、気づいてると思うがアクセスカウンターと類似記事がなくなっている。

アクセスカウンターは探せばあるとおもうが、類似記事は少し難しいかもしれない。とりあえず、サイトは閲覧できるようになっているので記事を更新したい。まあ、管理人は深夜に作業するために早めに寝てしまったが、今日で日本は韓国へのホワイト国除外が正式に始まった。まあ、提出する書類が増えるだけでそこまで何も変わらないのだが、戦略的物資を横流しをできないように経済産業省がしっかり見張ってくれるそうなので期待したい。

> 日本政府は2日、韓国を優遇対象国から外す政令改正を閣議決定した。貿易相手国を輸出規制レベルに応じグループAからDの4段階に分類し、韓国は優遇対象国に当たるグループAからグループBとなった。 

これで韓国はり地域からグループBとなる。管理人はり地域でいいとおもうのだが、もう、日本ではり地域は定着しただろう。これですぐにどうこうなるものでもないが、日本が韓国の後ろ盾を止めたということは世界中の韓国への投資に影響してくるだろうな。トランプ大統領がいうには韓国内で何かが起きるそうなので、それが何かを確認したいとおもう。もっとも、今日起きるとは限らないが。何はともあれ、今日はお祝いしないとな。

どうせなら、もうグループBではなく、グループDぐらい落とせばいいとおもうかもしれない。でも、大丈夫だ。どうせすぐ落ちる。態度が余りにも上から目線だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【元・り地域/韓国】「ホワイト国」から除外 日本政府が政令施行 グループAからグループB

安全保障上の輸出管理で優遇措置を取る「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外する政令が28日午前0時、施行された。 

日本政府は2日、韓国を優遇対象国から外す政令改正を閣議決定した。貿易相手国を輸出規制レベルに応じグループAからDの4段階に分類し、韓国は優遇対象国に当たるグループAからグループBとなった。 

https://www.sankei.com/economy/news/190828/ecn1908280001-n1.html

韓国経済、【元・り地域/韓国】「ホワイト国」から除外 日本政府が政令施行 グループAからグループB」への7件のフィードバック

  1. 韓国は、り地域→Bグループへ
    日本は、だ地域→?
    いろはにほへとちりの9分類からABCDの4分類に変更されたようですね…いろは47文字は遠くなりにける!韓国も…ですね!

  2. トランプ大統領の言う韓国で何かが起きる。これが韓国軍によるクーデターだったら困ります。また味方のフリをする用日が看板変えて登場するだけ。韓国はこの機会にキッチリ滅ぼしておかないと。

    1. 仰る通りです。

      国交断絶(断交)を達成するまで文政権には持ち堪えてもらう必要があります。
      任期(残りあと2年9カ月)途中で政権崩壊してもらっては困ります。

      積弊精算、反日無罪、国民情緒法に基づき、
      1965年日韓基本条約の一方的な破棄・見直しを宣言してもらいましょう。
      断交こそが日本の国益です。

      大事なのでもう一度、
      断交こそが日本の国益です。

      1. そうですね、断交こそ日本の国益です。ムン大統領には頑張ってもらわないと。

  3. とりあえずチキン買うてお祝いしときました。
    ちょっとだけオトクなパックの出る日を選ぶあたり経産省も少しは気が利くようになったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です