韓国経済、平昌五輪組織委、テスト大会は「予定通りに行われる

韓国経済、平昌五輪組織委、テスト大会は「予定通りに行われる

生地要約:何だろう。普通、国際大会の楽しみというのは選手達が頑張ってメダル獲得を目標に、何やらの競技に参加して、それを視聴したものがに深い感動を味わうといったものだ。しかし、韓国の場合だけはそれとはまったく異なる。なぜなら、いつも開催が危ぶまれるからだ。韓国F1GPだって、無理矢理、開催したあげく大赤字になったという超予想通りの展開であったが、開催前のニュースに5年はとっても楽しめた。

今回の平昌五輪だってやっていることはほぼ同じ。出来そうにもないことをしようとして、結局、また開催出来るかどうかが焦点となっている。そして、奇跡的に開催できてもスポンサーが足りずに大赤字になると。しかも、まだ3年もあるのだぞ。3年もあるのに管理人なんて超注目である。今回だって、テスト大会はほとんど不可能といわれてるのに、平昌五輪組織委員会は「予定通りに行われる」という。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、平昌五輪組織委、テスト大会は「予定通りに行われる

【2月11日 AFP】韓国・平昌(Pyeongchang)で行われる2018年冬季五輪の組織委員会(POCOG)は11日、国際オリンピック委員会(IOC)と国際スキー連盟(FIS)から準備遅れの指摘を受けながらも、 来年のテスト大会は、予定通り行うことができると主張した。

?五輪で使用される平昌の会場では、年末にボブスレーとショートトラックの大会を実施するほか、2015-16アルペンスキーW杯の開催も計画されている。

?しかし、経済的な問題、工事の遅れ、中央政府および地方政府との内輪もめなどで、準備は大幅に遅れている。

?POCOGは11日の声明で、来年のテスト大会に向けて準備が「計画通り」進んでいることを強調し、会場が「工期通りに」完成することを中央政府および地方政府が約束したとしている。 また、来年行われるテスト大会の「詳細計画」を、今月末までにFISに送付するとした。

?平昌は、ドイツのミュンヘン(Munich)やフランスのアヌシー(Annecy)をおさえ、2011年のIOC総会で開催地に選ばれた。

?IOC調整委員会のグニラ・リンドベリ(Gunilla Lindberg)委員長は、先月の視察を終えた後、「いくつかの現場のスケジュールは厳しい」とコメント。作業の加速を要請していた。

?FISのジャン・フランコ・カスパー(Gian Franco Kasper)会長は、先日のインタビューの中で、テスト大会を予定通り実施するのは「ほぼ不可能」と発言している。

?昨年12月にIOCが承認した改革案で、競技の分散開催が可能になり、ボブスレーとリュージュが長野で行われるのではないかという話が持ち上がったものの、 韓国側は、一部競技を日本で実施するどんな可能性も除外すると表明した。(c)AFP

(http://www.afpbb.com/articles/-/3039317)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です