韓国経済、【3は10より大きい】WTOの日本製バルブ紛争、韓国ネット「どう見ても日本の完敗」

韓国経済、【3は10より大きい】WTOの日本製バルブ紛争、韓国ネット「どう見ても日本の完敗」

記事要約:ええと、もう、何だろうな。韓国人に付ける薬はないんじゃないか。一体、なんで日本の完敗になるのか。管理人は全く理解できない。

日本製のバルブに韓国政府が関税が高くしていたのに対してWTOで是正勧告がでた。その時点で,日本の勝ちである。なぜなら、是正勧告だからな。それは日本の言い分をWTOが聞いて、韓国がおかしいと判断を下したわけだ。

しかし、なぜか、韓国人には「どう見ても日本の完敗」になるそうだ。確かに韓国政府は勝利が確定したとか、異次元の回答をしていたが、それを韓国人が鵜呑みにしているのか。そもそも3は10より大きいってなんだ。気になるじゃないか。まあ、それは後で出てくるのだが、とりあえず、韓国人の主張を確認しようか。

> 2019年9月11日、日本政府は空気圧バルブ紛争をめぐる世界貿易機関(WTO)の最終判断で勝利したと発表した。しかし韓国・マネートゥデイによると、韓国政府は「自己中心的な解釈だ」と反論し、「韓国の勝訴が確定した」と主張している。

これについては既に紹介したとおりだ。韓国紙だけが、韓国の勝訴が確定したとか述べているわけだが。

> 記事によると、韓国政府はWTOが「韓国の反ダンピング(不当廉売)課税は違反性が立証されない」として「韓国勝訴」の判断を下したと発表した。一方、日本政府は「韓国の反ダンピング課税は違反と判断され、是正勧告が出された」と正反対の主張をしている。

このように言っていることが正反対。でも、是正勧告がでたなら日本の勝ちである。なぜなら、それに従わない場合は日本は報復することが権利を得たのだからな。それで報復したら、WTOに訴えるんだろうな。そんなはずはないと思ったとおもう。でも、韓国人に関してはあり得ないなんてことは決して無い。

なぜなら、日本が韓国をホワイト国除外したのに対して、差別だとWTOに訴えたからだ。一体,何が差別か知らないが,他の国と一緒に差別とか、意味分からないが、そういう国だ。でも、韓国はGSOMIA破棄したよな。ホワイト国除外するんだろう?しかも、対抗措置とかいってたな。WTOに訴えても,逆に日本が突っ込まれるだけだぞ。話がずれた。元に戻そう。

> 韓国のチョン・へグァン産業通商資源部秩序協力官(局長)は「判決をめぐり互いに勝訴を主張することは国際的にもよくあることだが、今回の日本の主張は度を超えている」と指摘した。WTOは日本が提起した13件の争点のうち10件について「韓国の措置はWTO協定に違反しない」、3件について「協定に合致しない」と判断したが、同部はこの3件について「手続きと方法論についての問題であるため紛争の核心的事案とは関係ない」と判断したと説明。今回の最終判断を受け、日本政府は反ダンピング課税の撤廃を求めているが、チョン局長は「WTOの最終判断に基づき多少調整することはできるが、措置を却下または取り下げよと主張するのは間違い」と強調したという。

ほら、言っている意味がわからないだろう?だから、是正勧告がでたんだろう?その主張がどうであれ、韓国はその是正勧告に従って、関税を下げなければいけない。だから、韓国の負けだ。別に13の争点がどうとかではないのだ。

> これを受け、韓国のネットユーザーからは「どう見ても日本の完敗」「日本はたった3件で勝利を主張しているの?」「3は10より大きいと言い張る日本政府。呆れるね」など韓国の勝利を確信する声が上がっている。

ほら、言っていることが意味がわからないだろう?いつから争点の数の判断が勝敗になったんだ?違うだろう。是正勧告された時点で韓国側の負けは決まったのだ。なぜなら、韓国の関税が高いという主張するために、日本がWTOに提訴して、その関税を下げろ(是正勧告)といわれたら、韓国の負け意外何者でもないではないか。

それがなんで3は10より大きいとか意味不明なロジックを展開できるんだ?しかも、欺されている韓国人が多数いるという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【3は10より大きい】WTOの日本製バルブ紛争、韓国ネット「どう見ても日本の完敗」

2019年9月11日、日本政府は空気圧バルブ紛争をめぐる世界貿易機関(WTO)の最終判断で勝利したと発表した。しかし韓国・マネートゥデイによると、韓国政府は「自己中心的な解釈だ」と反論し、「韓国の勝訴が確定した」と主張している。

記事によると、韓国政府はWTOが「韓国の反ダンピング(不当廉売)課税は違反性が立証されない」として「韓国勝訴」の判断を下したと発表した。一方、日本政府は「韓国の反ダンピング課税は違反と判断され、是正勧告が出された」と正反対の主張をしている。

韓国のチョン・へグァン産業通商資源部秩序協力官(局長)は「判決をめぐり互いに勝訴を主張することは国際的にもよくあることだが、今回の日本の主張は度を超えている」と指摘した。WTOは日本が提起した13件の争点のうち10件について「韓国の措置はWTO協定に違反しない」、3件について「協定に合致しない」と判断したが、同部はこの3件について「手続きと方法論についての問題であるため紛争の核心的事案とは関係ない」と判断したと説明。今回の最終判断を受け、日本政府は反ダンピング課税の撤廃を求めているが、チョン局長は「WTOの最終判断に基づき多少調整することはできるが、措置を却下または取り下げよと主張するのは間違い」と強調したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「どう見ても日本の完敗」「日本はたった3件で勝利を主張しているの?」「3は10より大きいと言い張る日本政府。呆れるね」など韓国の勝利を確信する声が上がっている。

その他、「WTOが非常に賢い判断を下したようだ。日韓両方が勝訴したと考えるほどだから」「日韓両国が満足する結果を出すなんて素晴らしい」との声も見られた。

https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_744057.html

韓国経済、【3は10より大きい】WTOの日本製バルブ紛争、韓国ネット「どう見ても日本の完敗」」への11件のフィードバック

  1. ?十三発撃たれて十発は当たらなかったけど三発当たったニダ。うち一発は急所に当たったけど・・・なんとか致命傷ですんだニダ。痛くなんかないやい!!ニダ!・・・でいいのかな?

  2. 韓国って本当にネット情報の規制がなされているんですね。そうとしか考えられないコメントの数々…。

  3. 日本政府、ロイター、AFPは日本の勝訴!
    韓国政府やマスコミ、ほぼ韓国の勝訴!
    どこかのスレで、サッカーなら日1ー0韓、でもシュート数は日本3本ー韓国10本とか言ってました、良い例えです。野球ならヒット数は多いということですかね…是正勧告が出た時点で韓国の負け、調整でも修正でも言葉遊びはどうでも良いので期限内に是正できなきゃ報復しましょう!
    韓国人はルールを守らないんじゃなくて、ルールを理解できないと言うことを、私はやっと理解しました。
    だから、韓国と契約してはいけません。どうしても契約が必要な場合は後見人を立てて貰って、後見人と契約をしましょう!それでも韓国は踏み倒していますが、大丈夫です!誰も後見人にならなくなりますから(笑)

  4. > 判決をめぐり互いに勝訴を主張することは国際的にもよくあることだが

    まぁそれでもいいんじゃないですか?正直勝ち負けはどうでもいい
    一番重要なのは管理人さんの指摘通り『是正勧告』が出たことだ
    まさに今日WTOへ日本を訴えた国がそのWTOから出た勧告をどう扱うのか、そここそが本件の見どころでしょう、大変興味深い

  5. 【気に入らない事実はすべて忘れて、ウリナラが世界一正しく立派だと思い込むことができる。そのためには、どんな矛盾もヘンだと思わずにいられる。
    自分がついた山ほどのウソを、いつの間にか真実だと思い込むことができる】

    Q.こんなご近所さんと、どうやって付き合ったら良いですか?
    A.今すぐ付き合いを断ちなさい。

    はい!そうします。

  6. ブンブンとうるさい蠅だな。叩き落とされないうちに黙ってろ。どれだけ騒いでも韓国が是正しなければ、対抗措置をとるだけ、それだけのことだ。
    どうでもいいが、貿易上の一問題に過ぎない事にくだらない言い訳を考えてる暇があるのか。
    明日から週末までそちらは休みだろ、その間に市場はどう動くかわからないよな。
    月末に償還期限を迎えるけど、本当に大丈夫か?外貨準備高は過去最高とか言ってたけど、「真水」はどれくらいあるんだ?まっデフォルトなんて事はないだろうけど、かなり苦しくなるんじゃないの?
    もし投資家たちに、ウォンや外債、売り浴びせられてら耐えきれるのか?
    アメリカにも喧嘩売ってるけど、ドル止められたらどうすんの?
    日本を好き放題にディスってるけど、韓国もセルフネガキャン中なの自覚してるか?

    時間を無駄にしている暇なんてないと思うぞ。

  7. 言われればそうだと思う。さすが文大統領 思想が、浸透している。もう赤化修了していない?

  8. これ、いつもの真実のすり替えですね。
    レーダー照射の時にやった、日本が悪いにすり替えてしまった手口です。
    とにかく、大本営発表してでも、日本には勝ったと言わなければならない内情があるのですね。

    それに真意には、WTO勧告に従わず、関税による輸入障壁は残す意思の表明です。
    そして最後にWTO脱退と、GSOMIA破棄に等しい自殺行為をするかも知れません。

    韓国の態度は、既に反日超えた次元になったようです。宣戦布告しています。こんな国と会話で解決なんて対処をしたら、どれだけゴネてくるか知れませんので、会わないのが正解です。それでも日本のメディアは「安倍政権が頑なだったから、ここまで問題が拗れた。首脳会談拒否したり、ホワイト国除外で韓国をプライドを傷つけたからだ」と言うのでしょう。これを簡潔に一蹴できるカウンターが必要です。

    「日本がプライド傷つけないように配慮しても、相手国は一貫して侮辱と挑発を繰り返している。嘘や捏造をベースに議論する相手国とは、議論しても納得し合える着地点を期待できない。日本国民の生活と財産を守ることが第一で、そのためには毅然として揺るぎない態度で当たる事が重要。一度の謝罪や賠償では終わらない、日本にはもう負けないとトップが宣言したこを忘れてはならない。日本が完全に屈服するまで終わらないと言う理解だ。着地点は探っているが、それが見えるまでは火中の栗を拾いに行けない」

    こうな政府がある国と、何とか和解してビジネスしたいと考える企業がいるのでしょうか。
    韓国を手離すなと言う堀江貴文ぐらいでしょうね。人の常識の裏を行って儲ける手法が身についています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です