韓国経済、【韓国は二国間の問題を発言するな】世耕弘成経済産業相】RCEP出席 輸出管理問題の発言で韓国を牽制

韓国経済、【韓国は二国間の問題を発言するな】世耕弘成経済産業相】RCEP出席 輸出管理問題の発言で韓国を牽制

記事要約:日本の経済産業相の世耕氏がRCEPに出席することを明らかにしたのだが、韓国はその会合で「二国間の問題を多国間の会合で発言するのを控えてほしい」と要請している。もちろん、これは振りである。

先に牽制しておけば、韓国は日本に屈したくないので,同じように批判を展開するに決まっている。そして、いつか追い出されることになるが、それでも、先に言っておいた方が効果的だ。韓国という国がどういうものかが他国に良く知れ渡るからな。

  >世耕弘成経済産業相は3日の閣議後の記者会見で、8日にバンコクで開かれる日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)など16カ国による東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の閣僚会合に出席すると発表した。世耕氏は、日本の輸出管理厳格化を国際会議で批判する韓国に対し「2国間の問題を多国間の場で発言しないよう期待したい」と牽制(けんせい)した。 

全くだ。APECで議長国のチリにでも怒られただろう。韓国は二国間の問題を多国間の会合に持ち込んではいけない。つまり、告げ口外交するなである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国は二国間の問題を発言するな】世耕弘成経済産業相】RCEP出席 輸出管理問題の発言で韓国を牽制

世耕弘成経済産業相は3日の閣議後の記者会見で、8日にバンコクで開かれる日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)など16カ国による東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の閣僚会合に出席すると発表した。世耕氏は、日本の輸出管理厳格化を国際会議で批判する韓国に対し「2国間の問題を多国間の場で発言しないよう期待したい」と牽制(けんせい)した。 

 RCEPは11月に首脳会合を控え、年内妥結を目標に各国が交渉している。世耕氏は日韓の関係悪化を交渉進展に影響させるべきではないと強調し、「残された論点を政治的リーダーシップで決着できるよう議論したい」と述べた。 

 これに先立ち今月4~6日にロシア極東ウラジオストクで開かれる東方経済フォーラムへの出席も明らかにした。世耕氏はロシア経済分野協力担当相も務めており、日露が進める8項目の経済協力プランの具体化についてロシア側と話し合う予定だ。 

https://www.sankei.com/economy/news/190903/ecn1909030010-n1.html

韓国経済、【韓国は二国間の問題を発言するな】世耕弘成経済産業相】RCEP出席 輸出管理問題の発言で韓国を牽制」への5件のフィードバック

  1. 言うなよ、ホントに言うなよ、絶対に言うなよ。コリアンホイホイ設置完了。さぁ引っかかるかな、引っかかるんだろうなぁ〜。ゴキブリより知能低そうだもんな、要らない国の人々は… 。

  2. 面白い記事があったので紹介♪

    韓国が「世界中で嫌われる」ヒンシュク実態(1)“やっかい者扱いされる”理由
    https://www.asagei.com/132469

    如何に日本が苦労してきたか、海外でも認識してくれるようになってきたかな!!

  3. 世耕さん、ドラッグ漬けになって逆切れする反抗期の子供を持つ親の気持ちでは?

  4. 日本に対してカードを持っていない韓国!というか外交オンチで何が使っていいカードかも判っていない。日米がGSOMIAを破棄するなと言っている→使えるカード。議長でもないのに他国間協議で「反対の国は挙手して欲しい→全員に無視された」のに誰も挙手しないから賛成ニダ!
    だから日本がRCEPで言われるのを嫌がってる。言われたくなければ韓国をグループAに戻すニダ!…でしょうな!文大統領がASEANの力を借りてホワイト復帰とか言ってたし、指示通り言うのだろうな!韓国は洪経済担当副首相(WTOで日本批判)が出るのかな?産業通商資源部長官かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です